プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ卒業です◎
卒業する私たちにグッとくるような歌詞の曲って
ありますか?
教えてください♪

A 回答 (13件中1~10件)

卒業おめでとうございます。

知ってる限り曲あげます♪

19「蒲公英」「背景ロマン」「卒業の歌、友達の歌」
ゆず「サヨナラバス」「またあえる日まで」
河口恭吾「桜」
175R「SAKURA」
3B LAB.★「卒業哀歌」
スピッツ「空も飛べるはず」
夏川りみ「涙そうそう」
SPEED「my graduation」
kiroro「Best Friend」
CHARCOAL FILTER「卒業」
    • good
    • 0

平川地1丁目の


桜の隠す分かれ道は如何でしょう?
3年課程の学校卒の時は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!!
一人一人にコメントをしなければ失礼と感じましたが、
このスペースを借りてお礼したいと思います◎
みなさんのおかげでイイ選曲ができました☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/20 11:44

25日にデビューするsacraというバンドの「イエスタディ」



卒業に当たって夢をとるか恋愛をとるかって切ない歌詞が
ぐっときますよ。
    • good
    • 0

マッキーの『3月の雪』は結構グッときますよ。



まぁ、3月に雪が降る地域限定ですが・・・
    • good
    • 0

私もこの春卒業します^^


卒業ソングといったらガガガSPの「卒業」です!!
この曲は本当にきゅーんとします。
うるさいのが嫌いな方はちょっと...ですけど。
    • good
    • 0

アクアマリンの「Voyager」なんてどうでしょう?広い世界に旅立つ人に唄いかける曲なのでぴったりではないでしょうか?下記のサイトで視聴もできます



参考URL:http://aqumari.com/
    • good
    • 0

ご卒業おめでとうございます~~!!


新しい環境でもがんばってくださいね!!
僕がオススメするのはこの二曲です。

(1)ロードオブメジャーの「大切なもの」
友達と過ごした日々がしみじみと思い出され、自分たちが過ごした時間の素晴らしさが改めて分かり、グッときますよ。

(2)ガガガspの「卒業」
学校の卒業と同時に彼氏・彼女との別れが絡んでくる場合には、この曲がグッときます。俺は去年付き合ってた後輩と卒業と同時に別れたんですが、そのときこの曲を聴いて泣きました(笑)

まっ、どんな曲を聴くにしてもカラオケで歌うにしても、卒業までの残り少ない時間を、悔いの残らないように過ごしてくださいね!  
    • good
    • 0

ケツメイシの「トモダチ」!!


シングルとしてもリリースされていますし
アルバム「ケツノポリス2」にも収録されています。
    • good
    • 1

kasuyaさん初めまして~卒業おめでと!!


HIPHOPのミクスチャー何ですけど
Dragon Ashの“Grateful Days”です
タイトルの意味通り色々家族や友達に
感謝する歌です♪
もう1つはRIZEの“Why I'm Me”です!
でもこれは卒業して何年かして聞いたら
もっといいかもしれないです!
また何かあったら書き込みます☆
    • good
    • 0

こんにちわ!



すでに既出ですが、やはり森山直太朗さんの「さくら」でしょうか。
去年卒業式で大泣きしました。歌詞にグッと来ます!
独唱でも合唱でも素敵です。

中学生の時は、SMAPの「夜空ノムコウ」を卒業式に歌ってこれまた大泣きしました~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!