プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、こちらに行こうと思いますが、
電車で行く場合は、最寄り駅はどこになるのでしょうか。
車の場合は、駐車場などは整備されているのでしょうか。

尚、当方は千葉在住となります。
電車で行く場合と車で行く場合、両方もしくはどちらかでも教えて頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ツアーで行きましたが、「時間がないので途中で降りてきてください」とのこと。

残念なので一人で行く計画を立てたところバスの便が少なく熊本付近で一泊する必要があり、未だ完歩していません(熊本県外在住)

日本一の石段3333段は約1時間半(健脚の人は1時間)
場所:熊本県下益城郡美里町坂本
http://www.town.kumamoto-misato.lg.jp/web/kankou …

行き
熊本駅前「熊本交通センター」4番乗り場(日本一石段経由氷川ダム行きバスで約80分)「日本一石段前」(正式名:坂本石段前)バス停下車(1日4便しかない)

石段登りのあとは、津留川のほとりの温泉センター「石段の郷 佐俣の湯」をお勧め。

帰り
「佐俣宮」バス停からバスで約60分「熊本交通センター」へ
http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/midori/walking …

(運行)熊本バス:氷川ダム線(交通センター~氷川ダム) (バス停:かじか前、ガス会社前、こんぴら入口、ダイヤモンドシティ熊本クレア、リハ病院前、乙女橋、下乙、下上島、下石場、下鶴、岩野、五反、甲佐、甲佐高校前、甲佐中学校入口、佐俣宮前、佐俣団地前、「坂本石段前」、糸田、芝原、出仲間、春竹新道、春竹町、小岩野、小莚、松ヶ崎、上石場、上島、上島病院前、上辺場、新市街、陣、石原、浅井入口、増見鶴、中の瀬、中の瀬車庫、中央中学校前、中村入口、椿、鶴場、田迎一里木、田迎小学校前、塔の木、南熊本、萩原、氷川ダム、富の尾、払川、辺場、豊秋、堀切、本荘中通、本荘町、本町、有安、良町、緑町、和小路、鯰、鯰入口、「交通センター」)

(運行)美里町(委託)麻生交通:佐俣・石段・氷川ダム線(バス停:かじか前、こんぴら入口、下石場、下鶴、岩下、岩野、熊本バス営業所前、佐俣宮の前、佐俣団地前、「坂本石段前」、小岩野、小莚、上石場、石原、中村入口、椿、鶴場、氷川ダム前、富の尾、払川、堀切、本町、緑町、和小路)

私が計画したのは、熊本まで行かずに途中の駅(有佐駅)で下車し、そこからバス乗車し「氷川ダム前」(産交バス「氷川ダム前バス停」があるため)下車後徒歩で「坂本石段前」まで行こうとしたのですが、千葉在住の方なら熊本駅下車をお勧め。

なお、日本一の階段は長崎県有明町の8888段。

参考URL:http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-786.html
    • good
    • 0

まず車でのルートですが、


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=32.592394731 …

ちゃんと駐車場はあるようです。
http://akkamui21.blog39.fc2.com/blog-entry-824.h …


最寄りは熊本から甲佐経由のバス乗継になるようです。
http://www.kotsu-navi-kumamoto.org/cgi-bin/resul …
どうもけっこう複雑なようで・・・・
http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e529252.html

便数も少ないようですし、車があるなら
熊本からレンタカーというのが賢そうです。

ソラシドエアで、バーゲン28割引き便を使うと片道14000円
程度ですから、2人くらいなら高速とガソリン代を
考えると安くつきそうです。
https://resv.skynetasia.co.jp/ars32b/rsv_p/aln_w …
    • good
    • 1

追加


電車・バス利用なら登り3333段(きついが適当に休めばよい)下り3333段の6666段歩く必要があり、下段で足を悪くします(腱鞘炎?)
車なら二人以上乗車し「坂本石段」下から歩き上(釈迦院)へ車を回送しておけば3333段登るのみで済みます。
車なら地図参照(八代443号払川簡易郵便局手前で坂本公民館経由坂本石段へ
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2003.do?rootC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!