アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、歌手グループのAKB48とか、スターウォーズに出てくるR2D2とか・・・
こういう感じで、皆さんが好きな、アルファベットと数字の組み合わせを教えて下さい。

専門用語の場合は、その意味もお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。



『JT0513』です。
イニシャルと誕生日なんですよ。
パチンコやパチスロや時計で『513』と並ぶと
嬉しい気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう組み合わせって意識しますね。
さしずめ、私だったら617というところでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 23:51

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …
ガンダムシリーズの登場機動兵器一覧
モビルスーツの名称の前に付けられている型式番号

ト或る MMO.RPG の GM がこの型式番号をキャラ名に
しているのを見てカッコ良かったので…以降良く使ってる。

その MMO.RPG のプレーヤは、同ガンダムの
キャラ名やモビルスーツ名がやたらに多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもう、アルファベットと数字のオンパレードですね。
>プレーヤは、同ガンダムのキャラ名やモビルスーツ名がやたらに多い
好みのキャラやスーツに感化されているのでしょうね。
鉄ちゃんが掲示板で、自分のHNを「はまかぜ3号」とか付けるのと似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 13:47

PT01


PT05
イタリアのスリムフィットのパンツ
愛用してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その品番がまさにフィットしているんですね。
私はトミーのパンツでしたが、突然ショップから消えてしまって愛用がなくなってしまいました。通販でも扱いがショボくなってしまって・・・
そういう突然の変更はちょっと困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 13:43

こんにちは



>好きな、アルファベットと数字の組み合わせ、、、いっぱい有ります。

一番はこれでしょうね。好きを通り越して「依存症」の手前です。
C2H5OH と 副産物の CO2  (ゼロじゃなくオーです)正しくは数字を小さく書きます。
葡萄のジュースに酵母を混ぜたりすると意識してしまいますね。

二番目はこれでしょうかね。
ISBNで始まる多くの物。
最近では ”ISBN978-4-16-381840-5 C0093 ¥1900E”
に夢中になってしまいました。 7年待たされた不満など吹き飛んでしまいました。

三つ目は「No.2」さんと(おそらく)同じ法則の物
今は使うことは出来ないですがわたしは JH4◎△★ だったのです。

他には
D7000 と D5000 ですかね
これは趣味のカメラ関係の物を挙げるとキリがないですね

映画のものだと HAL9000 とか  これもキリがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、沢山ありますね。
一番上は化学反応ですか・・・
私は、煙が出たり色が変わったり熱くなるような試験管の実験は好きでしたが、こういう化学式が苦手でした。
でも、そういう変化は全てこういう化学式で説明できるんでしたね。
二番目は書籍コード?
ちょっと調べたら「64(ロクヨン)」ですね。面白そうですね。
で、D7000ですね。
私も、ひとつで事足りるようなデジタル一眼が欲しいですが、ちょっとしたらすぐ次のモデルが出るのでどれをどう買ったらいいか迷います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 00:06

こんにちは。



Kis-My-Ft2 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アイドルグループですか!
そういう方面は門外漢で、以前「関ジャニ」のことを“せきジャニ”と言ったら大いに笑われました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 23:55

N27390




私が【目標】とする、永遠のライバルの現在の成績です。


私は、H14660。

約13000の差です…


きっといつか…
アンカテのみの回答で、追いつきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ライバルですか、分かります!
私は、暮らしぶりからして追いつけない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 23:06

localtombiさん、こんにちは。



『124C41+』

海外SFを読む人はみんなピンと来るはず。
「One to foresee for one plus」
http://en.wikipedia.org/wiki/Ralph_124C_41%2B
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、これまた全く分かりません。
調べたら、これ自体が題名になっているんですね。
で、1966年の作品、で、程度のいい本は1万円を越えるんですね。
驚きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 23:05

No.2




近藤唯之 著「No.2の男たち」で…

どうしても古橋広之進さんにかなわなかった、橋爪四郎さんの話しを読んで、感動しました。


子供のころから「判官びいき」で…

【巨人・大鵬・卵焼き】ではなく…

【南海・佐田の山・納豆】でした。


応援のしがいがある、シルバーコレクターたちが大好きです。


大島優子さんにも、No.2のままでいてほしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、蓮舫さんを思い出しますね。
主役になりきれないけど、そこに何となく美学を感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:59

私の名前


jf2kgu
これは私の別名で、ある法則によって付いています
判る人には判ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
私も昔、CBをやっていたので何となくわかります。
メリット5です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:57

:p



コロン&ぴーであかんべー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味があったんですか?
何かの機会に使ってみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!