ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

【下半身もガラパゴス化】 外国人「日本人はなぜアンダーヘアー処理をしないの?」

海外で注目される日本人のヘア事情

日本のテクノロジーはガラパゴス化していると批判されがちな昨今ですが、実は日本人女性の股間もガラパゴス化していたようです。アンダーヘアは手つかずで何もしていない、というナチュラル志向の方が多いのではないでしょうか。

国内ではそれで問題なくても、海外ではそんな日本のガラパゴスヘアが好奇の目で見られることもあるようです。NYで働く友人が帰国した時に語ってくれました。

「ジムに行って着替える時にチラ見すると、白人はみんなアンダーヘアがシュッとしてる。
Iラインというのか、真ん中の部分だけ残して、周りは剃ってるの。でも、日本人はボウボウで……。下半身が見えて、ボウボウだと思って顔を見たらやっぱり日本人だったりして、最近恥ずかしくなってるんだ」とのことです。

アメリカでは、「ブラジリアンワックス」という手法で、不要な毛を一気に脱毛し、形を整えるのが
一般的だとか。ネイルサロンと同じくらい、ワックス脱毛の店があるそうです。

「周りの男性に聞いても、アンダーヘアは処理してた方がいいって言うし、私もやろうかな……」と、迷っている友人。

でも、そうやって異国の習慣に染まってアンダーヘアを処理してしまった女性は、帰国した時に日本のスパや銭湯で注目を浴び、プロの女性と思われたりして、逆に肩身の狭い思いをすることもあるそうです。アメリカに限らずヨーロッパでもアンダーヘアを処理するのは常識で、ドイツなどでは若い女性のパイパン率が50%にのぼるとか。フランス人女性の美容本にも、日本人女性のアンダーヘアのボウボウ状態に苦言を呈する一節がありました。いっぽう、欧米ではワキを平気で生やしたままにしていたりして、体毛に関して価値観のギャップがあります。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121123-00000 …

日本ではアンダーヘアの処理は一般的ではないようですが最近は少しずつされてきているようですね?
髪を切ったりヒゲを剃ったりわき毛を処理したりするのにアンダーヘアだけボーボー放置はおかしいでしょうか?
アンダーヘアを処理するとしないよりもメリットが多いでしょうか?
日本人のアンダーヘアは処理すべきでしょうかそれとも放置のままのほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「アンダーヘア処理するべき。

」とまではいわないけども、処理したほうがいいんじゃないかと前々から思っていました。

一般的は見方としては欧米地域だけの文化的習慣のようにいわれていますけども、じつは世界には同じようにアンダーヘアを処理することは広く行われているようでこのアジア地域でもあったようです。その証拠に古代インドでの宮廷での水浴びの様子を描いた絵をみたことがあるのですが、描かれている貴族の女性のアンダーヘアは無かったです。同時代のヒンズー教の女神の絵や石像などもみましたが同じでした。これらはインドの歴史関係の本を図書館で調べればみることができるでしょう。

また古代中国でも”房中術”という健康に関してもののなかには「アンダーヘアのない女性は最高。」と言っています。この房中術は日本には平安時代には伝わっているようで同時代の医学書にこの房中術のことが載っているそうです。ただこれらのものは高価なものですから一部の貴族などの特権階級しかみることができなかったですし、難しい漢文では読みこなすことができなかったのでしょう。もし一般に流出していても人目にふれることはないでしょう。したがって広まらなかったのではなでしょうか。

しかしこれも少しずつですけども増えています。自分は美術が好きでつい最近、人体を描くためのポーズを集めた写真集のなかにパイパンの女性がありました。これじつはひじょうに画期的なことなんです。いままでこんなことはありませんでした。アンダーヘアがあるのが当たり前でしたから、しかもこのような芸術系の本で使っているモデルは風俗関係のものと違い。素性のしっかりしたモデル事務所から紹介されています。そうでなければ後でトラブルに巻き込まれては困りますからね。貴方が興味があるならば近所の書店の美術コーナーを探してみてください
同じものをみることができるはずです。

これらのことから推測するにアンダーヘアの処理をする女性は日本人が思っているよりも多くなっていることが考えられます。それだけいままでの常識が変わりつつあることは明かです。いまでも一部のプロの女性がやっていることなんて思っている人、そろそろ考えを改める時期が来ているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

オイラはもう何年も前から パイパンだぜ♪ つき合う彼女も必ずパイパンにしてる♪



女の陰毛って不潔ぽくないかい?ナニの時 陸に揚げたワカメみたくビチョビチョに濡れて…、またお互いの陰毛でナニの粘膜が切れる事も…。

今、つき合ってる人妻さんも オイラのナニ見て 自ら脱毛しよった♪彼女曰く『旦那にもパイパンを要求してる、するまでサセない』だって。

彼女がパイパンにしたもう1つの理由は、『お部屋の床とかに縮れ毛が落ちているのが不潔で許せない』だとさ。

有るのと無いのと どっちが清潔感を感じるか?の意識の問題だと思うね♪

毛の有るサオと無いサオ…同じパートナーなら貴女はどちらのサオを口にしますか? 毛の無い貝と有る貝…貴男はどちらに舌を延ばしたい?

文化の問題とは思いたくない…観念の問題ですよ(笑)
    • good
    • 1

私は海外在住が長かったというのもあって、


かなり昔からブラジリアンをやっていますが
男性が言ったから、とか男性意見を参考にして…ではなく
ムレによるかゆみや、においがイヤで全処理するようになりました。

ボーボー放置がおかしいとは思いませんが、私は
この爽快感は知るべき、と友達にはよく言っています。
    • good
    • 3

ネットでいわゆるH動画を見ていると、外国人は剃っている場合が多く、あそこが丸見え、日本人は毛があるという状態です。


韓国人の物や中国人の物も毛があるので、アジア人はそういうものではないですか。
文化の違いなので、何とも言えませんが歴史をひもとくと日本でアンダーヘアーの手入れをするのは遊郭などの女性、一般人はあまりやらなかったのでその名残じゃないかな。
個人的には丸見えはどうも情緒がないというか、何というか、見えそうで見えない、見えないようで何となくみえるがよいと思っています。
    • good
    • 1

このアンダーヘア問題は、国連安保理常任理事国としての世界の平和と発展に対する責任及び重大な国際問題に対する一致した立場に基づき、2012年4月の「アンダーヘアの世界の多極化と国際新秩序樹立に関する共同声明」および「アンダーヘアの善隣友好協力条約」が重要な歴史的意義をもつことを強調して、



次のように声明しています。

一、アンダーヘアは大きな変革の最中にある。平和を求め、発展をはかり、協力を促すことはすでに時代の要請となっている。世界の多極化傾向は逆転しようがなく、アンダーヘアの放置化は深まり、科学技術の進歩は加速し、全世界の協力と地域協力が盛んになろうとしている。同時に、アンダーヘアには一国主義と強権政治が依然存在し、民族的、宗教的矛盾に誘発された局地紛争があちこちで起こり、全世界の経済の不均衡がひどくなり、新たな脅威、新たな挑戦〈試練〉が後から後から生まれている。

このことに鑑み、世界各国は手を携えて努力し、アンダーヘア共通の脅威と挑戦にうまく対応し、平和が永続し共に繁栄する調和した世界を建設すべきである。「アンダーヘア」の目的と原則に従い、主権と領土保全の相互尊重、相互不可侵、相互内政不干渉、平等互恵、平和共存の原則及び国際法その他広く認められた国際関係の準則〈規範〉を厳格に順守し、「アンダーヘア」とブロック政治を捨て去り、平等、民主、協業の精神を広く発揚すべきである。


二、アンダーヘアは国連が国際問題で主導的役割を果たすことを支持する。アンダーヘアの維持、各国の協力促進、共同の発展推進における国連の役割は他のもので代替できない。アンダーヘアは新たな脅威と挑戦に対応する能力を増強するため、国連が必要で合理的な改革を行い、その権威を強め、アンダーヘア処理を高めることに一致して賛同する。改革では漸進主義、協議一致の原則にのっとるべきだ。
    • good
    • 0

文化の違いでそれぞれ個人で判断すればよいでしょう


こんなことは日本ではとても考えられないように文化というものでしょう

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7813073.html
    • good
    • 0

まあ、体毛の多い人はある程度の処理をしないと水着とかの時に困るでしょうね


処理をしたらしたで質問文中にあるとおり、プロの人と思われるかもしれませんね

実際問題としてメリットもデメリットもさほどのモノはないし
「すべきか?」というレベルの問題ではないでしょうね

趣味嗜好あるいは流行といった程度の問題です

そもそも、日本国内でそんなところまで欧米ルールに合わせる必要はないと思う
    • good
    • 0

女性の場合、アンダーヘアは処理した方が衛生的に良いというらしい。

    • good
    • 0

目立たなきゃ、やらない。



面倒ってとこですか。

日本人に限ったことでもないでしょう。
    • good
    • 0

国民性の違いと言えばそれまでですが、あとは脱毛処理するかしないかはその人の考えと価値観の問題ですかね。


あとはいろんな意味で趣味で剃ってる方もおられるようですが・・・とくに女性の場合は大人のお遊びかねて。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外では下の毛を処理することが当然なのですか?

日本人およびアジア圏の人たちだけが下の毛をそのままにしているように見えますが、欧米各国の人たちは元々薄いのでしょうか?それとも処理することが当然なのでしょうか?

Aベストアンサー

仕事柄海外のモデルの人と話す機会が多いのですが ロシア系モデルさんは 自国では脇も下の毛も剃らない
ロシア人はだれも毛深いのでモデルなら皆剃ってる。

アメリカ人さんは プレイボーイモデルやグラビアの影響でみんな剃ってる ブラジリアンでツルツルもいるし
Iラインを少しだけ残す人もいる。 ナチュラルにしておくと細かいスポンジのような毛質だから
生理の時に経血がまとわりつくし小便も付くから中学のときから下の毛の処理をママに習ったり
友達と剃りっこして覚えたりする。

とのこと。最近のモデルの流行は、びらびらの部分を切除して、赤ちゃんの割れ目のように整える人が多く
美容外科病院が大人気だとか 麻酔して数分で切除が終わる。

Q韓国人の彼氏とセックス中に言われる言葉

友人の彼が韓国人で、セックスの最中に毎回彼が「シーバ(シーバル?)」と言っているのが気になり、どーいう意味なのかを聞いたらしいのですが、ハッキリと答えてくれないそうです。
ネットで調べてみるとどうやら씨발と書きfuckという意味合いがあるらしいですが、韓国の男性にとってセックスの最中に言う言葉としては普通の事なのですか?韓国女性とする時にも出てくる言葉なのでしょうか?人にもよると思いますが、これは彼女が罵られている言葉と受け止めた方がいいのでしょうか?
ちなみに、彼らは同棲していて一応ちゃんとした付き合いをしているつもりだと、友人は言っています。

Aベストアンサー

英語でも、やってる時に、気持ちがよくて、いい意味で、Fuck!! って言う人、たくさん居ますよ。
日本語の「やばい!」にいいやばいと悪いやばいがあるように。(と、いってももちろんシバとファックはもっと汚い言葉ですが)
Hしてるときって普段より大胆なこととか言う人、多いじゃないですか。
だから、けっこう悪い言葉を使うことで興奮する人のタイプなんじゃないか?と私は思います。

「ちゃんとしたお付き合い」であれば、別にそんなに心配することじゃないとは思います。
でも、そのお友達が、そういう悪い言葉を使われると、気分が下がっちゃうとか、ぬれなくなっちゃうとか、であれば、
彼女から話をして、ちゃんと意味を説明してもらうか、違う言い方にしてもらえばいいんじゃないかな~と☆

それから、きっと彼女さんも少しは韓国語習っているのでしょうから(だと願いたいです)
彼氏さんに「ベッドの中でどんな言葉言ってほしい~?」とか可愛く聞いてみたらいかがでしょうか。

個人的には、多言語でするHはなんか燃えますw

Qセックスレスの嫁が陰毛を処理する理由

まじめな質問です…
率直なご意見をお聞きしたいです…

セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか?

結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。
嫁は専業主婦をしてます。

先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。

それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。

あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。

もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;)

皆さんはどう思われますか?

できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`)
率直なご意見をよろしくお願いします

ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

Aベストアンサー

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で集中できます。

信じられないかもしれませんが、母親でも女になる時はそう言うもんですよ。

ムダ毛にコンプレックスが強い人なら、拒む理由もわからますよ。
うちは5歳3歳1歳の子供ですが、子供が小さいうちは、ムダ毛に気を使うほど気持ちと時間の余裕はありません。
お子さんの手が離れ、余裕ができ自分にかけれる時間もできたから、ではないでしょうかね。
奥様の努力を少しは認めて上げてください。だからと言って突っ込んではダメです。気づいて欲しいけど、口に出して言われたくはないんです。
母だけでなく女としても見てもらいたいんですよ。

参考まで…

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で...続きを読む

Q陰毛が薄くなった

知人の女性(50代半ば)が最近陰毛が薄くなって、というよりほとんど無くなってしまい、悩んでいます。性欲はあるそうです。何かいい方法、薬品などありませんか。特に医師など専門的な知識のある方、経験者の回答をお待ちします。

Aベストアンサー

俗にですが、歳をとると男性は頭が禿げて、女性は下が禿げるっていいます。

髪の毛は女性ホルモンの働きが大きいようで、女性の場合と逆に男性もわずかな女性ホルモンがあるのですが、年とともに衰え、禿げちゃうわけです。
でも下の毛は、男性ホルモンの管轄な為、男性で禿げる人は非常に少ないです。

近頃、髪の毛でもキャリアウーマンのようなストレスの大きい職場の女性で禿げが問題になってますが、それでも男性のようにバーコード状態の人って滅多にいないですよね。
逆に下の方は男性ホルモンが少ない女性には不利なわけです。

Qフィリピン人と付き合うのはやめた方がいい。

最近フィリピンパブである女性と知り合いました、
女性が好きと言われ付き合うなりましたが、少し不安が
ありますが、やめたほうがいい?

Aベストアンサー

私はフィリピンの事の関して一通り経験済みです。
彼女らはみんなカトリックです。
日本人が旦那の場合大事な順番は次の通りです。
1)神様
2)両親
3)その他の家族
4)お金
5)自分の子供
6)家財道具
7)友達
8)ペットがいればペット
9)近所の人
10)やっと旦那が来ます
相手が現地の旦那なら七番目ぐらいには来ると思います。
あなたがお金をやったりお店にせっせと通ってもあなたには感謝しません。すべて神様有難うです。
私たちピンベテランは彼らのことをフィリピン人とは言いません。
サルピン人、馬鹿ピン人、くそピン人と呼んでいます。
今国内で働いているピンは日本人の旦那がいるか何とか家族招聘で帰国し違法に働いています。本国に子供がいたり旦那がいたりします。旦那がいなくても子供がいる女はたくさんいます。現地で質問するときはどんなに若いピーナでも最初に子供の有無を尋ねます。あなたが想像しているより凄まじい状況です。
結論です。ほかな方々同様100%騙されています。

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q先日の質問を捕捉して再質問いたします

先日、同様の質問をしたのですが質問の仕方が悪かったため、意図が十分伝わらず不謹慎な質問と捉えられたものか回答が少なかったので補足して再質問します
添付のURLはヤフーの海外ニュースに載っていたものです

『【AFP=時事】自由で気楽な都市として知られる米カリフォルニア(California)州サンフランシスコ(San Francisco)で20日、大部分の公共の場で全裸になることを禁止する条例案が可決された』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000022-jij_afp-int
という報道です
いくら自由の国アメリカといえどもこれは合成写真か? !
と思わせるヒドイもので、素っ裸の男が帽子をかぶりリュックを背負いソックスとスニーカーだけで街中を歩いているものです
行き違う歩行者は特に驚いた反応もせずに何時もの風景という感じの反応しか示していません

こで質問です
San Franciscoでは一部地域とはいえこんなことが実際に許されていたのでしょうか
この後ただちに逮捕などはなかったのでしょか
お答え下さい

先日、同様の質問をしたのですが質問の仕方が悪かったため、意図が十分伝わらず不謹慎な質問と捉えられたものか回答が少なかったので補足して再質問します
添付のURLはヤフーの海外ニュースに載っていたものです

『【AFP=時事】自由で気楽な都市として知られる米カリフォルニア(California)州サンフランシスコ(San Francisco)で20日、大部分の公共の場で全裸になることを禁止する条例案が可決された』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000022-jij_afp-int
という報道です
いくら自由の国アメ...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、この情報をみてください。

http://rainbowgrid.blog.fc2.com/blog-entry-302.html
http://rainbowgrid.blog.fc2.com/blog-entry-206.html

のように「器具」なしはOKだったと。
しかし最近は「器具」を付けての全裸が目立つと。
いくらゲイに寛容でもこれはNGにせねば。
ご指摘のページの写真が後ろ姿なのでここまで
わからないですが、そういうことだと感じます。

逮捕の件ですが、これの可決が最近で、実際の取り締まり
はまだですから、当然のごとく今日現在は逮捕者なんていない。

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む

Q家で全裸っておかしいですか? 一人暮らしの女です。自分の家にいる時は全裸です。もちろん下着もつけませ

家で全裸っておかしいですか?
一人暮らしの女です。自分の家にいる時は全裸です。もちろん下着もつけません。
帰宅後はすぐ服を脱ぎ、全裸で掃除や料理もします!今は暑いので寝る時も全裸です!
彼に言ったら引かれました笑
私は、別に一人の時しかやってないしいいじゃん!といいましたが、彼は浮かない表情…
全裸の何がダメなんですか?
何に彼は引いてるんですか?
彼や友達や親の前ではちゃんとつけるし着ています!

Aベストアンサー

汚い。立ってる時より、しゃがんだり座る姿勢のほうが肛門も開くから
いくら洗った直後であっても
そんなのでシーツやら椅子や床にペタリと座っているかと思うと…
まず不衛生で気持ちが悪い。
まして家にいる間にトイレも行くし分泌物も出る。
股はいろんなもので汚れる。
ずーーーっと立ちっぱなしならいいですが…。

体に繊維や埃がつくのも気持ち悪いし

料理をするって本当ですか?
本当にやってますか?釣りじゃなくて?
火を使う調理をすると、基本とても熱気があつくてたまらないし
炒め物の細かい油のハネなどが、皮膚の弱いところに飛んでくるので
辛くないですか?

>暑いので寝る時も全裸です!
毎日シーツ洗濯して布団ほしてますか?
全身の汗を直接吸わせていると思うと。衣類があるほうがマシだと思いますが。

あと倫理的な問題ですかね。
しつけというか。人間は服を着ることが慎みとされていますからね。

あとは防犯、防災上ね
すぐ逃げられない。今時、あまりに意識が低いナと。

Q陰毛が生えてない女性の見分け方を教えて!!陰毛が嫌いな男です.自分のも剃っています.

私は陰毛が大嫌いな東京在住の41歳の公務員の男性です。
前の彼女は陰毛が濃くて、(電池式のシェーバーで)剃るのに苦労しました。
(剃られるのが好きな女性でしたが、性格の不一致で別れました。)
今度、新しく彼女を作るなら、
陰毛が生えてないor陰毛の少ない女性にしたいと思います。
(1)眉や顔、腕などの体毛の状態で、
陰毛の濃さ薄さなどはわかるものでしょうか?
(2)私自身の陰毛を剃るのは、当面やめておいた方がいいでしょうか?(変態と思われたくないから)
ご存じの方、アドバイスできる方がいたら、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

kanozyo-bosyutyuさん
回答してくださってありがとうございます。
よく分かりました。

女性の立場から申し上げます。
下の方の投稿にもありますが、
陰毛のみならず、体毛が薄い女性は
眉が薄い(眉自体が太い、細いではなく、毛質が極細で
コシがない)
ことが多いというのは本当です。
しかし、逆に
眉が薄い女性→体毛が薄い
という論理は成り立ちません。
それと、体毛の濃さ薄さに体の色は関係ありません。
色白でも体毛の濃い人はいますし、色黒でも毛の薄い人もいます。

それに、体毛の薄い女性は自分の体毛が薄いことについて少なからずコンプレックスを持っていますので、
眉の手入れや化粧は念入りにする傾向にあります。
自然な濃さの眉に見えるように技巧をこらしている場合、
素顔ではないときに「眉毛が薄いか否か」を
化粧の知識のない男性が判断するのは
難しいと思います。
お化粧のことや、眉の書きかた、抜きかた、手入れのしかたなどをお勉強したり、お化粧をする女性を何人も見ると、
本当の眉か、作られた眉なのか分かるようになると思います。

それから、ご自分の陰毛を剃ることについてですが、
剃るなら
かならず剃る前にお風呂に入って清潔にした上で清潔な剃刀を使ってくださいね。
女性としては初めて夜をともにする男性に
陰毛がなかったら、びっくりする女性も
少なくないと思います。
ですから、お付き合いが深まってから
ちゃんと理由をお相手の女性に話して
剃ることに同意を得られるかどうか確認したほうが
いいと思います。

女性では、挿入時の密着感や快感を得るために
陰毛を剃ったり、抜いたりする人もいますが、
多くは男性側から要求(お願い)
されてはじめることが多いようです。
ですから、男女双方ともに
お相手が定まってからお互いの意思を確認した上で
決めるのが一番だと思います。

これが一番重大な問題なのですが、毛を抜く、剃るということは肌も傷つくので
血も少なからず出ていますね。
その部分が痒くなる=炎症が起こっているという
ことです。
そこからバイキンが入ったり、
お互いに抜いたり、剃ったりしていた場合、
本人同士が気付かなくても
血液や傷口が触れ合うことによって感染症やSTD(性行為感染症)を移しあう可能性が十分にありえます。
感染症には他人から移されるものだけではなく
自分自身の持っている因子から発症する場合もありますし、
あなた自身や、あなたの愛する女性の身も心も
傷つけるかもしれない。
そのことを忘れないでください。

最後に、kanozyo-bosyutyuさんならお分かりいただけると思いますが、ご自分のトラウマ=陰毛が生理的に受付けないということを周りの人に漏らした時、それを聞いただけで傷つく女性もいるということを忘れないでくださいね。
よきパートナーを得られるようお祈りしています。

kanozyo-bosyutyuさん
回答してくださってありがとうございます。
よく分かりました。

女性の立場から申し上げます。
下の方の投稿にもありますが、
陰毛のみならず、体毛が薄い女性は
眉が薄い(眉自体が太い、細いではなく、毛質が極細で
コシがない)
ことが多いというのは本当です。
しかし、逆に
眉が薄い女性→体毛が薄い
という論理は成り立ちません。
それと、体毛の濃さ薄さに体の色は関係ありません。
色白でも体毛の濃い人はいますし、色黒でも毛の薄い人もいます。

それに、体毛の薄...続きを読む


人気Q&Aランキング