会社の都合で辞めたので、失業給付を貰っていますが、
 9月ごろ、結婚のため神奈川に引っ越しますが、今住んでいる盛岡ですが、神奈川に引っ越したら、給付をもらえなくなるのかなと分からないのです。
 もちろん、次の仕事をやる気があります。
 教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

失業保険の受給は、住所が変わっても大丈夫です。

移転先の住所がが決まったら、事前に盛岡の職安で手続方法を聞いて、手続をしましょう。
    • 0

kumachan22さん、こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

次の認定日はいつでしょうか?

次の認定日の時間のすこしまえにいって
職員の人に、9月ごろに引っ越すので神奈川どこどこ市の管轄の職安の場所を
は、どこですかときいて、
おしえてもらえば大丈夫だと思います。
そのときに、引継ぎの書類などがひつようであれば
職員の人にもらえばいいとおもいます。

おそらく引越し先の方で、住民票や盛岡の職安でもらった
書類を提出すれば、手続きは完了で、うまく給付が引き継がれると思います。

地域によって若干違う点があるかもしれないので
きちんと、今の職安のほうでおたずねになるとよいと思います。
    • 0