アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでの会員登録についてです!!

あるサイトで紹介メールを送ってその人が登録すると、その人にポイントが入りその人が買い物をすると
自分にもポイントが入るという内容で
自分のもうひとつのメールアドレスに紹介メールを送り
登録しました。

・この時点であるサイトに同じ名前同じ住所の自分のIDが2つあります。

その後もうひとつのメールアドレスで登録したIDの方に入ってきたポイント約1000ポイントで買い物をしました。

・1ポイント1円として使えます。

送料も無料でしたので1000円かからないものを購入しました。

購入したのはいいのですがこれは罪などに問われるのでしょうか?

そんなことしなければよかったと後悔しています。

自分は未成年でそういうことでできれば親には迷惑をかけたくありません。

商品はまだ届いていませんし注文確認メールも届いていません。
注文をキャンセルしようと思ったのですがキャンセルもできないようです。

ちなみにそのサイトに登録するときに「ご利用規約」や「プライバシーポリシー」はありませんでした。

本当に後悔しています。
罪に問われたりなにか問題があったりするのか教えてください!!

また、アドバイス等ありましたらよろしくおねがします。

本当にお願いします!!

A 回答 (2件)

>ちなみにそのサイトに登録するときに「ご利用規約」や「プライバシーポリシー」はありませんでした。


会員規約に同意したから登録出来たのでしょう。
そのHPに会員規約が掲示されているハズですから、
捜し読んで、その条件に合う行動/処置をすれば良いかと思います。

>罪に問われたりなにか問題があったりするのか教えてください!!
厳密に言えば「顧客が二人いると見せかけた(売上倍増)」訳ですから「詐欺罪」。
但し、1千円程度では運営会社は被害届は出さないでしょう。
同一住所、同一氏名であれば、既に紹介には値しないことがバレバレで
「ポイント削除/規約違反により退会」の手続きに入っているかも知れません。

この回答への補足

それがどこにもないのです。

キャンセルなども考えたのですがやはりキャンセルはできないようですし・・・。

補足日時:2012/11/29 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあり無事解決しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2012/11/29 17:17

しょっぼww



大丈夫です。

あなたを捕まえるほど、大人は暇じゃありませんww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

安心しました!

本当にショボすぎましたwww

無事解決しました!

お礼日時:2012/11/29 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!