アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イイ方法ありますか?

id(おサイフケータイ)で買い物して、現金にするイイ方法ありますか??
前はゲームソフトを買って、違う店で売ったりしていたけど、新作でも、三千くらいは、損をしています…

金券類は、確か、idで買えないですよね?
大体1~2万くらいを、極力、損しないで 現金化する方法あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

現金化自体が損な行為ですので、無理ですね。



その時々で、極力、損しない物を買うしかないでしょう。

一番効率が良いのは、1~2万くらいのidで買えるものを、現金で買おうとしている人を見つけて、
代わりにidで買ってあげて、その代金を現金で受け取る方法ですね。
    • good
    • 4

貴方がやろうとしている事は、クレジットカードのショッピング枠現金化と同じ事なので、ドコモの規約違反行為になります。



それ以前に、既にお分かりの様に、S枠の現金化は非常に効率が悪いです。

そこで、別の手段で当座の現金を確保する方法を、ご提案したいと思います。

身近なお知り合いにドコモ利用者がいる様でしたら、その方へ「ドコモ ケータイ送金」を使って、送金相手のケータイ代を一旦肩代わりする形にして下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/k …

送金した方から、送金分の現金を直接受け取ります。

送金された方は、貴方からの送金分が後日ケータイ代金として引き落とされますので、損する事はありません。

貴方の方は、送金分が後日ドコモの月額料金と合算されて一括で請求されますので、それまでの間現金を用意するのに猶予が出来ます。

送金の際に、パケ代と送金手数料(1回/105円)が掛かりますが、iDで物品購入して換金するよりは、安くて効率的な現金化の手段だと言えるでしょう。

直接現金を受け取れる相手がいない様でしたら、送金した方から貴方の方へドコモ送金を行なってもらい、入金額を銀行口座へ払い出す事で現金化が可能です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/k …

上記の方法では、払い出しにも手数料が掛るのと、現金化まで1~2営業日掛かりますので、若干効率が悪いですが、S枠現金化に比べれば、損が少ない現金化の方法でしょう。

どちらにせよ、ドコモ送金が出来る相手がいないと実現しない方法ですので、これが無理な場合は、残念ですが後払い請求の現金化を諦めた方が無難です。
    • good
    • 1

ていうか idに入金しなければ 現金は減らないよ。

何かのポイントとかでidに自動入金されても、コンビニなりで必要なものを 現金の代わりに idで買えば 目減りはしないし、現金は残るよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!