1995年に行なわれた、気候変動枠組み条約第一回締約国会議の、ベルリン・マンデートの「マンデート」ってどういう意味ですか?地名ですか?
参考文献やURLも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

mandate  英語で,意味は「命令,訓令,委任」

「'97中に議定書を作りなさい」という命令がベルリンの会議で決まったんですね.

参考URL:http://www.env.go.jp/earth/cop3/bousi/bousi.html
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。