アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのHOME SPOT CUBEをレンタルし、パソコンを無線LANで使おうとしていますが、SONYのパソコンだけがつながりません。DELLでWindows7 NECでXPは、「かんたん接続」でつながりましたが、SONYのVISTAはつながりません。
SONY -PCG2CN7
WindowsVista
Home Spot Cube

1.,ネットワーク接続でやった場合
ネットワーク共有センター画面
 コンピューターとインターネットのライン上にバツじるし
 「接続されていません」
 「ワイヤレスネットワークは利用可能てす。
 
ネットワークに接続をクリック
 auhome ○○・・・-W セキュリティーが有効なネットワーク 緑の棒5本 
   シグナル非常に強い
   接続できません
   ワイヤレスルーターまたはアクセスポイントからの応答が受信されなかったため
   ワイヤレスアソシエーションに失敗しました
auhome ○・・・・

   上記と同じです

2.゜かんたん接続」を使った場合

 アクセスポイントの設定ができませんでした(22002)
 「もう一度」
 何度やっても同じです

3.有線でルーターとパコンをつないだ場合

 普通につながります

4.バッファローの無線ランの場合は普通につながっていました

よろしくお願いします

  

A 回答 (1件)

SPOT CUBEの設定で接続のWepパスワードは自分で設定されましたか?


全部ボタン押すだけのお任せですか?

ボタン押すお任せでは自動接続できない場合があるので、SPOT CUBEの初期設定で
自分で解る接続パスワードを設定して、PC側を手動で設定してください。
PC側なんて、無線LANでSPOT CUBE名が表示されてるところをWクリックすればパスワードを聞いてきますので
自分で設定したパスワードを入れてやるだけです。

この回答への補足

丁寧に教えていただいたのに、悪戦苦闘の末、結局つながりませんでした。
どうも、パソコン側に問題があるとのことで、あきらめました。ありがとうございました。

補足日時:2012/12/14 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

「SPOT CUBEの初期設定 自分で解る接続パスワードを設定」

ほかのパソコンが初期設定なしでつながったため、
まったく何もやらずに取り組んでしまいました。
取り扱い説明書を読んで、取り組んでみます。
無線LANは、これで三代目ですが、
こんなに繋がらないのは初めてです。

お礼日時:2012/11/29 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!