アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社で部署が変わって仕事内容が変わり、落ち込んでいます。新しい仕事の内容は全く今までやってきたことと異なり、わからないことだらけで、仕事内容を指導してくれるのが、年下の部下だそうです。

そういう愚痴?や話を相槌を入れながらひたすら聞いていました。なんとか元気づけたい!頑張ってほしいと思い、「あなたなら大丈夫だから」と言いました。
すると、後日「おまえは俺の気持ちがこれっぽっちもわかってない」と言われました。

私は話を聞いて、辛そうだな。大変だな。と感じましたし、少しでも力になりたい。役に立てたらいいなと思いだったのですが。

こういう場合どう対応したらよかったのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私は、貴方の新しい仕事の大変さ、難しさは判りません。


私に出来ることは、この家に帰ってきた時に、
貴方が休める家庭を作る事です。

とだけ言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えたら素敵ですね。機会があったら言ってみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 18:41

>すると、後日「おまえは俺の気持ちがこれっぽっちもわかってない」と言われました。



それは「分からなくても聞いてくれてありがとう」と言う意味に取ってはいかがですか?

奥さんに言う愚痴は解決して欲しいと思っている訳ではありません。

それは女性が男性に相談するときも同じですね。
質問者さんが旦那さんに愚意をいう時解決して欲しいと思って言いますか?
言っても分からないと思うけど、言うとすっきりするから言うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決できるとかしようとは思ってないのですが、

>それは「分からなくても聞いてくれてありがとう」と言う意味に取ってはいかがですか?

こう受け取りたくてもとてもそうは思えない感じで非難してきました。

お前は俺の気持ちなんて理解できてない→どうして?→こないだこう言っただろ!?という感じです。
訳がわからなくてポカンとしてしまいました。何がいけなかったのでしょう。

お礼日時:2012/11/26 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!