プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年も使っているので、マウスが壊れたのかと思ったのですが、
IEでは上下 共にスクロールは問題なく動作し、
Firefoxでは 「上」スクロールしか効かず、「下」スクロールができない状態です。

マウスのドライバ更新→再起動  ×
about:config での設定も試してみましたが、×
Firefoxをセーフモードで起動させてみましたが、 ×
他のマウス(7年前のですが・・・)変えてみましたが ×

検索しても、「上は効くけども、下スクロールのみが×」という解決方法が見つからず、
質問に至りました。

Win7 64bit
Firefox ver3.5.9
マウスは 「Mobile Memory Mouse8000」 を使っております。

マウス関連のアドオンは、
All-in-One Festures のみです。


解決できる方法がありましたら
よろしくお願いします、、、 お手上げ状態で、とても困っております。。。;;

A 回答 (2件)

A.No1です。



>3.6が強制終了するので、3.5.9にダウングレードしたのですが(半年前くらい、、)
~13 までのバージョンでおすすめ」 とか探したほうがいいのかな、、

All in one Gesturesしか入っていないようですから、ブックマークをバックアップしておいて、Firefoxを初期化した方がよいのではないですか?

現在は、6週間ごとにバージョンアップされて、その時点で、前のバージョンのセキュリティサポートは終了する高速リリースになっています。
http://www.mozilla.jp/firefox/preview/faq/

現在は、1月20日に更新されたver17.0になっていて、All ine One Festuresも対応しているようです。

初期化は、Firefoxのアンインストール時に、手順を進むと直ぐにウィザードの画面に表示されると思いますが、「ユーザーの設定とデータを削除する」にチェックをいれて、進めばよいはずです。
作業を完了したら、最新版をインストールしてください。
3.5当時より、相当高速になっていますよ。

ブックマークは、メインメニュー(メニューバーはAltで一時表示、ツールバーの右クリックから表示選択も可能)の「ブックマーク」→「すべてのブックマークを表示」で、3.5のブックマークの整理画面が出て、そのメニューからインポート可能と思います。

なお、最新版にしたら、スクロールが復活するかどうか、やってみないと何とも言えませんが。
    • good
    • 0

>Firefox ver3.5.9



サポートはとっくに終了していますが、最新版の17.0や場合によっては、ESRバージョンにアップしてみないのですか?
http://www.mozilla.jp/business/downloads/

状況によっては、最新版でプロファイルを新規作成、または、Firefoxのリセットでも。
(Firefox をリセットするには:Ver13以上での機能)
http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-e …

この回答への補足

Ver13・・・!?
Firefoxって 3.xx とかしかないものだとばかり・・・;;

3.6が強制終了するので、3.5.9にダウングレードしたのですが(半年前くらい、、)
~13 までのバージョンでおすすめ」 とか探したほうがいいのかな、、
バージョンによって安定したり不安定だったりあるんですよね、、、(たしか

補足日時:2012/11/26 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も答えてくださって本当にありがとうございました
ver.17にして マウスはもちろん動くし、アオドンも問題ないし、
なにより・・・早いですね!(ver.3.x.x.とかとは比べ物にならないくらいサクサクと。。。

たすかりました、本当にありがとうございました(ノ;_ _)ノ

お礼日時:2012/12/06 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!