プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 解凍ソフトなどを起動中に突然画面が青になりパソコンが停止する。エラーメッセージには、A problem has been detected and windows has been shout down to prevent damage tu your computer
kerner_data_inage_error。 画面いっぱいにメッセージが現れ再起動する。
 マイクロソフトにエラーを報告したら回答に、Windows は一時的にハード ディスク ドライブを読み取ることができませんでした。このエラーが繰り返されることはあり得ません。この問題が再度発生する場合は、ハード ディスク ドライブの販売元に連絡することをお勧めします。というメッセージが来ました。
 この状態が毎回現れます。どうすれば改善できるか教えてください

A 回答 (2件)

 PCのOSが分からないのですが一応WINDOWSということで考えると(1)ハードディスクにエラーがある可能性。

しかしこの場合は他の作業中でもこけます。またその場合ディスクチェックをかけても、再発する可能性があります。最悪の場合はハードディスク交換となります。(2)ビデオカード(VGA)のドライバーに問題のある場合も頻繁にこれと似たメッセージが出てこけます。
 おっしゃるようなメッセージから判断するとどうも前者のような気がします。しかも寿命が近い感じです。大至急データをバックアップされることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Win XPを初期化したら正常になりました。バックアップを取るようにします。

お礼日時:2004/02/21 14:02

 スキャンディスクしてみましたか?



 スキャンディスクは、マイコンピュータでドライブの上で右クリックし、プロパティー、ツール、エラー状況のチェックです。

 XPの場合、起動前出なければWindowsフォルダのドライブチェックができないので、再起動してください。

この類のトラブルの基本チェック項目です。
外してても、おゆるしを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。Win XPを初期化したら正常になりました

お礼日時:2004/02/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!