ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高校受験の一般と学業特別奨学生は何が違うんですか?

受かったときの待遇が違ったり差別があったりするんでしょうか

A 回答 (1件)

高校によって制度は異なりますが、学業特別奨学生というからには、学費の給付制度だと思います。

成績によって学費を学校が給付してくれ、入学金免除、学費の何割か免除、全額免除などという制度のある私立高校は多いです。
入試の成績だけではなく、英検などの級次第で免除があるような高校もあります。

ただし、成績が下がれば学費を払う必要が出てくる場合もありますから、待遇、差別なんてことは言っていられないです。
    • 3