LOVEマシーンの
♪~Dancin’all of the night~
の後の
16分と8分のくりかえしのフレーズ
(チャラッチャラッチャラッチャラッチャララ・・表現しにくい・・;;)
のところは何の音が使われているのですか??
(宇宙っぽい音じゃないほうです。)
キーボードでその音を出したいのですが、見つけられません。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

シンセブラスみたいな音の事ですよね。

あぁいうのはシンセでつくればいいんじゃないですか?

何となく覚えてる範囲でいうと基本的には重ねてないノコギリ波(シンセブラス系)のフィルター開き気味レゾナンスちょっとだけ上げ気味の音だと思います。それにモジュレーション(ピッチLFO)が少しかかっています。フィルターの時間的変化(エンベロープ)にちょっと特徴があった気がします。
ローカットフィルタもかかっているような・・

フィルターの開き具合、レゾナンスの上がりっぷり、がシンセによって違うのでまったく同じになるとは思えませんが、そうやって工夫して近くしていくのがシンセと言う楽器のだいご味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡村靖幸のOUT OF LOVEのコード進行

残念ながら試聴サイトが見当たらないんですが
岡村靖幸のOUT OF LOVEと言う曲のコード進行が知りたいです。
彼女の前で弾いてみたいんで・・

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

岡村靖幸さんはあまり詳しくないのですが、もしかしてデビュー曲の『OUT OF BLUE』
若しくは2ndシングルの『CHECK OUT LOVE』のことではないですか。

もし、『OUT OF BLUE』でしたら↓こちらのサイトでコード付歌詞カードが購入出来ます。
http://www.ady.co.jp/song-chord/

全然、的外れな回答でしたらスイマセン(^^;

ご参考まで

Qフレーズとフレーズの間の手の動き

フレーズとフレーズの間の1秒間位に、手を思い切りボディー側にもっていき、すぐヘッド側にもっていって、次のフレーズを弾いている(弦を押さえないで触れたままグリスを瞬間的にパパッてするような動作)のを、よく目にしますが、

これは、ただのパフォーマンスでしょうか?
それとも何か効果音的な意味があるのでしょうか?

【はたから見てると、ただカッコつけてるようにしか見えない動作です】

言葉で表現するのは難しいのでわかりにくいとは思いますが、おわかりの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただの癖でしょう。
というかあれカッコつけてるように見える人もいるんですね。

「あ、おはようございます」「あ、どうもお世話になっております」「あ、それではひとつよろしくお願いいたしますー」
と頭にかならず「あ、」とつけて喋る人がいますが、あれと同じようなもんじゃないですかね。

QSONAR 7 音が出ません;;

SONAR7のproducerを知人に頂いたので
これを機にDTMを始めようと思い使ってみたのですが
ピアノの音は出ているのですがシンセの音が出ません;;
ピアノもシンセを開くと出なくなります
ちなみにシンセはcakewalk TTS-1です

色々調べてみたのですがよくわからない状態です
デバイスの設定やMIDIの設定もしてみました
今FMVのvistaのノートPCでSONARを使っているのですが
このPCの中に入っているサウンドカードでは音が出ないのでしょうか
また、別途サウンドカードがいるのでしょうか

文章能力がないものでいいたいことが伝わらないかもしれませんが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

VISTAだったら、一部制限事項があり、内部デバイスでは音が出ません。
過去問より
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806779.html

Qエレキギターでアンプの音が悪い気がします;;

こんにちわ!以前ギターをはじめようと思い、どのようなギターがいいかなど質問させてもらい
ギターを購入した者です!

ギターはEpiphone LP-EXPRESSを買い、
アンプはline6 spider iv 75を買いました・・・

ギターは通販で買いましたが、アンプは楽器店に行き、20万円ぐらいする高めのギターでアンプ繋いで弾かせてもらって、これに決めました

私が買ったギターは14000円弱なので20万もするいいギターと比べてはいけないのですが
家に届いて繋いでいざ弾いてみると音が悪い気がしてなりません・・・
安いギターではこんな物なのでしょうか?こんな物といっても皆さんには伝えにくいのですが;;

ヘッドフォンは使用していません、ギターとアンプを繋ぐコードはギターについていた物を使っています
この繋ぐコードをいいやつに変えると音質よくなるって何度か見たのですが
皆さんはどうでしょうか?

ご意見おきかせください;;

Aベストアンサー

先ずは良い音色を得る工夫をする。

自分の音色確立が出来ていないからです。
先ずアンプダイレクトの自分の音色確立、アンプを斜めにしスピーカーに対面し音決めする。
Bass;適度な太さを得る(多すぎない事)
Mid;6~8(多すぎない事)
Treble;色付け程度(多すぎない事)
これが最重要、全ての基本、都合でアンプが替わっても自分の音色を短時間に設定できる。

良い音色の弦を張る、DR MT10;http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=283%5EMT10%5E%5E

後は練習のみ、何れ良いギターを入手する、それまではこれで行く、その決断が有ったはず、ケーブルの違いは殆ど無い(トーンで如何にでもなる)無駄な投資はしない事。

弾き方、ピッキングポイントの工夫、ネックエンドで太く甘い音を出す等々。

Qエレクトロニカっぽい音出すのにどれ買えばいいんですか?

エレクトロニカっぽい音出すのにどれ買えばいいんですか?
わかる人には即答できるものだと思いますが・・・。
あと、シューゲイザーなんかも同じので音出せます?
初心者質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、月刊誌「サウンド&レコーディング・マガジン」などを読みあさって、
好きなバンドやアーティストの使ってる機材を調べてください。

それらを楽器屋で試奏してみて下さい。
それからでいいと思います。

なんせほとんどのものは、高額ですから。
時間をかけて知識を深めて、自分の望むものを探した方がいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報