アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動しら「新しいバートウェアが見つかりました。USB ヒューマンインターフェイスデバイス」とタスクバーの右下に出ました!!

これは何故出たのでしょうか?
これから何が起こるのでしょうか??
USBってメモリの事ですか?データーを取るものですよね?その予定はまったくありません。
私が何か触ってしまったのでしょうか?

初めての事なので、ただただびっくりして質問をしています!!
よろしく、お願いします!!!

A 回答 (5件)

それは、人間が直接触れることによって機能する、USBのマウス、キーボード、その他イロイロと、いうことになるのではないでしょう??

USBメモリはチガイマ、、、

この回答への補足

1番最初にいただいた、jazzCorpさまにさし上げたいと思います!!!

kopounikkunさまも素早いご回答、大変安心でき助かりました!!
te2kunさまもありがとうございました!

慌ててしたこんな質問にも、ちゃんとしたご回答をいただき感謝です!!
ありがとうございました!!!

• 0
この回答へのお礼

慌てて質問して検索をしていたのですが・・・
今日パソコンのファンの掃除のためマウスなど電源コンセント?何て言うのか・・・ささってるものを全部抜きました。それが原因でしょうか?
ただ抜き差しをしたため出ただけで、異常な事ではないと思って良いでしょうか?

そういうことです、まだ何か問題でもありますでしょうか?

よろしくお願いします!?

この回答への補足

正常に戻りました!!お問い合わせの結果ですかね・・・?
お騒がせいたしました!!?
やっぱ運営側だったのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます!!

問題といえば、現在上に部分に「niftyのホームページ」開いております・・・。
お問い合わせしてみましたが・・・不明です。再起動してもなおりませんし、ココ以外のページはちゃんと開くので、運営側だと思いたいのですが・・・私だけだと問題ですかね。

・・・他はまったく問題ないように思います!!
マウスもキーボードも動いてますので。

No,2です。

>NO1さまのお礼にもお書きしましたが、マウスなどパソコンにささってたもの全部抜きさしました!!

それに反応したのであって、何か新しいもの?ウェアがインストールされたわけではないのですよね?
私、もうびっくりして!!今までも抜いた事はあったのに始めての事でした!!
ではもう何もないと安心して良いですよね??

以前使用していたものであれば問題ないので安心してください。

今では殆どのUSB製品に登録されているもので、中にはウィルスが入っていたりもしますが、
見知らぬものを挿した、見知らぬ人からもらった物・・などで無い限りはほぼそれもありえませんので。
    • 0
この回答へのお礼

「以前使用したものであれば」とは、前と同じマウスなら良いという意味でしょうか?

ウィルスが入ってるものなんてあるんですね・・恐いです。

再度のご回答、ありがとうございます!!!

>今日パソコンのファンの掃除のためマウスなど電源コンセント?何て言うのか・・・ささってるものを全部抜きました。

それが原因でしょうか?
ただ抜き差しをしたため出ただけで、異常な事ではないと思って良いでしょうか?

それが原因でしょうね。

正常に動作しているならなんの問題もありません。
また、WindowsってOSの仕様ですから気にする必用なし

USBをすべて取り外して、取り付けるときって、適当に取り付けますよね?
どこのUSBポートにどれを接続してたなんて、覚えていませんよね?そして、違うところに接続

違うポートに接続したりすれば、それ毎に、ドライバを自動的にインストールしたりします。
USBなら、USB ヒューマンインターフェイスデバイスって認識をしますよ
すべて同じところならその表記はなかったでしょう。 

USBは、USBメモリだけではありません

キーボード、マウス、プリンター、スキャナー、外付けHDD、Bluetoothのアダプタ、モニター制御にUSB接続をしたりと、多種多様です。

この回答への補足

OKWave、正常に戻りました!!
お騒がせしました!!!

• 0
この回答へのお礼

マウスやキーボードなどは、正常に動いているようです!!

「問題ありません」「気にする必要なし」安心できるお言葉をいただきました!!

前と違う所にマウスをさしたのでしょうかね・・・覚えてません。

すいませんが、現在ここの「マイページ」「質問ページ(?」このページの上の部分と右横に出る広告が、私はインターネットを開くとniftyの画面が開くように設定してあるのですが、その画面が出ています!!これって私だけでしょうか?他の方もなら運営側の問題で良いんですが・・・。

USB=メモリのこととは限りません。

USBはマウスやキーボードを使用する際に使うポートです。

んで、マウスやキーボードを扱うに必要なプログラムなどがそれに含まれていた場合
「新しいバートウェアが見つかりました。」 と、表示されインストールされます。

自分のキーボードの場合はあるボタンはホームページ。
あるボタンはミュージック再生など、多機能なものだとまず入っています。

他には外付けHDDや・・PS3のコントローラーを指してもなります。

USBポートになにか挿入されていませんか?
機種によっては起動時毎回おきることもあるし、はまりがよわく、刺さったり抜けたりがあれば反応することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

NO1さまのお礼にもお書きしましたが、マウスなどパソコンにささってたもの全部抜きさしました!!

それに反応したのであって、何か新しいもの?ウェアがインストールされたわけではないのですよね?
私、もうびっくりして!!今までも抜いた事はあったのに始めての事でした!!
ではもう何もないと安心して良いですよね??