あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

こんにちは
質問させてください。
先日子宮外妊娠らんかん切除後、中からとった成分から部分胞状奇胎が少しあったことがわかりました。
先生に聞いたところ最初は子宮外での正常妊娠だったのが、後から部分胞状奇胎になったと言われました。

この場合子宮外妊娠でなければ部分胞状奇胎にならなかった可能性や、逆に胞状奇胎であったから子宮外妊娠した可能性はあるのでしょうか?

ちなみに卵菅には、少しだけ通らないほどではない癒着があったようです。

A 回答 (1件)

子宮外妊娠と胞状奇胎は別の機序で起こるものです。

両者が同時に起こったことは偶然と考えるべきでしょう。
    • 0