プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。

パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。

会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。

9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に
出席しました。

パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら 

30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。 

各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を

指名しましたが、見事にカップル不成立でした。

会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。

5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

A 回答 (8件)

出会いのある人って、次から次へと出会いがあるみたいですが、


そういう女性は、いろんなイベントに参加したり、友達が多かったりと
それなりに努力をしているみたいです。

確かに、短時間で決めないとダメなので、年齢であったり、見た目であったり、
年収であったり、確かにわかるものが基準になると思います。
理想の年齢より高い(低い)相手でもじっくり話せば、気にならないこともあるのかもしれません。
これは、男性だけでなく女性も同じですが、見た目やスペックが少ない人は、
婚活パーティーには向いていないのかもしれません。
たぶん、質問者さんも相手の年齢や職業などをチェックした上で
相手を選んでいるでしょう?
その若い女性も収入のいい人、かっこいい人を選んでいると思います。

カップルになりたいのなら、まずは自分に好印象を持ってくれた人から相手を
選んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

>若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 



質問者さんが年収1千万円超の青年実業家で
長身のイケメンならさして難しくないですけどね。

自分のことを何一つ書いていないことを考えれば、
まず無理じゃないですか。
    • good
    • 0

やはり、短時間で決着をつけるものなので見た目重視になると思います。



若い子がいいんでしょうか?中々そういう機会でだと倍率高いので大変そう。

そういう所より結婚相談所とかでそういう希望出した方が早いかもしれません。
    • good
    • 0

こればかりは数を重ねるしかないでしょう。


ちなみにこういうパーティでは、参加者の中に人寄せのサクラ以外に、「体験」というものがあります。
結婚相談所の非会員ですが、“どんなものか見たい”という時は体験させてあげます。
で、相手が指名してきた時に相談所はその人(体験者)に対して、“カップルになりたければ会員になってください”と言うわけです。
もちろん会員になるにはお金がかかるので、指名してきた人の魅力と天秤にかけて決めるので、仰っているようになかなか決まらないというのは、そういう事情もあるかも知れません。

男女の年齢層に幅がありすぎる場合は、その会社のミスキャストです。
普通は出来るだけ同じ年代層同士でパーティをします。

あとは、やはり積極性です。
フリータイムでは、いい感じと思う人には話しかけるなりしてモーションをかけることが必要です。これは男女関係ありません。
大勢人数がいるわけですから、(よほどルックスがよくないと)向こうも意識しないし印象に残りません。
それで指名してカップルが出来なかったら、それはそれで仕方がない・・・
気持ちを入れ替えて次を頑張るということです。
    • good
    • 0

質問者様の年齢、容姿や収入等の魅力度がわからないので


なんともいえません

基本的に自分の魅力度と同等、
若しくは下の人はうまくいきますが、自分の魅力度(年齢、容姿、収入)よりも
高い場合は難しいです。

まだ若いからと言われていると言う事は
20代でしょうか?

本気で結婚を考えていらっしゃるならば
婚活パーティーよりも、結婚相談所の方が確立高いですよ。
費用はかかりますが、その分相手が真剣ですし。
またパーティーと違ってじっくりお話できます。
    • good
    • 1

おはようございます。



短時間での男女の出会いなら見た目が最優先されると思います。見た
目というのは当然若さも含まれます。年齢による魅力を出すのは短時
間ではきついんじゃないでしょうか。

勿論見た目で出来上がったカップルの少なくない割合で別れがあると
思います。長い目で自分をアピール出来るよう、婚活パーティの場を
その出会いのきっかけに使えれば良いと思うのですが。


個人的には出会いの場なんで婚活パーティに限っていないと思うので
す。自分の魅力をアピール出来る場であれば構わないのであり、今の
ご時世、ネット活動やら、趣味活動やら、行動しようと思えばいくら
でもあると思うのです。
    • good
    • 0

婚活で相手の年齢に対して三才上から五才下までを選んだら良いでしょう。

若い子は厳しいと思うので、年上でも気が合えば良いのです。年上でも魅力の有る人、若くても只若いだけでは駄目ですね。三才上までの人に的を絞り、タイプの人に積極的に接してみては、、、、!!。
    • good
    • 0

そういうパーティーは女性のサクラが多いです。

なのであなたがどんな方であろうと、相手がサクラであれば見込みはありません。
誰か良い人が見つかるといいですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!