人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 少し前に、彼と遊園地に行きました。

 私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。

 着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(数十年ぶり?)に、もちろんいやいや乗りました。やはりかなり怖く気持ち悪く、目を開けていられなかったし、終わったら涙目でした。

 その後、平日に、お互い仕事が休みとれたので(彼がちょっと無理無理私に休みを合わせてくれた感じです)、また他の遊園地に行きました。平日なので、土日に行けば、長時間並ばないといけませんが、その日は人気のある絶叫マシーンもほとんど並ばず乗れる感じでした。彼は、「もうあまり平日に来れないし、たくさん乗ろう。こんなチャンスあまり無い」と、ほとんどの乗り物を乗る気まんまんでした。

 まず、軽いモノから乗っていたのですが、やはり絶叫行こうと言うので、「じゃあ、これ一つだけだよ」と言って無理に乗りました。←怖かった... そうしたら案の定、ご飯後、他の絶叫も行こうと言うので、「もう乗れない。さっき頑張って乗ったからもう勘弁して」みたいなことを言いました。実際、ご飯を食べた後で乗った回る乗り物で気持ち悪くなって、吐きそうでしたし。「出口で迎えてあげる」と言っても「二人で乗らないと意味がない」と言われました。

 そうしたら彼が怒ってしまい、「帰ろうか」と言い出しました。「絶叫マシーン見ると乗りたくなるから離れよう」や、二人カップルで乗っていく姿を見て「乗ってくれていいなあ」とつぶやくし...まだ、午後の早い時間でしたので、「それはちょっと...」と言ったら、買い物に行くことになりましたが、一人でさっさと歩いて行くし、話さないし、怒っていますオーラ全開でした。夜に行こうと言っていた所も(私が行きたいと言っていた)、「今日はやめよう。また行こう」と言ってとりやめになってしまいました。←そここそ、平日に行った方がいい場所なので、同じ思いを味わわせてやれ!とでも彼は思ったのでしょうか。(また、せっかく私に休み合わせたのに!とでも思っているのでしょうか)

 私は絶叫でない、怖くないのはかろうじて乗れるので、「あれが乗れるのだった乗れる」「前に土曜日に行った所の絶叫が乗れるのなら乗れる」と言いますが、かなり無理したのをわかってくれていません。

 「行かなければいいのに」という意見もあるでしょうが、いつも行きたい所連れて行ってもらっているから...という負い目?もあるし、メールではさりげなく「絶叫マシーンは苦手」「その遊園地の近くの○○なら行きたい」と伝えているのですが。

 あれから彼と別れてから、大体いつも「無事着いた?」メールがあるのに、ありません。私のふるまいはよかったと思いますか?無理にでも乗るべきでしたか?また、苦手なことをわかってもらうにはどのように言ったらいいと思いますか?

 長文すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。


質問者様とは真逆ですが、私は絶叫系が大好きで、彼は絶叫系が苦手です。
でも、彼が無理して乗ってくれる時もあり、その時は凄く感謝してます。
なので、ご褒美(?)に、お化け屋敷で怖がってギュッとしたりしますね。お化け屋敷もあまり怖がらないんで、フリなんですけどね。(^_^;)

彼氏さんはちょっと自己中が過ぎるかな?と思います。
嫌いなものを無理矢理食べたいですか?食べさせたいですか?
それと同じことを質問者様にしているんだという事を、きちんと理解しているのか?
そんな意識が無いんじゃないかなと思います。

ただ、同時に無意識なのかプライドなのかどちらかで、苦手な境地に陥った質問者様に、もっと自分に甘えて欲しいんでしょう。
質問者様も、「あれはダメだけど、これなら、一緒だったら頑張れるかも!ダメかな?」と言えば、彼も喜ぶのかなぁ…と思いました。


でも、相手をあんまりにも思いやれない人とは付き合うと疲れてしまいますよ?
思いやりあい、妥協し、苦労と苦手を分かち合えるのが、いい恋人や夫婦なんじゃないかな、と最近思います!

まずは、一旦お互い客観的になってみたらいかがでしょう?
彼氏さんは、本当に自分の苦手なものを目の前にした(勧められている)イメージを。
質問者様は、好きな人との時間共有で、一緒にいるのに時間を共有できない時間が出てきてしまうイメージを。
そうすれば、妥協案というか、もっと違う選択肢も出るんじゃないかなぁ、と思います。

でも、どうか無理はしないでくださいね。
恋愛は自分に素直になることも大事ですから。

ずらずら長くなってすみません。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 確かに私は甘えなかったので(というより怖さで顔がひきつっていたかも)、彼は寂しかったのかもです。「これだったら一緒に頑張れる」くらい言った方がよかったかもしれませんね^^

 私は、結構一人でも大丈夫で、彼が乗れない人なら一人でも乗るタイプなので共有できなくてもいいといえばいいのですが、彼が下で一人待ってるのが嫌かもしれないですしね。そういう所、わかった方がいいですよね。

 長くないですよ^^回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

 

 

お礼日時:2012/12/05 22:22

40代の既婚男性です。


小さい頃、遊園地でジェットコースターに乗るのが大好きでした。でも、父は全然ダメでたいてい乗り場で待っていました。その頃は全く理解できなかったのですが、2,3年前に今の奥さんと遊園地に行って乗ったら気分悪くなったと言うか昔みたいに楽しめないんですよね。今になってやっと父の気持ちが分りました。この前、母に話したら受けていました。

彼氏さんはきっとあなたと密着してラブラブになりたいんでしょうね。

どちらが悪いかと言えば、明らかに彼の方と思いますが、若いとなかなか相手のことより自分のことを考えてしまうから仕方ない面もあると思います。一度、あなたが無理に乗って降りてから吐いてみたり救急車で運ばれてでもしないかぎり分ってもらうのは無理かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 密着したい、という気持ちは嬉しいですけど、苦手なものはわかってほしいです^^私もほんとは一緒に楽しみたいですが。
 
 あと、私と彼はそんなには若くありませんよ^^

 人前で吐くのは...という気もあるし、怖いけど倒れるまでではないですので、どうしようか模索中です^^

 実際、平日に行った遊園地の方は、救急車が来ていて、誰か失神でもしたかな?と思ってしまいました。

 回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2012/12/05 22:17

私の彼女も絶叫系が苦手で遊園地に行っても乗らないですよ。


ちなみに私は大好きです(笑)

以前に長島スパーランドに行ったときは平日でガラガラでした。
どれも並ばなくても良かったのですが、乗ろうよーっと誘いましたが無理でした。

私だけ乗るのも寂しいので他の物に乗りましたよ。
絶叫系以外にも楽しい乗り物は沢山ありますしね。

冗談っぽく乗りたかったのにーっと笑いながら言うことはありますがw

私は無理に乗りべきではないと思います。しかも1つは頑張って乗ったわけですよね!!
十分だと思います。これで気分が悪くなったらそれこそデートが台無しではないでしょうか。

もしも食事を戻してしまったらどうするのか?っと私は彼に聞きたいです。
彼の擁護をすれば、自分は大好きだから彼女にも楽しさを味合わせてあげたいという気持ちがあったのでしょうか・・・・それでも人それぞれで苦手な物もありますからねー

あなたの振る舞いは良かったと思いますよ。無理な物は無理です!!
無理やり乗るべきではありません。
苦手だと分かってもらうためには話し合いしかありませんね。

彼が成長してあなたの気持ちをもっと分かるようになればいいのですが。価値観もあるので時間がかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 長島は怖いの多いですよね。乗れないのが私は多すぎです^^

 絶叫が好きで、楽しませたい、一緒に楽しみたいという気があるのは嬉しいですが、苦手なものは苦手だってわかってほしいですよね。回答者さまみたいに気を使ってくれたらな(笑)普段は優しいのですが、ちょっとここで地が見えてしまったかな?みたいな^^

 回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2012/12/05 22:13

こんばんは。



30代女性です^^

過去に、彼氏と遊園地に行ったことがありますが
彼が絶叫マシーン系NGでして
わたしがバイキングやフライングカーペットなど
スイング系が絶対無理って云うカップルでした(笑)

絶叫系に当時の彼氏は乗ってくれましたが一度きりです。

で、わたしがダメって知っていながら
スイング系にばかり誘われて…。

結果は、わたしが極度の恐怖と三半規管・胃腸の異常を来たし
現地で貧血を起こして倒れると云う結末でした。

そこまで無理をしたので
解ってもらえました。

言って解らない相手だったのは
質問者さまの彼と同じです。

なので、身を持って解らせてあげました。

結局、この件が響いて
別れましたけどね…^^;

貴女の振る舞いは間違っていません^^

わたしほど極端なことをする必要はないですが
身を持って後悔させるのが
一番手っ取り早く教える方法でもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 私はスイング系もダメです(泣)

 私も午後いちは、食べたばかりというのもあったのでしょうが、戻しそうになりました。でも、皆の前で...というのもあったので我慢しましたが。トイレに入ったら吐き気がとまったので大丈夫でしたが。

 やはりフラフラを演技すればよかったのでしょうか^^一応涙目だったのですが...

 回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2012/12/05 22:09

41で独身ですが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答者さまと行ってもらいましょうか(笑)

お礼日時:2012/11/27 23:30

こんばんは。


結婚10年以上の既婚者です。

女の子が絶叫マシーンが苦手なのは珍しいことではありません。
問題は、貴方が乗れなくて彼が大好き、というズレではなくて
好きな相手に(しかも女の子)無理強いして、
涙目になりながらなんとか頑張ったにもかかわらず、
自分のやりたいことが出来なくなってへそを曲げてる彼の態度。性格。
普通「無理させてゴメンね」じゃないですか?

いやあ、ちょっと信じられないですね。
娘がそんな状態で帰宅したら相手にブチ切れますし、
息子がそんなことを彼女にしたのを知ったら大説教ですね。
オマエ一人で乗ってこい!って怒鳴ります。

貴方だったら好きな人の心底苦手なことをやらせます?
人はホントに苦手なものは苦手なんです。

貴方の振る舞いは間違ってませんし、
無理して乗る必要もありません。
彼が強引で自己中なんですよ。
自分の「楽しい」を押し付けてるだけ、恐らくこの傾向は治りません。
相手の意見など聞く耳持ってませんから、
どんな言い方でも理解してもらえることはないですよ。

貴方をもっと大事にしてくれる相手を探すべきかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 こんばんは。

 私もつきあって半年(知り合ってからは1年半以上)、へそをまげる態度にはびっくりしました(初めてわかった彼の性格かも)。

 私がもし乗れて、彼が乗れなかったら無理強いしません。まず誘わないし、一緒に楽しみたかったら、軽いモノに乗ってもらって、絶叫系は一人で乗って、下で待っていてもらいます。(もしかしたら彼は、あの人なんで一人?と思われるのが嫌なのかもしれませんが)

 何か、頑張った私を(絶叫マシーンごときですが)、認めてもらえて別の意味で涙目になりそうです^^

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 23:30

彼があなたについてもっと理解しないとって思いました。

お互い無理しても楽しく無いし… 彼は他に絶叫マシン好きな友人居ないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いるとは思いますが、もうお互い結婚しているのが普通?な歳なので、彼も家庭持ちは誘えないのだと思います... 男同士で、というような年齢でもないですし。 

 私が乗れれば一番いいんですけどね^^

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 22:56

 彼もあなたを楽しませようと一生懸命になっているのに、あなたが乗ってこないので気分を壊したのでしょう。

もちろんあなたの気持ちを理解できない彼の性格にも大いに問題がありますが。
 乗り物に乗っている最中に、ゲロ吐いてあげるのも1つの手だと思いますが、そこまではと思うのならば、まあ次からは遊園地には行かないということにしてはどうでしょう。
 問題は、そのようなことより、彼のあなたの気持ちが読めない性格とこれからも付き合っていかなければならないということで、もう少しあなたが最初からはっきり言える性格なのか、言っても無駄な彼の性格にあなたは今後耐えられるのかというようなことになると思います。
 取りあえず今回は、恋人どおしの間にあるちょっとした気持ちの行き違いだとおもいます。冷静になった時に、乗り物は苦手だと言うことをそっと彼に伝えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一生懸命なのは嬉しいし、わかるのですが...人にはどうしても苦手なモノがあることわかってほしいですね。

 「また日を改めて」みたいなことを言っていたので、もしかしたら行かないといけないかも(泣)。
 
 気持ちが読める人だと思っていたのですが...実際、嫌がることはやめてくれていると思うのに、遊園地でハイ?になってしまったのでしょうか。

 一応今も苦手だと伝えているのですが^^

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜジェットコースターに強い人、と弱い人がいる?

私は非常にジェットコースターが大の苦手で、
ディズニーのジェットコースター系も全然乗れないのです…

毎回友たちの足を引っ張っているような気分です(´・ω・`)

なんで、
ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

弱い人は、只管載って、鍛えておかないと、乗れるようにはならないでしょうか?

Aベストアンサー

>なんで、ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

まず心理的に強い人と弱い人に別れます。
速いスピードの変化が怖い。高いところが怖い。
何か知らないけど、未知のものが怖い。

こういうのは意外と慣れることが克服される場合もあります。
が、これが足枷になってコースターに乗れないという人も多いです。

次に肉体的に強い弱いがあります。
スピードの変化(加速度=Gと表現されます)に身体がついていかない。
特に‐G(マイナスジー)という身体がふわりと浮く感覚に
弱い人が多い。普段体験することがないからです。
(日常だとせいぜいブランコ程度)
これに筋肉のない、筋肉の弱い人は物理的に胃が浮きます。
これは気持ち悪いです。船で酔うのも同じです。
これも筋トレや慣れである程度ついてきます。

第三に要領の問題があリます。もともと強い人は何回でも乗れる。。
いろんなところで乗りますから、絶叫系の乗り方がわかってきます。
怖くない乗り方、気持ちの悪くない乗り方ですね。
これを知っているのと知っていないのとでは大違いです。

Q絶叫系が苦手な彼女をディズニーランドへ

彼女とディズニーランドへ行きたいのですが、
彼女は絶叫系のアトラクションが苦手らしく「行きたくない」の一点張りです。
しかし、僕は一緒に行きたいのです!

皆さん、彼女を説得するために、何か頓知の利いたグッドな方法ないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

考えていたんですが、私、彼氏とならそういうところに行きます。
それは絶対に私が嫌がることはしないという確信があるからです。
無理に乗せようとしたりしないとわかっているからです。

友達はノリで乗せようとしてくるんで、絶対一緒に行きません。
信用はしてるけれど、そういうところではバリアをはっています。

というわけで、自分を傷つけないと思っていれば一緒に行ってくれるはずです。

そこまでの信頼関係ができていないのでは?と思いました。

それか無理やり乗せられたトラウマがあったり、自分が乗らないと言ったばかりに空気が白けたことがあったりするとより行きたくないと思うと思います。

なぜ行きたくないかを聞いてあげてください。

・ディズニーには絶叫系しかないと思ってる
・貴方が無理やり乗せるんじゃないかと疑っている
・過去に無理やり乗せられたことがある
・乗らないと行ったら場の空気が白けたことがる
・乗らないと言うと貴方がガッカリすると思っている

色々あると思います。
ちゃんと聞いてあげて悩みに寄り添えられれば、一緒に行ってくれると思いますよ。

No.2です。

考えていたんですが、私、彼氏とならそういうところに行きます。
それは絶対に私が嫌がることはしないという確信があるからです。
無理に乗せようとしたりしないとわかっているからです。

友達はノリで乗せようとしてくるんで、絶対一緒に行きません。
信用はしてるけれど、そういうところではバリアをはっています。

というわけで、自分を傷つけないと思っていれば一緒に行ってくれるはずです。

そこまでの信頼関係ができていないのでは?と思いました。

それか無理やり乗せられたトラウマが...続きを読む

Q絶叫系の乗り物が苦手なのを理解してもらうには?

私は絶叫系の乗り物が苦手で、ディズニーランドの三大マウンテンですら駄目です。
シーのセンターオブジアースも駄目です。タワーオブテラーは頑張れば乗れる程度。

実際、スペースマウンテンに乗って下りた後トイレで吐いたことがあります。
今度、彼氏や友人とディズニーランドに行く企画を立てたのですが
みんな私を絶叫系に乗せたがるんです…。
苦手な人を嫌々乗せても微妙な空気になるし、楽しくないと思うんですけどね。
どう説明したらわかってくれると思いますか?

Aベストアンサー

わかります。私もダメな人間で、無理やり乗せられました。

ランドのはなんとか大丈夫ですが。最近はパスしてます。
嫌なものは、嫌なんですよね。私はなかでもフリーフォール(タワーオブテラーみたいに落ちるタイプ)がだめで、絶対拒否します。

私の旦那が、絶叫大好きで、一緒に乗れないのは申し訳ないと思うのですが、1人で乗ってもらってます。
旦那いわく「タワーオブテラーで泣いてる子いたよ。苦手な人は泣くほど嫌なんだろうな」って言ってました。

ということで、1回我慢して乗って、嘘泣きでもいいから泣いてしまえばいいのではないでしょうか?(それも無理かな?)

うちの旦那は無理やり乗せる人じゃないので・・・・・。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q絶叫系アトラクションが苦手な彼氏さんに質問☆

一般的に女の人より男の人の方が絶叫マシンが苦手な傾向があると思うんですが、
そういうアトラクションが苦手な彼氏さんは、反対に好きな彼女さんと遊園地デートする時、どうしてますか?

「本当は乗りたくないけど乗る」?「彼女と一緒なら大丈夫」?「彼女だけ乗せて自分は待ってる」?「彼女に我慢させる」?
あなたの場合どうかなっていうのを教えてください!

経験が無いけど、そうかなっていう妄想でもいいです(笑)

あと、彼女に「(一緒に)乗ろうよ~!」っておねだりされるのと、「(一人で乗ってくるから)待っててくれる?」って聞かれるのと、あからさまに乗りたそうだけど黙って何も言ってこないの、どれが一番嬉しくてどれが一番イヤですか?(笑)
そして彼女さんはどのパターンですか?

Aベストアンサー

絶叫マシンはとにかく苦手です。

どんなに誘われても、絶対に乗りません。
ずっと断っていれば、その内「遊園地デート」自体がなくなります。
遊園地デートがなくなるまで、徹底的に断り続けます(笑)

嬉しいのは「待っててくれる?」ですね。
こっちも素直に「わかった」と返事しやすいので。

嫌なのは、無言の圧力です。
無視すると怒るし、かと言って話しかけると断りづらいし。
これは女のいやらしさ(したたかさ?)全開な気がします。
無言の圧力をかけられるぐらいなら、まだ「乗ろうよ」と言われた方がマシです。

私は遊園地に行く前に「絶叫マシンは苦手だ」と伝えていたので、
「その辺のベンチで待っといて。終わったら電話する。」でした(笑)

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女が絶叫系が大好きですが絶叫系が苦手な私

付き合って6ヶ月ぐらい経つ彼女がいつか私を富士急ハイランドの高飛車などの絶叫系に載せるのが目標だとからかってきます。もちろん私がそういうのに苦手なのは知っています。彼女のSっぷりはともかくデートは一度も遊園地へ行った事はありません。

彼女をそういう所へ連れて行きたいのですが本当に乗せられそうで怖いのでどうしたらいいのか分かりません。

彼女を一人で乗せて私は下のベンチで待つ事が出来れば彼女が幾らでも乗っても構いません。むしろ助かります。

何か別のデートコースに遊園地ほどの刺激じゃないにしろ、刺激的で面白い場所があったらいいなって思います。

何かアドバイスあればどうか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も絶叫系だいだいだいだいっにがてです笑(;´Д`)
USJ行ったときも泣き叫んでました笑笑

刺激的といったらやっぱりホラー映画ですっ!

新しく公開されるホラー映画があるそうなので、どうでしょうか??(^^)/

役に立てなかったらすみませんm(_ _)m

がんばってくださいっ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング