プロが教えるわが家の防犯対策術!

手に力が入らず、字が書けません
朝起きてすぐ、ボールペンを握ると、力が入らないことがありますが、
終日そんな現象です。
首から肩が 凝っているようにも思いますが、
寒くなるとなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

歩く時、まっすぐに歩けますか?


言葉がはっきり喋れますか?
お歳が解らないのですが、友人が、朝起きたら手に力が入らず、上のような症状になりました。
脳外科に行ってMRI撮ってもらったら、軽い脳梗塞の症状で、すぐ入院して点滴してもらったら
良くなりましたが、脳梗塞は軽い時は何もしなくても症状が良くなるのだそうです。
でも脳梗塞を起こした部分は白く映りますがやがて黒くうつるのだそうです。
脳梗塞を起こした部分は元に戻りませんが、それ以上広がらない処置をするのだそうです。
それを繰り返していると、取り返しのつかない状況になることもあるのだそうです。
若い方でも一度、MRIを撮ってもらったらどうでしょう。
脳ドックだと費用は20,000円近く、頭が痛いからと言って撮ってもらうと7000円余りで済むそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます
脳梗塞の症状はないですね。。。。。
利き腕が重たい感じです。
使いすぎかもしれないですね。。。。
起きた時の血行の悪さでしょうか?

お礼日時:2012/11/26 17:48

〉寒くなるとなるのでしょうか?


生まれて何回目の冬ですか
これまでも同じようであれば寒いからでしょう。
一度、関節リウマチの検査を受けられたほうが良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

検査ですか?
検討します
お世話になりました

お礼日時:2012/11/26 17:45

神経かな。



神経系なら寒くなると悪化することもあります。

お仕事などで慢性的に重量物など持ったりしますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キーボードを使いますが、こちらは大丈夫です
お世話になりました

お礼日時:2012/11/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!