ヤフオクに以前使っていたスマホ本体(auのXperia)を出品しているのですが、
『ビルド番号を教えて下さい』と質問が来て、意味が分からず困っています。

質問をまとめます。
1)ビルド番号って簡単に言うと何の事でしょうか?
2)確認方法は?
3)その番号は不特定多数の方に教えても大丈夫なのでしょうか?
4)何故ビルド番号を知ってどうするのでしょうか?

分かる範囲で結構ですので、回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ビルド番号というのは、そのスマホに搭載されているソフトウェア(OS)のバージョンを識別するための番号です。

ビルド番号でそのソフトウェアが最新かどうか判断できますし、バージョンによっては動作しないアプリがあったりしますので、購入側としては確認しておきたい項目となります。

確認方法は
「ホーム画面」 > 「設定」 > 「端末情報」 > 「ビルド番号」
で確認できるはずです。

これを不特定多数の方に公開しても問題はありません。
私はWindows7のSP1を使ってますというのと同じです。
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。解決しました。