プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私は今就職活動をしています。
私の左腕には複数のリスカ跡があり、半袖が制服の仕事は無理かも、と思っています…。
(今はもうリスカをしていません)

以前働いていた雑貨屋は長袖が制服だったので傷の心配はしていなかったのですが、着替えの際に傷を先輩に見られてしまい、それからは「リスカちゃん」と呼ばれるようになりました。
呼ばれる度に泣きそうになりましたが、なんとか笑い飛ばしました。

店長は傷の事を知らなかったのですが、ある日「暑いから来月から半袖にするよ。サイズ教えて」と言われました。
私は半袖での勤務が怖くてたまらなくなり、衣替えする前に嘘を言ってお店を辞めました…。

辞めた後で先輩のブログを見ると「リスカまじきもい」「あいつ、死んだな(笑)」と書かれてて、ショックを受けました…。

優しい人もいる…と自分に言い聞かしましたが、しばらく引きこもってしまいました…。

今は、無駄な時間を過ごした事に後悔しています。
怖くても働かないといけない、と思いました。

…ですが、いざ仕事を探すとやっぱり怖いです。(泣)

リスカ跡は店やお客様に不快な思いをさせますし、また先輩にいじめられたらどうしようと不安になります。

一瞬でもリスカ跡を見られると逃げたくなります…。

傷は赤く腫れ上がり、どんなに化粧をしても隠せません…。

そこで質問なのですが、


リスカ跡を見られた際、どのような対処をすると良いですか?

また、夏でも長袖で勤務できる仕事ってありますか…?(事務系なら知っていますが…)



長くなりすみませんでした…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私もリスカをしていた17歳です。
今、私もバイトをしていて、夏の半そでの時期は同じく困っています。

私も昔、先輩に跡を見られて、色々言われたことがあります。
でも、今はきちんとやめて、一生懸命働いているんです。その事をちゃんと伝えましょう。
リスカの事を笑ったり、気持ち悪いと思う人はたくさんいます。でも、貴方は一生懸命がんばって、今はリスカを止めたんです。負けないでください。

どうしても気になるなら、アットノンという商品を知っていますか?傷跡を消してくれるクリームです。
薬局などで売っていますよ。値段も安く、1000円あれば余裕で買えます。
時間はかかるけど、今から塗っていれば夏に間に合います。けっこう綺麗に消えてくれますよ。

リスカは頑張って生きてきた象徴です。消すのに抵抗があるかもしれません。私も最初は「消していいのかな?また切ってしまわないかな?」と沢山悩みました。
それでも跡を消して、今がんばっています。
どうか自信を持って、これからもがんばってください。
    • good
    • 6

お気持ち非常にわかります。


私はスーツのとこで働いていますが
最近はカジュアル化が進んでいるため夏が近づくと
びくびくしています。

やはり在宅できるようなスキルを身につけるしか
ないと思います。
Webデザイナーや翻訳などが需要あると思います。
または海外ではたらくとかです。
    • good
    • 2

何も隠す必要はないと思います。


過去の事実を闇に葬ることはできません。
自分の過去を教訓に、これからを生きて欲しいと思います。

つらい時期を克服して未来を目指しているあなたを否定できる人間なんて誰もいません。
世間知らずの先輩があなたを中傷したかもしれません。
しかし、それは彼女の発信した情報であっても、それに賛同した人がどれだけいたことか・・・?
逆に弱いものいじめしている腐った奴ととらわれているかも知れません。

くだらない連中に振りまわされることは恐れないでください。
一生懸命がんばっている人を周りの方々は応援してくれます。

目標を設定して、自信を持って先に進んでください。
自分自身を信じて前に進んでください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています