浮気をしたことがある既婚者の方、また、不倫というんでしょうね、既婚者と付き合ったことがある方、何故別れたのですか?

唐突な質問でごめんなさい。夫の浮気に気づきました。夫37歳 私35才 1歳と4歳の娘がいます。相手は、20代後半の同僚です。相手の人と別れて欲しいと、思っています。(詳しくは http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77648 )

何故、皆さんの付き合いが終わったのか教えていただければと思います。お願いいたします。

A 回答 (5件)

私は(概婚者ではないのですが)浮気相手になったことがあります。

その時は相手がやはり私を好きといいつつ彼女と別れない。つまり私より彼女が大切なんだ、と思い自分から身を引きました。
私の友達には概婚者の不倫相手になった人がいます。その子は奥さんと別れて結婚するといわれていました。しかし相手の男性が体を壊したとき、その子が会いに行けなくて奥さんがずっとそばにいてくれた時にやはり奥さんのほうが大切だと思ったそうです。
私は経験的にも未熟なので何もいえませんが今回の質問、「なぜ別れたのか」に対する回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

夫が私たちをいえ、私を本当に大事だと思ってくれるように、自然にそれがにじみ出ちゃう様にがんばらなくちゃいけないですね。

お礼日時:2001/05/20 10:15

とにかく


心の負担になったんです。
不倫開始後 数年も経つと、週一のデートも、連絡のメール交換も
なにもかもが億劫で、負担になりました。

家で子供に添い寝しながら泣きましたね。

だから、もう「卒業」しました
    • good
    • 0

質問No.77648でもちょこっと顔を出したのですが、実はわたしも経験者。

しかも2度。
最初の相手は姉さん女房と子供2人がいる人でした。別れた理由は相手に新しい女が出来たことに気づいたことから。
今まで付き合った人の中で一番好きだったんじゃないかなと思ってます。早かれ遅かれ終る事と思って付き合ってましたけど、かなり忘れるのに時間掛かりました。
2人目は子供が13歳ともう一人いました。その人はわたしが知ってる限り同時進行を含めて6人は付き合ってました。わたしだけが勘がよくて気づきその全部を把握してて他の人は自分だけと思ってました。知ってても怒らないわたしが好きだったそうです。わたしは別に特別好きじゃなかったけど、前の人を忘れるためって感じで付き合ってたんです。でもその人は奥さんのことを「家政婦」なんて言ってて、そういう言い方をされると同じ女として許せないと思って別れる気になりました。そんな人と一緒にいる時間がもったいない、まともな新しい恋愛しようって思いました。ちょうど好きな人ができて告白されてたし。
そのどっちの人でももし「離婚するから結婚してくれ」って言われてても絶対NOでした。だって結局一度する事は何度でも繰り返す可能性があると思ってますから。いくら好きになっても一人の人を見てられない人ってしか考えきれない。若いうちに出来ちゃった結婚した人たちで、遊び足りなかったって感じでした。
別れようかなと思った出来事も一応。
・周りの人から「あいつの奥さん、優しくって美人で良い人だよな」という言葉を聞いたとき
・子供(または奥さん)の具合が悪いからって早く帰って行ったとき
・親や友達に相談できないこと
・「Hはいくつになってもできる」と言ってるのを聞いたとき
そんなもんかな。自分で読み返してみて本当にやな女。かなり消したい過去です。msgさんの旦那さん、早く自分のバカな行動に気づいて欲しいものです。やっぱり旦那さんに言わなきゃ、終わりって程遠いと思います。気づくのにどれくらいかかるか分かりませんよ。わたしが言えた義理じゃないけど、がんばってください。
    • good
    • 0

私は,今既婚者で浮気は、したことありませんが、


結婚前に既婚者と不倫の経験があります。
別れた理由は,私には家庭を壊して,人の人生を変えてまで,自分が幸せになりたいとは,最後まで思えなかったからです。その相手には三人子供がいたし,一番小さい子は
まだ,3歳で奥さんだけでなく合わせて4人の運命を変えてしまうんだっておもったら、怖くなりました。
別れても全然後悔しなかったし、20代後半のころの話です。婚期を逃してまで不倫にのめり込んでしまった人が
いましたが、最後まで相手は家庭をこわしませんでした。
聞いたことは無いけど,その女性はそれでも幸せだったかは。自分の行った悪い行いは,形を変えて必ず自分に戻ってくると思うんです。悔しくても今はガマンして頑張ってください。また,平和な日々がきっと戻ってきますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。

( ^.^)( -.-)( _ _).以前の投稿の拝見してましたが、上手く表現げきなかったので拝見しただけに過ぎなかったのですが・・まだ、浮気は続いているのですね。辛い立場ですね。参考のURLをもう一度拝見しようと思ったのですが、どうやら削除しているみたいで見ることできなかったです。もしかすると、同じ事とか聞いたらごめんなさい。まだ、お子さんが小さいから、いろいろなサークルとか男の方と接点を持つ機会とかムリですかね。以前、思いっきりテレビでもこのような相談があって、みのもんたさんが「あなたも趣味で男性と交わるようなことにチャレンジしてみたらどうです。」というアドバイスをしていました。だからといって不倫しろ!とかいうのではないです。どうして、他の女性に目が行ったのか、自分のほかの男性を見てごらんなさい・・と言っていました。正直不倫をしているのはダンナさまですよね。ダンナさまがなんとかしなくてはならない部分だから、あなたが、いろいろ言っても難しいところあるし、ヘタなことして取り返しのつかないことになったら???だからこそ一度自分の外を見てみる勇気をだしてみては・・。なんか、回答になっている、気を悪くさせてしまったら。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深く傷ついています… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問をした者です。

昨晩、初めてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問に書いた人にメールを送りました。アドレスは、Aさん(上記の質問での僕の好きな人)に聞こうと何度もタイミングをうかがったのですが、結局Aさんが1人でいることはなく(Aさんの友達とは僕はあまり付き合いがないのでなるべくAさんが1人でいるとこを目指しました。)、女友達から聞きました。

そして上述のように昨晩初めてメールを送ったのですが、未だ返信ありません。。。
送った時間が深夜だったためでしょうか?それでも、朝起きてメールに気づいたら返信すると思うんですが。みなさんの見解を教えてください。

何かもう最初で終わった感じがしてなりません。泣

Aベストアンサー

再再です。

笑顔の練習&歯磨き。清潔。身だしなみ。

基本を押さえよう。あなたがあなた自身に自信を持てるようにね。

今の彼女と上手くいってもいかなくても、その彼女のために

頑張ったことは無駄にならないんだから。

本気で好きになれるなんて、幸せなことなんですよ。

Q既婚者で浮気する50歳近い男性って… 浮気相手は、複数な事が多いですか? ここ数ヶ月、お互いの都合

既婚者で浮気する50歳近い男性って…
浮気相手は、複数な事が多いですか?

ここ数ヶ月、お互いの都合かわ合わずに会えない日が続いていました。
そのうち連絡が途絶えてしまい、最近はメールも来ません。

性欲が強く、週に1度会っていたこともあります。数ヶ月会わないなんて、他の女性で性欲を満たしていると考えますよね…
彼は今、単身赴任です。
週末は家に戻る生活をしています

結局、浮気相手なんて、セックス出来なくなったら必要ないですよね…

わかってはいたつもりですが、悔しくて悲しくて寂しくて…
はっきり別れを告げた方が良いのでしょうが、このまま曖昧にして、また連絡が来るのを待ちたい自分もいて…
本当バカだなあ、と思います。

誰か助けてください。
誹謗中傷は勘弁して下さい。
心が折れてしまいそうです。

Aベストアンサー

もともと不倫です。あなたが苦しくて悩んでいる思いはお察ししますが、あなたが思う程、相手はあなたを大事に思っていないと思います。
私が知る限りですが、単身赴任の方の浮気率は高いです。あなたも、そのひとりだと認識してください。
遅かれ早かれ別れはやってきます。性欲男だったと割り切って、新しい人生を進む事をお勧めします。

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Q夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。
ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。
もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか?
一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。
それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。
それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。
そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。
でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。
日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。
最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。
彼女と別れてもらいたい。
そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能性もないわけではないと
いうことを頭に入れておいたほうがいいです。
女性は会えば会うほど自分のものにしたくなる
生き物です。


私の知人に20年も浮気されていることに
気が付かずにいた女性がいます。
男性は奥様が信じきっていると思うと、
こそこそ、浮気することも結構あります。

ばれないと思うと、調子にのってやめない可能性
も高いので、この辺ではっきり釘をさしておい
たほうがいいですよ。私はなんとなく気が付いて
いるよ、ということをアピールすることをすすめ
ます。

「最近、あなたがメールして浮気している夢をよく
見るんだけどなんでかしら?」
「私の友人のご主人が最近浮気しているみたい。
妻にはそういうのって必ずばれるのよね。」
しらじらしく
旦那様に言ってみることをすすめます。
ご主人は、どき!っとするはずです。

携帯を見たっていうことははっきりとは
言わないほうがいいで
しょう。相手によっては逆切れして逆効果に
なることも多いです。

あやしいと思うときは、夢とか友人の話を引き合い
に出してしっかり釘をさす!

そして、家では、旦那様に優しく、
質問者様は女性であることを忘れず、
おしゃれしたり、きれいにすることを忘れない
でください。結婚したから、もうどうでもいいか
っていうとそうじゃないし、いつまでも
女らしく、キレイでいる努力をすることって
大事だと思います。

お子さんもいらっしゃることだし、旦那さんだって
そんな簡単に家庭を捨てて別の女性と
一緒にはなれいないと思います。

奥様の立場はなんだかんだ言って強いです。
はどっしりと構えていてほしいと思います。

気をしっかりもって頑張ってください!!

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能...続きを読む

Q19歳の男の子と37歳の主婦

37歳の主婦です。
19歳の男の子と夜に2人でご飯(私は飲みます)に誘ったからって、変な勘ぐりはしませんよね?
相手の男の子は貧乏学生だし、私に人として嫌な感情は持っていないので奢ってあげるなら来ると思います。
(奢らなければ来ない可能性もあります)
ただ単に、面白そうな男の子だから色んな話をしたいなぁと思っているだけなので誘うだけ誘ってみたいのですが、変に勘ぐられても楽しくないし。

夫に例え話で聞くと「19歳の男から見たら37歳の女なんてババァ!」と笑って言ってました。
だったら気兼ねなく誘えるなと思ったのですが・・・
私には当然2倍の年齢を前にその気はありませんので。ただ、若い面白そうな男の子と食事して楽しみたいなと。

あなたが19歳の男の子として37歳の主婦から誘われたら勘ぐりますか?

ちなみに、夫とは(男女問わず)お互いの交友関係には一切干渉しない約束なので夫に報告するか否かで言えば否です。それが我が夫婦のルールです。

Aベストアンサー

どうも変な一線を引きたい様に思えますが、私が二十歳ぐらいの時は下は中学生位から上に到っては考えたことも無いくらいキャパシテーが広かったです。22,3の頃には40ぐらいはざらでしたから、逆に下は自分から餌を撒きお膳立てをしなければなりませんでしたが、年上は餌をまくだけで良かったです。
勘繰りはしません。私のときはだめもとと思っていましたから。ただやらしてもらえる期待はしてついていきましね。水を飲みに行くわけじゃあるまし。させてもらえるならどこまでも・・・て感じで。
一夜は雰囲気で覚悟しておいたほうが良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報