「卒業」というタイトルの曲っていっぱいありますよね。

斉藤由貴 1985.02.21発売
菊池桃子 1985.02.27発売
渡辺美里 1991.04.18発売
沢田聖子 1994.12.05発売
平家みちよ 1998.02.15発売
尾崎豊 1999.11.25発売
徳山秀典 2001.02.07発売
ガガガSP 2002.01.17発売
CHARCOAL FILTER 2002.01.30発売
松下萌子 2002.03.13発売
安倍麻美 2003.12.22発売
ZONE 2004.02.04発売

上記までわかったのですが、
A-JARIと松山千春の「卒業」の発売日がわかりません。

教えてください。お願いします。

あと上記アーティスト以外で「卒業」を歌っている人がいましたら、教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

A-JARI 1987/03/04発売 東芝EMI WTP-17934



松山千春は見つからなかったです。

質問とダブりますが、

the youth
ZONE
安倍麻美
HOT☆DOG
松下萌子
CHARCOAL FILTER
ガガガSP
徳山秀典
尾崎豊
岩男潤子
S.D.B.B.
平家みちよ
平岩英子
冬馬由美
菊池桃子
渡辺美里
小沢なつき
A-JARI

『オリコン』の検索画面(下記参考URL)の『タイトル検索』で、

タイトルに[卒業][が一致する]

で[検索]しました。

検索後、曲名をクリックすると、発売日等が表示されます。

『オリコン:検索画面』
http://www.oricon.co.jp/search/index.html

参考URL:http://www.oricon.co.jp/search/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オリコン検索のHPは重宝します。
こういうサイトも知りたかったので、うれしいです。

お礼日時:2004/02/17 15:01

松山千春 79.03.21発売です。



その他「卒業」というタイトルの歌を歌っていらっしゃる方は
谷川理恵・嘉門達夫・制服向上委員会・ヒデ&ロザンナ
THE ALFEE・麻丘めぐみ・ザ・リリーズ・南沙織・キャンディーズ
野口五郎・工藤夕貴・いんぐりもんぐり(THE INGRY’S)
中村 あゆみ・うたいびと はね・タッキー&翼

もっともっといらっしゃいますが、メジャーなところでこんなものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに大勢の人が「卒業」を歌っていましたか。
びっくりしました。
これから検索して発売日を調べていきます。

お礼日時:2004/02/17 15:13

松山千春さんの「卒業」は、1979.3.21発売(6枚目のシングル「窓」のB面)でした。



それから、尾崎豊さんの「卒業」は1985.1.21発売ですね。

その他の「卒業」は、参考URLをご覧ください。
個人的にはキャンディーズのが好きですw

参考URL:http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
B面でしたか!

これで安心しました。

お礼日時:2004/02/17 15:09

the youthの「卒業」が明日、正確に言えばもう今日売ってますが、2月18日発売です。


あと、調べてみました…

Hot Dogの「卒業」が2004/01/21

岩男潤子 の「卒業」が1999/02/17

平岩英子の「卒業」が1997/2/21

発売日がわかりませんが、甲斐よしひろも出してるみたいですね。シングルだと発売日がはっきりしてますが、アルバムだと何処にあるのかわからないからはっきりしないのかもしれませんねー。根気よく探せばみつかりそうですよ。

これくらいかなぁ。
TUTAYAや、タワレコなどの検索でタイトルいれたらたくさん出ますよ!

因みに徳山秀典の卒業が名曲です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

根気よく探していきたいと思います。
でもアルバム発売日ばかりで、
松山千春 A-JARIの発売日が見つからないんですよ。

お礼日時:2004/02/17 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?

セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?

Aベストアンサー

あなたにとって、「高級車」の定義は何ですか?
マークIIは昔から大衆車(上級車)です。
バブル期にはあぶく銭を手にした若者がこぞって買ったので「ハイソカー」なんて呼ばれてました。

Q菊池桃子が出現したとき、小泉今日子を脅かしたか

菊池桃子が歌手として出現したとき、当時人気のあった歌手の小泉今日子を脅かしたでしょうか。

Aベストアンサー

菊池桃子は歌手としても女優としても小泉今日子の域まで達して無いと思います。

ヒット曲も下記3曲がオリコン1位になったぐらいで、13曲が1位になってる小泉今日子が完勝しております。
卒業-GRADUATION-
BOYのテーマ
もう逢えないかもしれない

ドラマの主役も圧倒的に小泉今日子の方が多くてまったく敵じゃないと思います。
ドラマ主役
恋はハイホー!
ナースステーション
パ★テ★オ
あの日に帰りたい
男嫌い
映画主役
パンツの穴
テラ戦士ΨBOY
アイドルを探せ
パ★テ★オ

Qトヨタ、ホンダ以外のメーカーによるハイブリッド車の発売予定は?(09年4月現在

現在(09年4月)、ガソリン+電力によるハイブリッドカー(乗用車)はトヨタからプリウス、ホンダからインサイトなどが発売されてますが、トヨタ、ホンダ以外の自動車メーカーによるハイブリッド車の発売予定はないのでしょうか?
また具体的な発売予定が決定してなくても、開発状況を教えていただけると有りがたいです。
軽やトラックなどにもハイブリッド車はありますが、今回は排気量1,000~2500ccのガソリン車に対応するような車格に限定させていただきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ハイブリッドの場合、単に開発が成功したということでは生産できません。従来の車と違うため、バッテリーなどの生産などのために、新たに工場設備を新設する必要があります。ですので、この部分の生産が追いつかない限り、量産ができないということが重要です。
 来年あたりには、日産あたりも本腰をいれて発売するでしょうから、3社での競合となると思います。

http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20080808A/
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/080519-01-j.html

Qゴーオンゴールド***徳山秀典さんの・・・

今、ゴーオンジャーでゴーオンゴールド(須塔大翔)役ででている
徳山秀典さんの『White night』という歌の歌詞を探しています。
あと、PVとかってないんですかね?
              教えてください。

Aベストアンサー

いい曲ですよね、whitenight。
残念ですが、歌詞が載っているサイトはありませんでした。
それから、PVはありません。
CDを買って歌詞を見るのが一番いいと思います。
AMAZONなどで探せば見つかりますよ♪
とりあえずURLはYOUTUBEのwhitenightです。

http://jp.youtube.com/watch?v=xq2n6ZZ4PmY

Q今後のトヨタ ハイブリッド車の発売予定は?

ここ半年~1年以内にハイブリッド車購入を考えています。トヨタがプリウス等で圧倒的にノウハウを持っていると思うので、トヨタから1年以内に発売されそうな新ハイブリッド車の噂情報を教えてください。但しプリウスより上級の格であること、かつ来週発売予定のレクサスHS250を除く、にて。一方、レクサスHS250の廉価版の位置づけとしてトヨタブランドで発売されるほぼ同種の発売噂もありますが、これもご存じの方は教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらくSAIと呼ばれている車のことでしょう。
ブレビスやプログレの後継車としてのハイブリッドカーで秋か冬の発売予定らしいです。
販売チャンネルもまだ未定だったような気がします。
「カー・マガシン●」からの立ち読み情報です。
リッター23kmぐらいとのことです。

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Q6MTの軽自動車の発売はないのでしょうか?

現在存在している軽自動車のマニュアルは5MTまでです。
6MTを軽自動車を発売している、自動車メーカーは発売する予定とかあるのでしょうか?
例えば新型コペンが発売する頃とかです。
どうかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現時点ではありません。また、今後も無いでしょう。

そもそも、MTの段数を増やすのは、出力を得られる回転範囲が狭いことを、
減速比を細かく変えることで補うのが目的です。

現在の軽自動車のエンジンは64馬力(自主)規制に対応するため、
回転が上がるほどトルクが下げるよう燃調を制御しています。

件のコペンも実用の回転域はレブリミットのの半分以下で、
そこから先は回転と反比例するかのようにトルクが減るという
非常に不自然なエンジンになっています。

おそらく、次期コペンがあるとすれば、3気筒化によって、
トルクを増やすという方向でしょう。
結果として最高回転数は低くなりますが、実用域が広くなります。
(つまり、段数を細かくする必要性が無くなる)

可能性があるとすれば、CVTの減速比固定を数段階設けた
『なんちゃってシーケンシャル』がついたAT車ですが、
そもそもCVTは効率の良い減速比を使うために、
伝達効率の悪さに目をつむった変速機ですから、全く無意味な機能です。

Q沢田研二さんの今年発売したアルバム

今年の秋くらいに沢田研二さんのベストアルバムって出ましたか??
ウチの親がテレビか何かで見て今欲しがっているんですがタイトルなどがわからないのでわかる方教えていただけないでしょうか??また曲目が乗ってるサイトあると助かります。アマゾンで探したのですがやはりタイトルがわからないので駄目でした。

Aベストアンサー

こんにちは
過去に発売された3種類のベスト盤が今年の9月に再発されているようですがそちらでしょうか?↓

Royal Straight Flush
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1478017

Royal Straight Flush 2
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1478008

Royal Straight Flush 3
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1478005

Q限定車って新型発売からどの位で出ますか?

2月18日に発売になった新型クラウン・アスリートを購入予定です。
出たばかりにこんな質問はおかしいのですが、発売後しばらくすると販促の為に必ず特別仕様車(限定車)が出ると思います。
それはおおよそ新型発売後どれ位経ってからでしょうか?いろんな理由から限定車待ちをしようと思ってます。
2年だとマイナー・チェンジがありますから1年から1年半かな?って想像はしてるのですが・・・。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これがクラウンアスリートの経歴です. 限界値引は15万円です.
2008年2月18日 フルモデルチェンジ   2007年4月16日 特別仕様車
2006年4月 特別仕様車   2005年10月4日 マイナーチェンジ
2004年12月 特別仕様車   2004年8月 追加モデル
2003年12月22日 デビュー

 http://www.junku.com/
  

QガガガSPの卒業

ガガガSPの卒業という曲のアルバム仕様の最後のあたりのボーカルのセリフ(拝啓…)があるんですが。セリフの乗ってるサイト知りませんか?

Aベストアンサー

 歌詞が載っているサイトが見つからなかったので聞き取ってみました

 拝啓、あなたは今どうしているのでしょうか?
ボクは今なんとなく、なんとなくながら一生懸命頑張っています

 その中で、自分ができてきたこと、やって来たことをいつか愛に変えることができるように、ボクは一生懸命努力しています
 だからその中でボクはあなたに、本当にさよならを言えたことは後悔していません
 でもふとあなたに会いたくなるときもあるわけで、でもそのときは胸を張って、あなたにもっと、さよならを、さよならを、さよならを言える時だとボクは思っています
 だからあなたに本当に言いたいことがあります。

本当に本当に、さよなら、さよなら、夢をありがとう


人気Q&Aランキング