ブルートゥース対応のPCやノートPCが日本でも売られている場合、機種、お店、ECサイトが知りたいです。

新聞にブルートゥース対応携帯が6月中旬に出ると書いてありましたが、ブルートゥース対応のPCを見かけないように思います。ブルートゥース対応するには、マザーボードごと変えないと無理なのでしょうか?
それとも拡張ボード等で対応できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

レノボのX61とかは内蔵しています。

• 0

SONYと富士通のノートタイプに標準でついているモデルがあります。

• 0

富士通のFMVNE665W3が内蔵しています。

他機種でも別売PCカード(FMV-JW281)で対応できます。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/_frm-pc0101/biblo …
    • 0
この回答へのお礼

内蔵はいいですね。参考URLまでありがとうございます。
PCカードスロットを使えば、各メーカー対応できるように
なりそうなので安心しました。
USBでブルートゥース対応機がでれば、
PCでもノートPCでも使えて最高ですね。
しばらく待てば出ますでしょうか?
USB2より、ブルートゥースの方が速かったとしても
影響ないならUSB2に期待です(^^)

どうも、ありがとうございました。

確かPCカードが売られているはずです。

少なくともToshibaは出す予定のようですが・・・

ではでは☆
    • 0