もうすぐ20歳なので、母がシルバーのティファニーのペンダントを買ってくれることになったのですが、迷ってしまい、困っています。いくつか絞ったのですが、ひとつは『シリウス』で、十字の星がすごくかわいいし、もうひとつは『リターン トゥ ティファニー』で、楕円のタグがカジュアルにも似合っていいなぁ、と思います。学生なので、後者のほうがいいのかなぁ・・・と思いつつも、選べないでいます。ティファニーには各々に意味が込められていると聞いたことがあるので、ティファニーに詳しい、もしくは大好き!!という方にアドバイスいただけたらな、と思います。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ティファニーに意味が込められているのは


知らないんですが・・。
いくつかおすすめがあります!
ありきたりだけど・・
やっぱり『オープンハート』がかわいいですよね。
でも、みんなもっているのでイマイチです・・。
あと『トリプルスター』、『スターオブダビデ』、
『トリプルハート』です!!
どうっすかね?
あとブレスレットもかわいいのたくさんありますよ。
ちなみに私は『トリプルスター』を持っています。
参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『トリプルスター』も『ダビデ』もいいと思いました!!ちまっとした感じがいいんですよねぇ 自分へのプレゼントに買っちゃおっかなぁ・・・ああ、どうしましょ でも選んでる時がシアワセ♪なのですよね ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/19 20:55

こんばんは。



うわぁ~~~うらやましい相談ですねっ!
私も初めての海外旅行の記念にニューヨークの5番街のお店で「オープンハート」のペンダントを買いました。 

最近私が気になるのは「ビーンズ」なのです。 昔は「なんで豆?」なんて思っていたのですが、今では「シンプルでかわいいなぁ」と思います。

こんなんじゃアドバイスにもなりませんよね、ごめんなさい。
せっかくですから、たくさん悩んで素敵なものを買ってもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、ビーンズもいいなぁ・・・でももちっとオトナの女になってから、かわいさプラスでしてみたいですね(笑)実は明日買いに行く予定なんですねぇ~
銀座にしようかと思っているのですが、なんかマダムに囲まれそうで恐いです
が、頑張ってきます

お礼日時:2001/05/19 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫県三田市で、ティファニーが本物か鑑定してくれる店を探しています。

はじめまして。

先日ネットオークションでティファニーのネックレスを購入したのですが、
後からネットでいろいろ調べて、ティファニーアクセサリーは偽物が多く売られていると知りました。。

それで本物か偽物か鑑定してもらおうと思っているのですが、
どなたか、兵庫県の三田、もしくは北区あたりでティファニーの鑑定を受けている店舗をご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ブランド品買取店やブランド品を多く扱っている質店で見て頂くのが一番かと思います。
偽物だと買取はしてくれないですし質店も預かってはくれないですから。

Qティファニーのペンダント

今度ペアでティファニーのペンダントを買おうと思うのですが、
欲しいもののサイズが46センチしかありません。
彼は身長175体重70
痩せ型でも、がっちり体系でもなくいたって普通。

46センチって短いでしょうか?

ティファニー以外でも46センチぐらいのペンダントをされている方、
プレゼントされた方、ご意見いただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

46cmだと、男性だとかなり、チョーカー風な感じになりそうですね。
デザインによっては、これで良いかもしれないし、合わないかも知れないし、
好みの問題もあるので、なんとも言いようがないです。

もしサイズが合わないなら、
ティファニーのショップで直してくれますよ。
長さを長くする場合は、ロウ付けで延ばすらしく、
強度がちょっと弱くなると言われましたので
(私が女性用の細いシルバーチェーンのお直しを依頼したときの話)
細いチェーンデザインのものだと、厳しいかも知れないですね。

Qティファニーの刻印について

Yahooショッピングの店舗でティファニーのリングを購入したのですが、日本の直営店で購入された同じ商品と比較して、刻印の感じが違いました。
こういうのは有り得る事なのでしょうか?
店に聞いてみると、ティファニーは刻印だけでなく、付属品も製造時期や製造工場によって若干異なることがあるという話でしたが、本当のところはどうなのでしょう?

Aベストアンサー

私も色々な場所で、ティファニーのシルバー物買いましたが、
刻印は何か 異なるように思います。
海外免税店で買ったものは 刻印が汚かったです。
ついでに薄サビが有ったので、日本のデパートで磨いてもらいました。

実は私 米国のティファニー本店と15年前に通販で少しだけ
買っていたんですよ。 日本の価格の60%でした。
安かったので 友達の分も代行して買ってたよ。
途中で三越デパートにバレて 取引停止になりました。
COACHコーチも 同じ理由で三越に邪魔されました。
日本定価の49%で買えました。

個人輸入で買ってましたが、 業者さんは別のルートですね。
もっと安く買えると思います。
外国の直営店の場合、平気で傷あり 曇ってままでも売るから
注意が必要。
ルイヴィトンでもカバンの張り合わせに接着剤がはみ出てても
売っちゃいます。

日本の通販業者も B級品を仕入れて売っているのも有るかも?   

Qティファニー・ペンダントについて

ティファニーのクロスダイヤペンダントを購入しようと思います。
妻への7月の結婚10周年プレゼントです。
三越に見に行ったのですが、2月13日から値上げすると聞きました。

6月上旬に韓国旅行へ行くので免税店で買おうと思っていましたが、
どの程度安いのか、品揃えはどうなのか未知数なので相談します。
何か情報をご存じの方は何でもいいので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1月の下旬に成田の免税店で37万円台のスモールクロスが
29万円台で売ってましたよ(^^)

成田の免税店なら、お取り置きできるかも知れませんよ!!

13日から値上げとなると、韓国も値上げかも知れないですね。。。

Qティファニーの結婚指輪について

こんにちは。
来年4月に結婚を予定している者です。
今結婚指輪を購入しようと思ってティファニーの結婚指輪を探しているのですが、私の住んでいる場所には困ったことにショップが無いのです。

今度東京の方に出張に行くので、そのときにティファニーへ行ってみようと思っているのですが、店舗が多すぎてどこの店に行ったらいいのか分からなくて困っています。
そこで、結婚指輪の品揃え等、お勧めの店舗などありましたら是非教えて頂けないでしょうか。
やっぱり本店が一番大きいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、新宿伊勢丹のお店で買いました。

サイズのこともあるので、お店でサイズなどを確認し、後から送ってもらうことになるかと思います。

それにしても昔と比べるとお店が沢山出来ているんですね。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/locations/region_Jpn.aspx?ID=27

Qティファニーのハートタグペンダント

この前かったのですが鎖がながいのですが2重にするの?それともそのまま?どっちでも大丈夫?

Aベストアンサー

普通は二重にすると思いますよ。
私もそうしてます。
お店でも、その様にディスプレイされてるし・・・。

そのままの人は見たことありません(^^ゞ

Q品揃えのいいティファニーのお店(東京・千葉)を教えてください!

こんにちは。お世話になります。
とてもお世話になった職場の先輩が異動になりました。何か記念になるものを贈ろうと思い、敷居が高くいつも素通りしていたティファニーへ明日行こうと思っています。ティファニーといっても宝石類だけではなく、小物もいろいろあると思うんですが、そういうものを割とたくさん扱っている店舗を教えていただけませんでしょうか。
さらっと見た感じでは、やっぱり客層もお金持ちっぽい?人が多いですよね・・・。お店の雰囲気もご存知でしたら教えていただけると助かります!
どうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

 銀座の2丁目にあるティファニーはいろいろ品揃えありますよ。
 店内も広いですし、別室もあるので、ハイジュエリーの購入をする方もOKです。

 日本では本店のようですしね。

Qティファニー、ニセモノ?

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。

★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。

購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて
説明には「並行輸入の新品本物」とありました。
箱の中身は英文の説明書が入っています。
「日本のブティックで修理が受けられる」らしく
直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、
以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と
直接海外の工場に送る事になりました。
なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも
分からない、と言われるのではないか、と思っています。
(行く価値はあると思うのですが)

刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。
ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。
本物・コピーと見分ける術はありますか?
また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいで...続きを読む

Aベストアンサー

あっ!違いますね~。私もエルメスのバーキンを都内の大きな平行輸入をしてるディスカウントショップで100万くらいで買いましたが、質屋にいくらで買い取ってくれるのかと思い持っていったら“偽物”と判明しました。ヤフーオークションでもモンクレールのダウンジャケットを買った所“偽物”でした。結局は多少、高くても正規代理店で買いなさい!と言う事なんでしょうかね。ヤフーは偽物が多いので気お付けた方が良いと有名ですよ。

Qティファニーのシルバーのお手入れについてアドバイスください

ティファニーのアトラスナローリングが最近気に入っていてずっとつけています
そろそろお手入れを・・・と思っているのですが、やはりティファニーのショップで売っているお手入れ用品を使ったほうがいいのでしょうか?
クロスなどで拭くにも、アトラスナローは拭きにくいような・・・^_^;

また、お手入れ用品の値段なども教えていただきたいです

それと、ショップでお手入れはしてもらえますか?
買ったところは引越しで離れてしまっていて現在近くにある店舗でついでの時にでもしてもらいたいのです
有料でかなりキレイにしてもらえると聞いた事もあるのですが、その場合の値段なんかも・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ティファニーの商品であれば
ティファニーのお店どこでも無料でお手入れしてくれますよ!!

私も知らなくて、お店でお手入れしてもらってる人を見かけてからしてもらうようになりました。お店の雰囲気にのまれて言い出すのを初めはちょっと気が引ける(?)かもしれませんが大丈夫ですよ!!
自分で手入れするのもいいですけど、さすがお店ではキレイに、まるで新品のような状態になるので感激ですよ☆

私は普段はクロスで拭く程度ですが、たまにはシルバー専用の液につけてキレイにします。いつもいつもお店に行けるわけではないので。
ティファニーのお手入れ用品でなくても、いいと思いますよ。私は”ete”のお店でクロスと液を購入した事があります。

また下記のサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/silver/content07.html

Qティファニーのインフィニティクロス

 ・・・を、彼女へのメインのクリスマスプレゼントにしようと思っているのですが、もしかして、このデザインは若い人向けかな?と思うようになりました。


 彼女は26歳です。
 『彼氏から貰ったら(彼氏が選んだものだったら)何でも嬉しいはず』という回答は抜きにして、実際、ティファニーのインフィニティクロスは、どのくらいの年齢層をターゲットにしていると思われますか?


 女性の皆さん、アドバイスをお願いいたします。
 貰うならこっちの方がいいよ、というのがあれば、それもアドバイスをお願いします。
 なお、オープンハートは、私が嫌なので先に書いておきます。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が思うにティファニー自体が若い人向けのような気がします。
まーティファニーでもピンキリなので一概には言えませんが・・。
彼女が26歳という年齢ならエルメス、ブルガリ、カルティエ辺り
がいいのかと思います。しかし予算もあると思うので何がおすすめかは
難しいですね。私ならB.ZERO1とか欲しいですね~13万位しますが・・。
後はフォリフォリもかわいいですよ!値段も手ごろなのもあります。
今私は21なんですが昔はティファニーティファニーでしたが最近は
あまり欲しいと思わなくなりました。高校生でも手に入る手ごろな物が豊富
にあるので、高校生くらいの年代が一番欲しがるんではないかと思います。
大人な女性なのでワンランク上の物がいいかと思います♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報