このソフトで背景の透明化はどうすればいいのでしょうか?
知っている方是非教えて下さい。
ほぼ初心者なので解りやすく教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

Photoshop LEだったら、メニューに

ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し
の項目がありますよね? これを使えば簡単だと思います。

1.透明なレイヤーを作り、そこに絵を描く。透明にしたい部分には何も描かない
2.背景を不可視化(レイヤーウィンドウで眼のマークを消す)
3.ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し

これでOKなはずです。
    • 0

まず絵を、イメージからRGBカラー→インデックスカラーに変更します。

そのあと、ファイルの「出力用プラグ」からGIF書き出しを選んで、透明にしたい色を選択すればOKですよ。
透明にする部分の色は、絵の中で使われていない(彩度の高い赤とか緑とか)を使うと綺麗に透明にできると思います。
    • 0

使っていないので、細かいことは分かりませんが、

たいていのソフトでは新規作成の時に、背景を
透明にするというチェックがあったりしますね。

そこら辺は、ヘルプを見れば書いてあるはずなので、
探してみてはどうでしょうか?ヘルプにもきちんと
検索というものが搭載されていますよ。

ではでは☆
    • 0

ペイントだけではGIFやPNGの透明化はできなかったはずです。

画像処理ソフトを持っていない場合、
フリーソフトを使ったらどうですか。
参考URLにいろいろあります。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/
    • 0

前のご質問から考えるとGIF画像の背景の透明化のことでしょうか?

お使いになっている画像編集ソフトの名前がわからないと、なんとも説明のしようがないのですが…。
当方、Photoshop、ペイント、Dibas32については手元にあるので説明できます。

この回答への補足

そうです、前の質問のことです。
使っているのはPhotoshop LEです。
教えていただけると幸いです。

• 0