アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

昨日コンビニのおつりで変な100円をもらいました。
おもちゃみたいです。
特徴はローマ字で「okinawa」と書いてあり、
「100」と書いてる。
昭和50年発行。
首里城と思われる城もあります。

これって価値があるものですか?
記念通貨ぽいのですが。
知ってる方いませんか?

A 回答 (3件)

EXPO '75 沖縄国際海洋博覧会 があった年です

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/1071/e …
    • 0

その100円玉に価値があるか?ですが

記念硬貨としてはかなりの枚数が発行されたので
期待するほどの価値はないですね。
目安として、古銭ショップなどでは店頭での販売価格の約1割で買い取ってくれるそうです。
colocolo62さんがお挙げになった参考URLによると150円で販売されているようですので
普通に100円玉として使った方がよさそうです。
だからコンビニでおつりとして渡されたのでしょう。
でも珍しいことですから何かいいことがあるといいですね。
    • 1

沖縄海洋博100円白銅貨ですね。

参考URL:http://www.may.sakura.ne.jp/~hoteidou/shohin/kos …
    • 0