社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

次に記帳される予定のところにセロハンテープを貼るとその上から記帳されるのですか?
ATMが故障するかもしれないのでやめておけ、という回答以外でお願いします。
実際に試す訳ではないです!システム的にはどうなのかと・・・

あと、次に記帳される予定のところに鉛筆で線が一本引いてあるだけで次の段に記帳されると聞いたのですが本当ですか?

どの記録まで記帳されたかというのは機械が管理しているんですよね?
毎回読み取っているわけではないですよね・・・

解答よろしくお願いします!

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

>次に記帳される予定のところにセロハンテープを貼るとその上から記帳されるのですか?


されません。「記帳が出来ないため営業時間内に窓口に申し出て下さい」となります。
通帳記帳は「ドットプリント」で行われていますので滑って印字できないからです。

>あと、次に記帳される予定のところに鉛筆で線が一本引いてあるだけで次の段に記帳されると聞いたのですが本当ですか?
はい。本当です。
システムでは「何通目の何ページの何行目から」の情報は持ってますが、強制的に窓口で印字させることも出来ますので、記帳時に最終行の確認を行い磁気に反射する(鉛筆・ボールペンなど)場合は反射しない行まで進んで印字します。
但しページをめくることは行わないので、ページ全体が汚れてる場合は「窓口に申し出て下さい」とメッセージが出ます。

何なら一度試されたらいいかと思います。
別に銀行が「何してるの?」とは言わず新しい通帳に変えてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 18:57

脇にメモ書きがあってもエラーになることがあります。



テープにはインクが乗りません。

この回答への補足

インクは乗らなくてもエラーにはならないのでしょうか?

補足日時:2012/11/27 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング