私は半年以上不妊に悩んで、現在婦人科に通っています。今の所は
hcgを先月打ってもらい、今月はホルモンの薬を服用しています。
先週病院で卵胞チェックをしてもらったら、卵巣に水がたまっている
ようですと言われました。その時は特に気にしてなかったのですが
今月高温期がほとんどなくて、今まで体温が下がったらすぐに来ていた
生理も、先月から2日位遅れるようになってしまいました。
これらによる、薬の影響はあるのでしょうか?また卵巣に水がたまる
というのは何か問題があるのでしょうか?お分かりの方教えて頂きたい
のですが・・。

A 回答 (2件)

私は専門家でも何でもないので詳しい事はよく言えませんが、

卵巣に水が溜まるというのは卵巣に腫瘍があるのでは・・?
でも良性腫瘍だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腫瘍と聞いてちょっと心配になりましたが・・。
次回病院へ行くのが今回の生理が終わってからなので、その間に何か分かればと
思いました。特に痛みなどはないのでもう少し様子を見てみようと思います。
どうもありがとうございました

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「卵巣嚢胞」
このページで特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参照してください。

似たような症状でしょうか・・・?

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 1
この回答へのお礼

早速、リンク先へ行ってみました。いろいろと載っていたので参考にさせてもらいます。「卵巣嚢胞」という言葉は初めて耳にしました。ちょっと心配になってますが、まだ途中までしか目を通してないので、じっくり読ませて頂きます。
どうもありがとうございました。