最大化したままアプリケーションを表示したいのですが、
Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize()で表示するとwindowsのタスクバー?が隠れてしまいます。なにか良い解決法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

度々すみません。

(^^b
参考URLのダブルスラッシュが抜けてたんで再度掲載しておきます。
ご迷惑を掛けてすみませんでした。m(__)m

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/0111 …
    • 0

はじめまして。

自分もこの件に関して知りたかったので、調べてみました。
 参考URLのページで以下のソースを発見したので一度、試してみてください。ちなみに自分はこのページの内容で、問題が解決しました。

--------------------------------------------------
<フレーム>.setExtendedState(Frame.MAXIED_BOTH);

(例)frame.setExtendedState(Frame.MAXIMED_BOTH);
--------------------------------------------------

※アプリケーション起動時に最大化表示したい場合は、アプリケーションクラスに上記ソースを挿入してみて下さい。

参考URL:http:www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/011130j_i-mer0717.html
    • 0

Javaはほとんど触っていないので、何とも言えませんが、

Windowsであれば、クライアントサイズって取れませんか?

getClientSize()とか・・・
MSDNにはそういうものが載っているので、たぶんあると
思いますよ。

ではでは☆

この回答への補足

ないみたいです・・・X_X
みつかりませんでした。

• 0