ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

先日ネットでゴールドローンの申込みをしました。
引き落とし口座はオンラインで登録したので
本人確認書類は必要ないようです。

メールでは
「お申し込み内容について確認させていただきたい事項がございますので、
ご自宅あてに書類をお送りさせていただきます。
 
書類到着後、案内に沿ってお手続きいただき、弊社へご返送くださいますよう
お願い申し上げます。
弊社到着後、引き続き入会審査を進めさせていただきます。

※確認内容によってはインターネット上でお手続きいただける場合がございます。
 全てのお手続きをインターネットで完了された場合、書類のご返送は不要です。」

と書かれていましたので、オンラインで収入証明を添付して送りました。

審査はこれからなのでしょうか?
色々調べましたが、1次審査を通過していない人には書類送付はさせない。
よって、あとはカードの発行を待つだけ。という意見と
書類が揃ってから審査をするという意見がありわかりません。

ただ、申し込んでからたった2時間後に上記のメールが届いたので
そんなに早く1次審査って終わるものなのかな?とも思っています。

実際に申し込んだ経験のある方、そうでない方でも詳しい方
絶対はないと思いますがまだ審査は通過していないのでしょうか?
ご意見お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当然の事ながら、まだ通過していません。

審査は通常2週間くらいかかります。

審査状況の確認は以下を参照してください。
http://www.smbc-card.com/nyukai/flow/detail/supp …

> 引き落とし口座はオンラインで登録したので
> 本人確認書類は必要ないようです。
犯罪収益移転防止法により、本人確認書類が必要無いことはあり得ません。
ただ、オンライン入会の場合は、本人受取限定郵便(特定事項伝達型)を使う事によって、本人確認書類を送付することなく、確認しているだけです。

本人受取限定郵便(特定事項伝達型)は、その名の通り郵便局員が本人に郵便物を届ける時に(家族では受け取れません)、運転免許証等の本人確認書類の内容を記録してカード会社に伝えるという仕組みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事審査を通過し、カードの到着待ちです。
結局書類は送られて来ませんでした。

以前別のクレジットカードを持った時に
本人限定郵便で届いたので
そういった形で届くのではないかと思っています。

お礼日時:2012/11/30 10:08

固定電話が無い。

居住年数が浅い。
などでスコアリングが当落上にある場合など。

1.入力された住所に書類を送付。
2.送付された書類が返送される。
→ 入力された住所に居住している事が確認できる。

クラシックな手法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事に審査を通過いたしました。

お礼日時:2012/11/30 10:08

はい、まだ通っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカード 審査について

よくある質問だと思いますが宜しく
お願い致します。

三井住友カード(クラシック、クラシックA、アミティエなど)
の通常 申込みの場合 自署届の返送を求める 封書が届いた場合 審査の方は ある程度 終わっているのでしょうか?

又上に書きました
カードを申込み→自署届送付される→返送→否決 となった方は いらっしゃいますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オンラインで同社のカードを申し込んだ場合、
引落し銀行の記入の際、特定のいくつかの金融機関を選択する画面があります。
今回がそれらに設定されていれば引落し口座の有効、無効が確認できますので、
自署、捺印の用紙が送付された段階で発行の方向と考えて良いかと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報