アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車(ホンダのエアウェイブ)の鍵をなくしました。単純なリモコンキーで、ドアロックの開閉のみリモコンで行っています。鍵を作り直したいと思い、ディーラーへ連絡したところ2万円かかると言われました。
できるだけ安価にすませたいと思っています。ドアロックの開閉だけリモコンでできればいいとも思います。どなたか安くリモコンキーが作れる方法をご存じではありませんか?

A 回答 (3件)

単なるリモコンのみの機能なら、ネットオークション等で中古のリモコンキーを購入し登録しなおせばよいと思います。

ただし、年式や型式によって種類が異なる場合があるのでそれを見抜く目があるかがポイントです。また、車種が異なっても使用できる場合があるので、エアウェイブ限定ではなくシビック等も含めて探してみて下さい。
入手したリモコンの登録方法はネットを徘徊すれば情報が存在している場合もありますし、どうしても自分で出来ない場合はディーラーにお願いすればやってもらえると思います。

ちなみに、私は所有車(マツダ)のリモコンを洗濯して破壊してしまい、上記と同様の方法で自分で登録しなおしました。もう二年以上前の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。中古のリモコンキーは年式や型式で種類が違うとありますが、私の車は2005年に購入しました。車種やそういう点でオークションをチェックすれば、大丈夫でしょうか?もう少し教えていただければ、幸いです。

他にも方法はありますが

2万円では済みません。

2万円なら安いです。
    • 0

ホンダの車所有者です。

キー&リモコンを持っています、

質問者の問いに対して回答します。

無理です。キーだけでも特殊ですので。。。
ホンダのディーラーにリモコン、キーを取り寄せるしかないです。
    • 0