アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひかないと豪語
する男がいます。
 何を根拠に言っているのかしら?
教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (6件)

風邪をひかないやつは確かにいる。


ウチのオヤジと叔母が風邪をひかない。
おそらく遺伝だと思います。
親父の家系はみんなやたらと元気で病気しなくて長生きです。
    • good
    • 0

>風邪をひかないと豪語



私も風邪をひかない体質で、風邪で会社を休んだことがないと豪語してました。

もともと「免疫力が高い」体質なのか、風邪をひいても拗らせないで「鼻風邪程度で自然に治ってしまう」から、風邪で会社を休んだことがないと豪語してた時期がありました。

なお、風邪のウイルスは常に形を変えるので、同じ型のウイルスに免疫が出来ても「異なる型のウイルスには誰でも感染」してしまいますが、免疫力が高いとウイルスの増殖が抑えられてしまうため、風邪の軽い症状だけで済んでしまうから、風邪の自覚症状がないだけです。

従って、豪語する男は「免疫力が高いことを根拠」にしてるのです。
    • good
    • 0

何を根拠にしているかは、本人でないとわかりませんが、経験上でしょう。


本能的に、体が強いことが女が子孫を残す伴侶を選ぶポイントだと思っているわけよ。

オイラ、今、風邪ひいていてちょっとつらいのよね。
    • good
    • 0

>何を根拠に言っているのかしら?



ご本人の今までの経験が根拠となっているのでは?
自分の覚えている限り、風邪をひいたことがないとか。
    • good
    • 0

貴方のご質問を拝読させていただきました。



その男性の正確な気持ちは「ご本人」しか分かりませんが、おそらく、「病気にかからない抵抗力の強さ」を自分の長所として言いたい、ということではないのでしょうか。

「最近、風邪とかインフルエンザで大騒ぎしているようだけど、自分には関係の無い話しだ!」

とか、「病院には10年間以上いったことないよ」なんて言っている人もみえるようですね。

  sophia-s
    • good
    • 0

「根拠」は無いと思いますが・・・。



ご本人に聞いてみるのが一番ですね。

また、
「風邪をひかない」
と、豪語した「ご本人」が「風邪」ひいた時に言ってみれば?。

『風邪ひかないンじゃァ・・・、無かったんですか?』

決して笑っては、イケません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!