このソフトで背景の透明化はどうすればいいのでしょうか?
知っている方是非教えて下さい。
ほぼ初心者なので解りやすく教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Photoshop LEだったら、メニューに


ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し
の項目がありますよね? これを使えば簡単だと思います。

1.透明なレイヤーを作り、そこに絵を描く。透明にしたい部分には何も描かない
2.背景を不可視化(レイヤーウィンドウで眼のマークを消す)
3.ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し

これでOKなはずです。
    • good
    • 0

まず絵を、イメージからRGBカラー→インデックスカラーに変更します。


そのあと、ファイルの「出力用プラグ」からGIF書き出しを選んで、透明にしたい色を選択すればOKですよ。
透明にする部分の色は、絵の中で使われていない(彩度の高い赤とか緑とか)を使うと綺麗に透明にできると思います。
    • good
    • 0

使っていないので、細かいことは分かりませんが、


たいていのソフトでは新規作成の時に、背景を
透明にするというチェックがあったりしますね。

そこら辺は、ヘルプを見れば書いてあるはずなので、
探してみてはどうでしょうか?ヘルプにもきちんと
検索というものが搭載されていますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

ペイントだけではGIFやPNGの透明化はできなかったはずです。



画像処理ソフトを持っていない場合、
フリーソフトを使ったらどうですか。
参考URLにいろいろあります。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

前のご質問から考えるとGIF画像の背景の透明化のことでしょうか?


お使いになっている画像編集ソフトの名前がわからないと、なんとも説明のしようがないのですが…。
当方、Photoshop、ペイント、Dibas32については手元にあるので説明できます。

この回答への補足

そうです、前の質問のことです。
使っているのはPhotoshop LEです。
教えていただけると幸いです。

補足日時:2001/05/19 14:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Photoshop Elements 5.0 plus の"(AC)"の意味

Adobe Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0を購入しようと考えていますが、価格ドットコムでの
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版」¥16,800~ と
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版 (AC)」 \9,580~ (AC)の意味が分かりません。

(AC)とはなんの略でこの二つの値段の違いはなんですか?

Aベストアンサー

アカデミック版の事で中身は一緒です。
 学生や教職員など学校関係の人間だけが購入できるバージョンです、学生証や就業している証明書が無いと購入できません。


 

QPhoto Shopの画像の背景の透明化と保存方法

Adobe Photoshop Elements 13の体験版を使っているのですが、どうしてもJPEG画像の背景を透明化できません。

Adobe Photoshop Elements 13のアイコンクリック → 写真の編集 → ファイル → 開く(JPEGを展開)→ 体験版の使用を続行する(OK) → 画面にJPEG画像が表示される → ここまではいいのですが、ウィンドゥツールを開いても「レイヤー」がグレーになっており、クリックしても感応しません。

レイヤーツールに至っては全てグレーで、どこをクリックしても感応しません。

Adobeのページを見ても、

A. 新規ファイルの作成時に背景を透明にする

これを行うと、


1. [ファイル] メニューから [新規] を選択

2. [新規] ダイアログボックスの [カンバスカラー] ポップアップメニューから [透明] を選択

新規 → 白紙ファイル → 表示されたダイヤログ内で「名称未設定 1」のまま、カンバスカラーを「透明」に選択

この時点で、背景レイヤーは、ロックされており透明ピクセルを含むことができません。

ウィンドゥツールを開いても「レイヤー」がグレーになっていて [レイヤー] の選択も、[レイヤー] パレットの表示もできない訳です。
これでは先に進めません。

[レイヤー」が感応しないので、[消しゴムツール] を使用することもできません。

[マジック消しゴムツール] を使用して背景を透明にする、という方法もあるとのことですが、ツールボックスとはウィンドゥの左側のアイコンのことでしょうか。

[マジック消しゴムツール] なるものは見当たりません。

クリッピングパスに関してはちんぷんかんぷんで・・・困り果てています。

透過性の出来た画像を保存する方法もよく分かりません。

この状況での、画像の背景の透明化とその保存の方法、どなたか教えて下さい。

Adobe Photoshop Elements 13の体験版を使っているのですが、どうしてもJPEG画像の背景を透明化できません。

Adobe Photoshop Elements 13のアイコンクリック → 写真の編集 → ファイル → 開く(JPEGを展開)→ 体験版の使用を続行する(OK) → 画面にJPEG画像が表示される → ここまではいいのですが、ウィンドゥツールを開いても「レイヤー」がグレーになっており、クリックしても感応しません。

レイヤーツールに至っては全てグレーで、どこをクリックしても感応しません。

Adobeのページを見ても、

A. 新規フ...続きを読む

Aベストアンサー

2連続すみません。

この通りだったとして続けます。

まず、エキスパートを選択して作業をしてください。

ウィンドウメニューよりレイヤーを選んでレイヤーパレットを表示させます。

jpg画像を開くと、レイヤーパレットに「背景」と書かれていると思いますので、パレットをダブルクリックしてレイヤー0に変えるか、上のレイヤーメニュー→新規→背景からレイヤーへをクリックしてレイヤー0に変えます。

この状態で、消しゴムツールなどを使って要らない部分を消します。
マジック消しゴムツールなら、要らない部分を1クリックすることで、大体消えます。

消えたところはグレーと白のチェッカー模様になりますが、これは透明、という意味です。

透過したまま保存したければ、ファイル→ウェブように保存で、png-24を選んでください。それで、チェッカーだった部分が透明のままpng形式で保存できます。

jpg形式では透過したまま保存することはできません。

gif形式も透過したまま保存することができますが、256色に減色されますので、画像が粗くなります。

QPhotoACの写真ダウンロード

フリー素材写真サイトPhotoACで写真をダウンロードしたのですが、どこに保存されたのかがわかりません。自分のPCのダウンロードにも保存されておらず、どこで見られるかわかる方いますか?

Aベストアンサー

もう一度保存すればいい、どこに保存しますか?と聞いてきますから、それで判りますよ

QGIF画像の背景を透明にしたい

フォトショップについて質問致します、宜しくお願い致します。
GIF画像の背景を透明にしたいと考えています。

フォトショップで背景以外を選択、切り抜いて背景が透明の新規ファイルに、
切抜いた画像を張り付け、GIF形式で保存しています。

その時フォトショップ上で見る限りでは、背景が透明になっていることを確認して
いるのですが、保存後開いてみると、背景が白い色になっています。

これは何故でしょうか、何回もやり直しましたが、何回繰り返しても同じ結果になります。
全く原因が分りません、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

保存時の
□ 透明部分
↑にチェックを入れる!
チェックを入れたり外したりすると、違いがわかりますよ。

Qipod photo と ipod classic のUSB接続ケーブル違う?

質問は、2つです。

1、ipod photo60gb と ipod classic 120gbでは、使用できるUSB接続ケーブルが違うでしょうか?

2、ipod photo 60gbでも使えるUSB接続ケーブルの販売先を教えてください

症状
ipod photo 60 gb の画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。ituneに同期しようと、USBケーブル(ipod classic 120 付属)を接続しました。しかし、画面が改善されません。本体を認識していないようです。

オークションで、ipod photo 60の本体のみを落札しました。画面が、いっこうに変化ないので、故障かなと漠然と考えます。あるいは、USB接続ケーブルがipod photo 60に対応していないかもしれません。

ネットで探しているのですが、ipod photo 60gbで使えるUSBケーブルを見つけることができません。

Aベストアンサー

>画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。i

問題はこの表示ですね。
完全にバッテリーが空という意味なら、パソコンに接続して30分とか1時間とか放置しておけば認識されるのかも知れません。

が、確か以前のiPodはiPod本体のソフトをアップデートした際に、ACアダプタ充電器にセットしてリセットするかのような仕組みになっていた記憶があります。ひょっとするとそれが要求されているのかも知れません。

Q輝度を透明度に変換の逆

回答お願いします。

Photoshopにおいて、
白であるほど透明になり、黒になるほど不透明になる「輝度を透明度に変換」に対して、

黒になるほど透明になり、白になるほど不透明になる機能は存在しますか?
また存在していないのであれば、同様の効果を得る方法を教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

トーンカーブ

QPhotoshopについて

Photoshopの購入を検討中です。
ADOBE Photoshop Elements 6.0 日本語版 (AC)に背景透明化、
人物切り取り(?)の機能はついていますか?
どなたかお持ちの方がいましたら教えてくれませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますけど、単調な背景でないと一発では無理ですよ。
結局手作業で選択することが多いです。

Q写真の背景を広げて画像を大きくしたい。

使えるソフトはphotoshop CSとイラストレーターCSです。
photoshopは超初心者です。
無地(ピンク)の背景に、写真を切り抜いたものが載っている画像があります。
印刷に出したいので、背景を周囲3mmづつ増やしたいです。
すでにレイヤーが統合されて、背景と切りぬいた画像が一体になっています。
やり方を教えてください。

Aベストアンサー

背景だけを周囲3mmづつ増やしたいんですよね。

その画像のサイズを天地6mm、左右6mm拡げます。
画像の中心からであれば、周囲3mmづつ増えたことになりますね。

当然、増えた部分は背景のピンクではありませんから、背景のピンクをコピー&ペーストして、その部分を埋めれば良いです。

Qphotoshop CS5.5に適したスッペクは?

photoshop CS 5.5をノートPCにインストールして使用しようと考えております。AcerのCPU (i5)のノートPCを購入しようと考えていましたが、photoshopを使用するなら、CPU (i7)をノートPCを購入すべきだというアドバイスを受けました。今まで、パソコン(デスクトップ)のスペックのことも考えず、photoshop(古いバージョン)を使用しており、スッペクに関しては全くの無知です。

以下、初歩的な質問ですがご教示よろしくお願い致します。

デスクトップ用のCPUとノート用のCPUとは、性能的にかなり差があるのでしょうか?またグラフィックカードについても、差があるのでしょうか?

差があるにしても、photoshop CS5.5をスムースに操作できる最低のスペック(CPU, Graphic Card, Memory)は、どの程度か教えて頂けないでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ノートPCにはGraphic Cardは別に存在しないのですか?機種の説明を見ると、オンボード、オンボードではないような記載があるので、デスクトップと同じような理解でした。
それはチップセットや最近のCPUだとCPU側にGPUの機能を統合しているか
それとも別途専用のGPUのチップが搭載されているかということです。
でノートはデスクトップと違い後からグラフィックカードを増設できない。
だからノートの場合は最初からGPUが搭載されているものを買っておく必要がある。


>64ビットのOSを考えております。Home premiumでいいのかな、Professionalの方がいいのかなという感じであおります。
企業側で使うのに便利な機能がProfessionalには搭載されています。
(ネットワーク関係やXPモードなど)
個人で使うならHome Premiumで十分といえるでしょう。
ただProfessionalにするなら思い切って全部入りのUltimateにするのも手です。
(ProfessionalとUltimateの価格差が雀の涙程度なので)

Qフォトショップで、画像のたくさんの白の点を透明に変えるには?

フォトショップCS6を使っています。
画像のたくさんの白の点を、(できれば)いっきに透明に変えるにはどうしたらよいでしょう?

フォトショップにあまり詳しくないので、丁寧に教えてくださる方、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

背景レイヤーだったら、レイヤーをwクリックしてレイヤー0にしておく

選択範囲→色域選択で、白い部分を選択
編集→消去

選択範囲からマスクを作って透明にしてもいいし


人気Q&Aランキング