プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種変するのですが親に0円機種にしろって言われました。
でもネットで実際は0円機種はないっていうのを見たことあります。
でもどうしてもi phoneがいいんです!i phoneは高いって言われました。

年間のお金とかも含めてi phone以外のスマホより安いことを証明して
って言われたのですが調べてもよくわかりません><

誰かいい理由を教えてください!根拠もいっしょに!
0円携帯のことも教えてください。



それとauに乗り換えの方も安いですか?

ちなみに今はsoftbankのガラケーです。

A 回答 (4件)

一つ、知恵を授けましょう。



ソフトバンクとauが扱うiPhone5の本体代金は、他のアンドロイド系スマートフォンと比べて特別安いわけではありません。

iPhone5の通話に関しては、無料アプリがあります。
無料アプリ「LINEやComm」を使えば、友達同士の通話が無料になります。
だから、iPhone5が他のスマホよりも1万円くらい高くても、無料通話アプリを使うから月額の使用料金は安価になります。

どうしてもiPhone5では無くてはならない理由があります。
それは、ウイルスの安全性です。
インターネットから導入するLINEやCommなどの、様々な無料アプリには、常にウイルス感染の危険性があります。
iPhoneと他社のスマートフォンの違いは、ウイルスの安全性。

iPhone用のアプリを世の中に流通させるには、アップル社の審査が必要です。
iPhone用のアプリはアップル社がチェックしているのでウイルスの危険性が極めて低いところが他社のスマホとの違いです。

因みに・・・
iPhone用アプリにはアダルト(スケベ)系もアップル社が認めないため一切ありません。

・comm
https://ssl.co-mm.com/pc/
・LINE
http://line.naver.jp/ja/

iPhone5ならば、下記のようなウイルスに感染する危険性もありません。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121018/crm …

以上、頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
安全性も大事ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 18:59

iphoneが高い!という寄りもスマホが高いのです。


値段的にはアンドロイドスマホもiphoneも変わりません。
ガラケーと比べれば当然高いです。
しかも、最新の高速通信技術を搭載した今冬モデルから更に高くなります。
(iphone5などのLTEモデル)
なので、安い事をアピール出来るとすれば、iphone4Sです。
ソフトバンクでは3Gケータイと同じ値段(月額料金)で持てます。
勿論、月月割対象なので、実質的には無料(0円)です。
ただし、現在は16ギガモデルしか店頭販売されていません。
しかも、在庫限りですので、売り切れの場合も有ります。
また、大きい容量の機種なら中古店で白ロム(残積が無いものを選んで下さい)
を買って、持ち込み契約するしか無いです。
参考→http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ5がいいですよねー!

32ギガモデルを考えています!



ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 19:01

0円の機種にしろって言うなら、0円の機種をあげてもらいましょう。

実質はよくあるが、一括0円ってのはなかなかないですけどね
実質0円ってものは、”実質”って詐欺まがいの言葉が含まれています。
実質0円や実質○○円ってのは、その価格ではないってことを理解させるのがよいでしょう

例えば5万円から、24回に分けて一定金額の割引がある
よって実質○円って表現になっています。

Appleって会社は販売キャリアに対して他のものよりも安価な特別プランでの販売を義務づけているって噂があります。実際の契約は、Appleと販売キャリアしか分からないです
料金的なものは、各社のウェブサイトをみれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たのは実質ですね!

サイト見てみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 19:03

まず「実質0円」について説明します。


実質0円とは、指定した利用サービスとともにもう1つ割引サービスをつけることで、機種ごとに異なる金額を月額料金から差し引くことで、端末代の24回払いの金額と相殺するというものです。
つまり、iPhoneを24回払いにしてでもってこのサービスをつけて、その割引額が分割1回の料金と同じか上回れば、実質端末代金は0円になります。
割引をすると言うので当然ながら、この場合は2年間(24ヶ月)の契約が必要になります。途中で解約があると、残りの端末代がまとめて請求されます。

大抵の新機種は実質0円になるので、基本的には月々の利用料金の計算だけで済みます。

最後の質問「auへの乗り換え」ですが、維持費はSoftbankのほうが安いです。ただし、iPhoneで利用可能な周波数の違い等々から、安定性はauの方が遙かに高いです。この辺は別に検討するのが良いでしょう。
ちなみに、
・それほど通話・ネットを使わない
・iPhone以外でも使えないことは無い
のなら、docomoのXiにする方がさらに安く済むかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持費が安いsoftbankにします


ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!