アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の友達なのですが、美人とオークラで500万円の式をあげて結婚したのですが、ブランドものバックを買いまくるのに散財されたあげく、結婚前から彼女の上司と不倫が続いていたことがわかり離婚しました。しかも職をみつけるまで彼女の生活の面倒をみていたそうです。年は30なかばでそこそこの小金持ちイケメンです。

私はかれはマヌケでアホな男だと思いますが、

かれは
(1)同感。かっこわるいマヌケ男
(2)かわいそう
(3)なんて頭のいい女なんだ
(4)裏切られても生活費をだすかれは人格者だ

どのように感じますか?

A 回答 (16件中1~10件)

選択肢の中から選ぶとすれば、やっぱり4でしょうか。

まぁ人格者という感じではないけれど、なんというか「信頼できる人」だなぁと思います。

まぁ、「マヌケでアホな男」というのは確かかも知れませんね。でも、例えば何か困ったことが起きて、その男性と女性のどちらかしか助けを求められる人がいないとしたら、まず間違いなくそのマヌケでアホな男を頼るんじゃないでしょうか。彼なら助けてくれそうな気がして。

「騙される側の人間」というのは、マヌケでアホに見えますが、しかし「少なくともこいつは騙す側の人間ではない。お人好しかもしれないが、少なくとも信頼できる」という印象を残すように思えます。それは、人にとって得難い財産です。そして女性のようなタイプは、ブランドのバッグを手に入れた代りに貴重な何かを手放していることに気づいていないのでしょう。

男性は、かなり優秀な頭のいい人のようですね。であるなら、「小手先の損得よりも大切なものは何か」を理解しているのではないでしょうか。女性から見たらマヌケでアホでしょうが、ここに回答されている方たち(主に男性?)を見れば、彼のほうが圧倒的に「男を上げた」ことは一目瞭然ですね。頭がいいです、彼は。そして目先の利益に走った彼女は、残念ながら頭のにぶい子なんでしょう。

この回答への補足

まだかれはばかなんじゃなのという考えと半々なのですが、説得力のあるこちらの解説も一理あるとおもいます。
皆さん、どうもありがとうございました。

補足日時:2012/11/28 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう感じる方が多いのにはびっくりしました。でも説得力のある解説に納得です。ありがとうございました。彼に対するもののみかたが少し変わりました。
また、この場を借りてご意見くださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 15:17

(1)同感。

かっこわるいマヌケ男
    • good
    • 0

個人的には、女を見る目がなさ過ぎる、と言う事ですね。

強いて言えば、1と2ですかね。ちょっと違うけど。
    • good
    • 0

個人的には(4)か(2)かな。



俺ならたぶんこの事実がわかったら、生活費を出すなんて絶対できないからね。
まあ、その前に散財してる時点でさようならですけど。
    • good
    • 0

どれでもないです。

しいていえば、(1)。

(4)が多いようですが、裏切った女性に生活費を出すのは、ただカッコつけ屋で面倒がイヤだからでしょう。本当にその女性のためを思うなら、無一文でたたき出して人生は甘くないということを教えるべきです。人格者だなんてとんでもない。他人のことはどうでもいい、その女性のこともどうでもいい、自分だけがかわいいナルシストだと思います。
    • good
    • 1

(2)で哀れに思いますね。

    • good
    • 0

ちょっと違いますが(4)です。



【惚れた女に騙されてやるのも男の甲斐性】を地で行く粋な男性だと感じます。

心に余裕を持って人生送ってそうでカッコイイです。

オータニがどうだとか、500万が高いとか俗なことにこだわって彼を悪く言う人は実は彼の人生を羨ましく感じ僻んでいるような気がします。(笑)
    • good
    • 0

(1)です。



そもそも、結婚前にそういう女性だと見抜けなかった時点でアホです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。でもここできいいたらかわいそうと人格者という考えが多くておどろいます。

お礼日時:2012/11/27 15:14

女性ですが、責任感のある人と感じました。

4です。

株式投資して赤字になっても、子育てで教育費をかけて無駄になろうとも、仕事の上で問題が起ころうと最後までキチンと終わらせて自分のできることをするという態度が気持ちいいです。罪悪感(失敗してお騒がせした夫婦としての共同責任)は残らないでしょうし、その失敗一つ一つから痛みと共に学ぶことも多いでしょう。

周りがどうこう言う事ではありませんが。

一回り大きくなって次の結婚はうまくいくでしょう。
    • good
    • 0

(4)ですかね…



普通に考えたら(1)でしょうが、
金持ちは考え方が違うのでしょう。

私の様な貧乏男には一生真似出来ないことです(笑)
ある意味カッコいいかも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!