アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十代です。

今、進路についていろいろと考えています。
美容師か看護師で働こうと思っている一方、芸能界への夢があきらめられないのです。

寝ている間も夢に出てくるほど、芸能界へ憧れているようです。

しかし、私は現実的なことを考えて金銭面でまず無理だと思うし、
世間的に不自由な思いや、
いろんな人からよくも悪くも注目を浴びたたかれたりするのは
私は神経質な方なので向いてないと思うのです。

普通の生活をしたいのに、
やはりあきらめられない。

ただ、年齢的に遅いのかななどいろいろ思います。

相当欲張りのように聞こえると思いますが、
芸能界へのいろんな見解、
いろいろ私の知らないことなど、
教えていただきたいです。

前向きな道を歩めるようお願いします。

A 回答 (6件)

いきなりあなたに投資してくれるひとが現れるのは、あなたでなくても簡単ではありません。


それでも、美容師や看護師になるのと同じように、女優も仕事にするのであれば相応の勉強が必要でしょう。

ただ、同じように考えられないのは、プロになってからも仕事が安定しないのが女優ですし、
なにか別の職業と並行して活動することを前提にされているのだと思います。


プロのスポーツ選手だって。

会社の社長だって。

現在、活動中の女優さんだって。


そうしたリスクを背負いながら、毎日を生きています。
それを、あなたが受け入れられるかどうか。
小さな仕事からでも、まずは始められてはいかがでしょうか。

歩き出してから思うことのほうがたくさんあります。
気が変わったら、方向転換すればいいだけです。
行動せずに、悶々としていても解決はしません。

最後には、やらなかった後悔があるだけです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2634307.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。私はリスクを負うことから逃げているだけなのかもしれません。

まず小さな仕事、、やってみます!

お礼日時:2012/11/27 08:48

芸能界っつーところは、売れない俳優さんとか何人も知っていますけど、「我こそは表現することこそ天職」と考える人たちが日本中から集まってきて、その中で栄光を掴める人は1%にも満たないそれはそれは厳しい業界です。

「どんな苦労をしてでも役者をやりたい」って人たちが実際に苦労をしてもやってるんですよ。

>いろんな人からよくも悪くも注目を浴びたたかれたりするのは

中二病が炸裂していますね・笑。売れない女優など、道を歩いていても誰も気づきませんよ。ていうか、昔一緒に仕事をしていた子でNHKの大河ドラマにも出演したし、単館ロードショーながら映画で主演した女優さんがいましたけどね。フツーに池袋の居酒屋で一緒に飲んでいましたよ。なぜかもう「売れる前提」ですよね。心配しなくったって売れないから。元宝塚女優だってそう簡単に仕事はポンポン来ないですからね。

で、女優に美容師に看護師と、ものの見事に方向性がバラバラで「んで、結局なにがやりたいのよ?」と聞かずにはいられないところですが、美容師や看護師になるとしたら、学校に行かなきゃいけないけどその学費なんてのはどうなんですか。親負担?それとも少ないながらもコンスタントに貯金をしていますか?
もしね、本当にやりたいと思っていたのなら、女優にしても看護師にしても、貯金するとかどこかの劇団が主宰するワークショップに行くとか、何がしかの行動をしていたと思うのですよ。もしなにも具体的な行動をしていないとしたら、それはむしろ夢想というべきもので、つまり「そこまで(苦労してまで)やりたいとは思ってない」ってことなんだと思います。

私もやりたいことがあったクチですが、本当にやりたいと思ったら、多少周囲が反対しても行動するだろうし、多少苦労してもぜーんぜん苦労とは感じないものですよ。私がやりたいことを勉強していたときは、2ヶ月まるまる休みなしで、朝から晩まで修行先で働いていて(ただし、結構のんびりしたものでしたけどね。拘束時間は長かった)お金がなくて毎日牛丼とほっかほっか亭ののり弁当ばっかり食べていましたが、今思い出すと「あのときは楽しかったなあ」って思いますよ。もう一度やれといわれてもできないけど、あのときのフレッシュな気持ちに戻りたいときがあります。
    • good
    • 1

過去に親ともめたことで諦めたという補足がありましたが


もう成人されているようですから、今後は自分の意思を通せると思います。

もう一度チャレンジしてみて下さい。

諦めるにしても、挑戦しない人は一生「●●になりたかった…でもなれなかった…今からでもなれるかな…」と往生際悪く言い続けます。

確かに芸能界は華やかに見える半面えげつないところです。
きついです。
辛いです。
非人道的な人と一緒に仕事をしなければならないことも沢山あります。
薬をやってる人も珍しくありません。
変な宗教にも勧誘されます。
売れるために脱いだりする可能性もあります。

でも、そう言われたって諦められるんでしょうか。夢の中でまで憧れるような人が。

実際にやってみて、自分の力が及ばないだとか肌に合わないだとか…そういうことをきちんと実感しないと、ダメだと思いますよ。

あ、でも上記の話できっぱり諦めて前向きになれるようなら、それはそれで良いと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、なかなかあきらめられません。
きっとこれから先、もしあきらめた人生を歩むと往生際の悪いことを言うだろうなと想像しました。

もう一度、まずは資金を十分に貯めるところから始めたいと思います。

お礼日時:2012/11/27 08:51

 女優になりたいのであれば劇団に入るのはどうでしょうか。



私は芸能界のことはよく知りませんが、芸能界だけで飯を食うとなると、あまりナイーブな性格では向かないのではないでしょうか。

 私の親戚が昔、NHKのドラマの主演をしていましたが、自分の性格は女優には向かないとのことで、芸能界には進みませんでした。

この回答への補足

劇団というのは、アマチュアのですよね?

その親戚はどういうところが向かないと感じたのでしょうか?

補足日時:2012/11/27 08:53
    • good
    • 0

二十代。

芸能界デビューを考えるには決して若くない年齢ですね。
それで、今まであなたは夢のために具体的に何をしてきたんですか?
それがいっさい書かれてないので、回答のしようがありません。

歌やダンスや演技などを学んだ経験は?
オーディション等に応募した経験は?
芸能人と言ったっていろいろです。何をやりたいのですか?

芸能事務所などに登録だけしても仕事が来ないうちはプロではないわけです。
何がやりたいのか、何ができるのか、それがはっきりしないと夢を追えとも追うなとも何もアドバイスできません。

この回答への補足

事務所のオーディションと舞台のオーディションに合格したことがあります。
でも、その時は親ともめたため、両方断りました。

女優さんになりたいです。

補足日時:2012/11/27 00:05
    • good
    • 1

まずは、歌、ダンス、劇などの、芸能の勉強をするのが夢に近づく一歩だと思います。


実力がついてきたら、オーディションを受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!