プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS:WIN7、IE9です。

今までホームページ設定をYAHOOにしていましたが、
突然空白のページが表示されるようになってしまいました。

インターネットオプションの
ホームページの箇所を見てみると、

about:blank

と表示されています。

その部分にYAHOOのURLを入力して、
「適用」→「OK」とするのですが、

もう一度、インターネットオプションを見てみると

about:blank

に戻っています。

適用が全く効かない状態です。

また、GOOGLEのトップページにアクセスし、

googleをホームページにしますか?

と画面上部で聞いてくるので、

「はい」、と選んでもやはり、

about:blank

のままです。

キャッシュを削除したり、ウイルスバスターでスキャンをかけたり
しましたが、問題無いようでした。

何が原因なのでしょうか?

詳しい方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

IE9 インターネットオプションの設定がabout:blank に勝手に変わる


http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …
    • good
    • 6

リセットは試してみましたか。


ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 -> リセットボタンをクリック
再立ち上げしてホームページの設定をYahooにしてどうなりますか。

古い情報ですが、下記の情報も読んでみてください。
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
    • good
    • 9

アクセス権が無いんじゃないですか?


ログインユーザーの権利の問題か、そのセキュリティ設定じゃないですかね?

この回答への補足

admin権限でログインしています。セキュリティ外してやってみましたが、解決しません・・・

補足日時:2012/11/30 08:39
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!