iPhone5でのメモをPCと同期したいと思っています。

ちなみにiCloudではなく、USB接続をして、iTunesを通して実施したいのですが、先ほど、いろいろ調べながら、適当にやってみたのですがダメでした。

実施したこと。
itunes起動→iPhone5接続→情報タブでメモ同期にチェック→同期

上の同期でoutlookしか選択できなかったので、outlookに同期されたかと思ったら、Outlookのメモには何も記載されていませんでした。というか、iPhone5の考え方だと、PCが母艦なので、何もかかれていないOutlookに同期されたiPhoneの側のメモが削除されたかと思い、一瞬焦りましたが、削除はされていませんでした。

どうしたら、希望のことができるでしょうか?

A 回答 (1件)

iTunesではできません。

iCloudで実現できます。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/11i …

上記のツールをインストールすれば、outlookと同期できます。
インストールしなくともWEBの方で直接、編集できます。

どうしても、簡単にやりたければMacを買いましょう(笑
iCloudを明示的に使用できるのはMacしかないのですから。
    • 2
この回答へのお礼

できない、ということがわかっただけでも、助かりました。ありがとうございます。