タイトルのようなコメントがでます。
どのようにしたら消えるか教えていただけたらと思います。


~コメントの内容~

Windows-ディスクがありません

Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cdf7c 4 764cdf7c 764cdf7c



です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

msconfigで怪しいスタートアップを無効にする。



立ち上がり時、ディスクがありません
Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c
が頻繁に発生します。修復方法を教えてください。
https://groups.google.com/forum/#!msg/microsoft. …
システム構成ユーティリティを使ってWindowsをクリーンブートさせて問題の現象が再現されるか確認してみてください。
クリーンブートで問題の現象が再現されない場合は、システム構成ユーティリティで無効にした、起動時に実行されるプログラムを検証して、問題となっているmoduleを特定して、それを停止、あるいは、削除、あるいは修復をしてください。
WindowsXPで問題解決のために、クリーンブートを実行するには
http://support.microsoft.com/kb/880988/ja
Windowsをクリーンブートさせても問題の現象が再現される場合は、Windowsのコントロールパネル内の管理ツールの中にある、EventViewerを開いて、記録されているlogのなかのErrorを検証してみてください。

クリーンブートしながら
システム構成ユーティリティのスタートアップの項目を一つ一つ確認して何とか出なくなりました
なんと4つも見つかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
システム構成ユーティリティから発見することができました。

お礼日時:2012/12/01 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 00:09

過去のものを参考に


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4689359.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディスクイメージとボリュームの違い

大変基本的な質問だと思うのですが、教えてください。
内蔵HDをまるごとバックアップをとろうとしていて、下記のサイトから方法を勉強中なのですが、【3.起動ボリュームのままバックアップ】をCarbon Copy Clonerを使ってやってみようと思っています。
http://ascii.jp/elem/000/000/021/21721/index-3.html

が、ボリュームをコピーする方法の下に、更にディスクイメージを作れる、と書いてあるので混乱してます。
ディスクイメージを取るという事は、HDの情報をまるごと取るということでは無いのでしょうか?それはボリュームのコピーをすることと何が違うのですか?

たぶん私が【ディスクイメージ】と【ボリューム】の違いを理解していないので混乱しているものと思います。

Aベストアンサー

ディスクイメージとは、仮想的なディスク(ボリューム)という意味です。
ディスクイメージとボリュームの違いは、つまり仮想的か、ほんもののディスク(ボリューム)かということになります。

起動ディスクを起動可能な状態でバックアップするという作業では、見えているファイル・フォルダだけでなく、不可視属性の項目(ファイル・フォルダ)もコピーしなければいけません。とくにボリューム先頭にある不可視項目は、起動可能にするには、必要不可欠です。ボリューム先頭にある不可視項目の中には、ボリューム全体の情報を記述しているファイルもあり、これはボリューム先頭以外に置くことができません。フォルダの中には置けないので、起動ボリューム全体をひとつのフォルダにコピーできても、このファイルをコピーすることができません。
そこで仮想的なボリューム、ディスクイメージの出番となるわけです。

Qシステム領域をダイナミックディスクに変換したら、パーティションテーブルが消えた?

ダイナミックディスクに変換したら、データに全くアクセスできなくなりました。最悪でもデータは救いたいのですが、方法が思いつきません。

ご教授宜しくお願いします。
また、解決のために確認されたいことがありましたら、
現環境で確認致します。

■環境
Windows XP Professional 最新SP

■質問
1. システムが入っているディスクをダイナミック
ディスクに変換することはサポートされていないのですか?

2. データ(主にD:\)だけでも救い出したいのですが、方法は
ありませんでしょうか?

■経緯
80GBのIDE HDD(MASTER)をベーシックディスクで
以下のようにパーティションを切っていました。
c:\ 20GB
d:\ 60GB

このとき、
コンピュータの管理(ローカル) \記憶域 \ディスクの管理
ディスク0を右クリックして「ダイナミックディスクに変換」
を実行しました。

自動的に再起動が実行され、Windowsの起動中画面
(上にWindowsロゴ、下にプログレスバーの画面)で
なぜかまた勝手に再起動しました。

その後、Biosから起動しても「no boot disk」で起動しません。

LinuxでCDブートして確認したところ、Disk 0 はパーティション
テーブルを認識していない状況です。

ダイナミックディスクに変換したら、データに全くアクセスできなくなりました。最悪でもデータは救いたいのですが、方法が思いつきません。

ご教授宜しくお願いします。
また、解決のために確認されたいことがありましたら、
現環境で確認致します。

■環境
Windows XP Professional 最新SP

■質問
1. システムが入っているディスクをダイナミック
ディスクに変換することはサポートされていないのですか?

2. データ(主にD:\)だけでも救い出したいのですが、方法は
ありませんでしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

>1. システムが入っているディスクをダイナミックディスクに変換することはサポートされていないのですか?
システムの有無による制限はありません。

>2. データ(主にD:\)だけでも救い出したいのですが、方法はありませんでしょうか?
残念ながらありません。
理由:ダイナミックディスクをサポートする救済ソフトがこの世に存在しません。

ダイナミックディスクで定義された領域はすでにソフト的にストライピングされています。
論理的なボリュームと物理的なボリュームが異なります。
救済ソフトは物理的なボリュームを対象としますが論理的なボリュームは認識の外です。

これは元のDドライブから信号として取り出してもデータとして読み取る事は不可能と言っても過言ではありません。

Qブルーレイディスクの追記とは?

ブルーレイディスクの追記型は、ビデオテープのようにディスクAに録画した後、次のディスクBに録画しその後またディスクAに録画と一旦レコーダーから取り出してからまたレコーダーに入れて残りの容量に録画することは可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BDではファイナライズの概念がなくなったので、RでもREでも継ぎ足し録画は問題なく可能です。特に何かしないといけないなんてこともないですし、継ぎ足したディスクを再生するにも気にすることはないです。その意味ではビデオテープ的に扱えますね。

QWINDOWSを更新したら、辞書ツールの登録内容が一部消えました

ウィンドウズXPを使っています。
更新プログラムをインストールしたら辞書ツールの登録内容が昔の登録内容に戻ってしまいました。
具体的には「めーる」と打つとメールアドレスに返還するよう設定していたのですが、そのアドレスが昔のものになってしまいました。

以前にもオフィスをインストールしたときに辞書の登録内容が全部消えてしまったり、などということがありました。

辞書ツールを安全に便利に使いたいのですが、こうしょっちゅう内容が勝手に変わっては安心できません。
どういった場合に変わるのか、また、元に戻すことは可能なのか、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不測の事態に備えて、辞書に登録したら抽出してバックアップしておきましょう。
消えたらそれを読み込むだけでまた全て登録されます。

Qケース内のハードディスク収納ラックかな?

パソコンのケースの中でハードディスクを何台かビス留めして収納しているラックのようなものがありますが、私がセカンドマシンとして使っているのはこの部分にハードディスクが2台しか取り付けられません。 10年位前の古いケースです。

パソコンケース内にハードディスクを4~5台くらい取り付けられる汎用のラックのようなものは販売されてないのでしょうか。

パソコンショップへ行ってもそれらしきものは見たことないようですが。

こんな場合はケースごと買い換えるしかないんでしょうか。

よろしく。

Aベストアンサー

ありますよ、「HDD増設マウンタ」とか「HDD増設ステイ」という名前です。
マウンタはしっかりした取り付け台で、ステイはもっと簡易な穴の開いた板です。
千数百円の安価な物で、PCのパーツを売っている店ならどこでもあると思います。
使い方のイメージはGoogleで"HDD増設ステイ"のキーワードで画像検索すれば一目見て分かりますね。

参考URL:http://pczisaku.seesaa.net/article/179296240.html

QWindows Movie Maker で保存したプロジェクトファイルを開いたら、画像と音声が消えていた

Windows Movie Maker で保存したプロジェクトを別の機会に開けたら、保存されていたのはクリップとタイトル(字幕など)だけで、肝心な音声と映像が消えていました。クリップ上に、赤い X のマークがついています。なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

プロジェクトを保存してから元の映像や音声を別の場所へ移動しませんでしたか?
プロジェクトファイルは映像や音声を保存しているわけではないので
素材が作成時と同じフォルダ内にないと読み込むことができません。
(素材の入ったフォルダを動かしてもダメ)

QVBAでタイムスタンプを比較して

VBAで色々とやろうとしているのですが、以下について教えてください。
 
c:\Documents\123.doc のタイムスタンプと
d:\documents\123.Txt のタイムスタンプを比較して、
c:\Documents\123.doc のタイムスタンプが新しい時だけ、このファイルを
d:\documents\123.Txt に上書きする。
その場合、文書は、Txtに変換?する。

 特に、タイムスタンプの比較について教えて欲しいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムスタンプの取得
FileDateTime("ファイル")

タイムスタンプの比較
if FileDateTime("ファイル1") > FileDateTime("ファイル2") then
msgbox("ファイル1>ファイル2")
end if

こういうことを質問されているのでしょうか??

Qヤフーの画面で見たところを色がつかないようにするにはどのようにしたらいいのでしょうか?教えてください。。

検索したところが色が変わる設定になっているのですが,これを1度全部消すか,または色がつかないようにする設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

リンクの色が変わるってことですか?
うーん、じゃあツール→インターネットオプション→全般→左下の色のボタンでリンクの表示済みの色がデフォルトで紫になっていると思うので未表示の青と同じ色にしたらどーっすか?
他の方法があるかもしれんけど、それは後の人に任せます。

Qドライブ名の変更後 固定したい

ドライブ名の変更後 固定したい

ドライブ名をディスクの管理で変更した後 しばらくすると 勝手に ドライブ名が 変化してしまい
その度に 変更操作しております

具体的には CDドライブ を X:として 固定しているのですが 時たま G: 等に なってしまいます
常に X: で起動したいのです


  

Aベストアンサー

XPの場合
マイコンピューターを右クリック→管理→「コンピュータの管理」が表示されるので、「記憶域」→「ディスクの管理」と進みます。
論理ディスクマネージャが表示されるので、
変更したいドライブレターが表示されている部分を右クリック。
ドライブレターが表示される場所は複数ありますが、どこでも構いません。
「ドライブ文字とパスの変更」をクリックします。

「編集」をクリックすると、「ドライブ文字とパスの編集」が表示されます。
変更してOKで完了。

VISTAの場合は、マイコンピュータではなく、コンピュータを右クリックで以下同じ。
Win7はVISTAと多分同じだと思います。

Qエラー Windows-ディスクがありません

Windowsを立ち上げると「Windows-ディスクがありません」と表示されます。その内容は
Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c
キャンセル  再実行  続行  と表示
キャンセルを13回クリックすると上記エラー画面が消えます
再実行は何回クリックしても消えません
続行を7回クリックすると
DDMaker画面となり、実行時エラー"35761"
要求がタイムアウトになりました
 OK
となります。
キャンセルを13回クリックしてエラー画面が解消した後は総て正常に動作します。
Windowsは正常にインストールされていると思われますが「ディスクがありません」の原因が分かりません

Aベストアンサー

ウィルスに感染、ドライバーの不具合、QuickTimeとPCの相性等が考え
られます。
まず、QuickTimeをアンインストールして様子を見て下さい。
外していたらスルーして下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報