こんばんは。 
ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。
それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今ファストパスを使っているのはセンターオブジアース、海底二万マイル、マ-メイドラグーンシアター、マジックランプシアター、インディージョーンズアドベンチャーストームライダーです。

人気は断然センターオブジアースですね。ファストパスを取るのに1時間平気で並ぶし休日は午前中に発券終了になります。あと海底二万マイル、インディージョーンズも混雑日ははやい時間に発券終了になります。ほかは割とすんなりとれますね。平日なら人気のアトラクションでも5分待ちという嬉しい日もあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーに入ったらまず1番に、センターオブジアースのファストパス取りですね。22日行くんで楽しみです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/21 18:38

こんばんは。



ファストパスはURL参照で。
また現在の一番人気は「センター・オブ・ジ・アース」です。

2月7日に行ってきました♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7日ですか!私も22日にいくんです。いま「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」をやってるじゃないですか。楽しかったですか?あー!!早く行きたい!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーのファストパス

こんばんは。 
ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。
それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今ファストパスを使っているのはセンターオブジアース、海底二万マイル、マ-メイドラグーンシアター、マジックランプシアター、インディージョーンズアドベンチャーストームライダーです。人気は断然センターオブジアースですね。ファストパスを取るのに1時間平気で並ぶし休日は午前中に発券終了になります。あと海底二万マイル、インディージョーンズも混雑日ははやい時間に発券終了になります。ほかは割とすんなりとれますね。平日なら人気のアトラクションでも5分待ちという嬉しい日もあったりします。

Qディズニーシーのファストパスについつ

ディズニーシーにいくのですが
ファストパスの利用時間って1時間くらいですか(;_;)?

Aベストアンサー

 ファーストパスを取ると、時間が書いてありますから、その時間内にアトラクションに行く感じです。

 あと、2つは取れませんので、1つ消化してから次を取るようにすると無駄に並ばなくて済むかと。

Qディズニーランドのファストパスについて質問です。

「ファストパスを発券してから2時間後に他のファストパスを発券できる」
とありますが、例えば始めにAのアトラクションのファストパスをとったとき、
次にBのファストパスをとりたい場合は、2時間後でないととれないということでしょうか?
そこがよくわかりません(汗

まったくの初心者です。
詳しく教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

厳密には違います。
2時間後でないと取れない「2時間ルール」は、正確には「2時間たてば取れる」ということ。

基本的な考え方は、
9:00にAのFPを取る。リターンタイム(利用時間)は10:00~11:00
この場合、次のFPが取れる時間は10:00~
つまりリターンの時間になるまで取れない。これが基本です。

例えばすごい混んでて、9:30に取ったらリターンタイムが13:00~14:00だった、というとき。
次のFPは普通ならリターンである13:00なんですが、それだとFPあまり取れなくなってしまうので活用できないですよね。
そこで2時間ルールが適用して9:30の2時間後、すなわち11:30に次のFPを取ることが出来ます。

わからなければFP取ったら下に次に取れる時間が書いてあるので、それを見ればいいです。

Qディズニーシーでファストパスをとるべきなのは?

3/5にディズニーシーにいきます。2回しか行ったことがないので、FPをとるべきものがどれなのかわかりません。小学生女子がいるので、怖いものは乗れないのですが(身長はクリアしています)、
インディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターの中でどれをとるべきでしょうか?
ちなみに、インディージョーンズは絶叫系じゃないですよね?
是非教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

到着時間にもよりますが、3つぐらいは取れると思います。土曜なので。
なくなる順にインディ、2万マイル、ストームかマジックか…という感じですかね。
マジック、意外と待つんですよね。ストームにするかマジックにするかは、見たい度で決めていいと思います。

インディはどちらかというと絶叫系かなと思います。
身長・年齢制限がありますし。
スピードはあまりないですが、小さな落下もありますし、振り落とされるような揺れがありますし、真っ暗なので、身長制限ぎりぎりぐらいの子供だと怖がることが多いですね。
インディはシングルライダーもやってますし、夜空いていることが多いので(ただし夜シングルやってないことも多い)、そういう意味では後回しでもいいかもしれないですね。
他に取るFPがない、余裕があるならとりあえずインディですね。

ちなみに2万マイルは一般的にはあまりおもしろくないと言われているアトラクです。
本当はストーリーを知ると結構面白いんですけど、知らないとなんだかわけわからないまま終わっちゃいます。
マーメイドもFPの使い勝手が悪いです。(リターンタイムの幅が他アトラクは30~60分に対し、マーメだけは10分の為。)
これも取れたら取るぐらいの感じでいいと思います。

到着時間にもよりますが、3つぐらいは取れると思います。土曜なので。
なくなる順にインディ、2万マイル、ストームかマジックか…という感じですかね。
マジック、意外と待つんですよね。ストームにするかマジックにするかは、見たい度で決めていいと思います。

インディはどちらかというと絶叫系かなと思います。
身長・年齢制限がありますし。
スピードはあまりないですが、小さな落下もありますし、振り落とされるような揺れがありますし、真っ暗なので、身長制限ぎりぎりぐらいの子供だと怖がることが多いです...続きを読む

Qディズニーランドのファストパスについて

ファストパスはディズニーランドが開園したらすぐに発券できるのでしょうか。

ファストパスは時間帯などによって発券できなかったりなどもするのでしょうか。

理想は、開園してすぐにファストパスをとってから他のアトラクションを回りたいのですが・・・

Aベストアンサー

開園と同時に発券が開始されます。

みんな同じことを考えています。ですから、開門するとみんなファストパスの場所まで全力ダッシュします。家族なんかは、すぐに乗りたいものとファストパスと別れて並ぶような感じです。ああ、ファストバスを取るためには全員のパスポートが必要です。

このため、開園前から人が門の前に並びますので、開門予定時刻の1時間前にはそれなりに人が並び始めると思っていていいでしょう。

ファストパスは、すぐに発券されますが希望者が多いと、どんどん指定時間がずれていき、閉園時間までの枠が埋まると、その日の発券は終わります。

開門時間ぎりぎりに並ぶと、すでに人がかなり並んでいて、お目当てのファストパスはよくて午後、ちょっと遅れると夜になってしまうかもしれませんので注意が必要です。また、二つ目のファストパスは絶望的でしょう。

QTDSのインディジョーンズについて

明後日修学旅行でTDSにいきます。
友達からインディ乗ろうって誘われたのですが・・・。
ジェットコースター系は苦手です・・・。マーメイドラグーンのジェットコースターでギリギリなくらいなのですが><

過去質問を見ると落差があるとかないとか(゜∀゜ ;)タラー
横揺れとかスピードは全然平気ですが・・・。 落差があるようでしたらどのくらいの角度?なのでしょうか?真っ逆さままでは行かないでしょうけど・・・。

ほかにもなにか気をつけることとかあったら経験ある方アドバイスよろしくです><

Aベストアンサー

まだ間に合うかな?
5日・6日にTDSに行ってきました。

私は、ジェットコースター系は苦手どころか「×」なんです。
「落ちる」のがダメなので。
マーメイドラグーンのジェットコースターにも乗りません。フグもダメ(目が回るから)。
「センター・オブ・ジ・アース」も「レイジング・スピリッツ」も「ストームライダー」も「×××」です。
「タワー・オブ・テラー」なんて『もってのほか<`ヘ´>』です。

でも、「インディ」は全然平気!(^^)!で、毎回2回以上乗ります。
「インディ」は、縦揺れ、横揺れ、スピードです。
最後にちょっとだけ「下り」ますが、「落ちる」訳ではないです。
大きな岩が正面に見えたところで「急な下り坂」になります。
角度は分かりませんが、30度もないです。スキー場の中級者コースよりも全然緩やかです(こんな書き方をしても、スキーやスノボをされないなら分からないかな)。
何しろ、私が「次はどんな顔で写ろうかな~。」と考えられるくらいですから。今回は「やっほ~!」と「アッカンベー!」してきました(足をしっかり踏ん張っていれば、手を放していても平気です)。
一度、ガイドツアーで一緒に回っているキャストさんが、ごく自然にパンフレットを手に持って読んでいる姿勢で写っていたのを見て、驚きましたけれど。

もしかしたら、ご質問者さまも私のように「インディ」にはハマっちゃうかもしれませんよ。
楽しんできてくださいね。

まだ間に合うかな?
5日・6日にTDSに行ってきました。

私は、ジェットコースター系は苦手どころか「×」なんです。
「落ちる」のがダメなので。
マーメイドラグーンのジェットコースターにも乗りません。フグもダメ(目が回るから)。
「センター・オブ・ジ・アース」も「レイジング・スピリッツ」も「ストームライダー」も「×××」です。
「タワー・オブ・テラー」なんて『もってのほか<`ヘ´>』です。

でも、「インディ」は全然平気!(^^)!で、毎回2回以上乗ります。
「インディ」は、縦揺れ、横...続きを読む

Qディズニーランドファストパス

ネットオークションでディズニーランドの情報を買って、過去のファストパスでもファストパスチケットがとれると書いてあったのですが、今ではもう当日以外のファストパスでは無理でしょうか??

Aベストアンサー

当日入園したパスポート以外のパスポートでは発券できませんよ。できたのは昔の話です。
過去のパスポートを入れると、多分「発券できません」みたいな事が書いてある紙が出てくると思います。(おそらくFP取得済みで取れない場合と同じ紙?やったことないのでわかりませんが。)
で、キャストが飛んで確認に来ますから、ヘンなことはしないほうがいいです。
No1さんがおっしゃるとおり、不正行為ですからね。

QTDSのインディ・ジョーンズ

コースが2つあるって噂ですけど本当でしょうか?

確かに乗り場は階段を下りた後、左右に分かれてますよね。私は向かって左からしか乗ったことがないです。
左に乗るとある、少し落差があって視界が金色っぽくなるところの前で2つに分かれてる気がするのですが。まだ5回しか乗ったことがないので何とも言えません^^;

また、他に2つのコースに分かれているTDL・TDSのアトラクションがあれば教えてください。出来ればどこで分かれるとかが分かると嬉しいです。

Aベストアンサー

日本のじゃなく、アメリカのは何カ所かコースが分岐されていてその組み合わせで何百とかのパターンがあると聞いて事はありますが(行ったこと無いので確証はないですが)何十回も乗っていますが、シーの奴は別れていなかったと思いますが・・・これも確証無いと言うよりそこまで意識して乗ったことがないので。(笑)
2コースに分かれている物で思いつくのは、シーのアクアトピアですね。乗り口が右と左があり、それぞれ2パターンあるので、4コースあることになります。これは交互にコースが決まっていますから2組で行くとそれぞれ違うコースになります。あとは、プーさんのハニーハントは微妙に違ったと思いますが・・・

Qディズニーランドのファストパスについて!!

ディズニーランドには楽に乗れるようにファストパスがありますよね??!!友達から聞いた話なのですが当日買ったファストパスではなくても昔使っていたファストパスを機械の中に入れたら取れるのでしょうか??私は昔のファストパスならいっぱい持っているのですがそういう話を聞いてみたのでとても知るたいです!!!もし知っている人がいるなら教えてください(>_<)お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

以前にも話題になってました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1043748

「ディズニー ファストパス 裏ワザ」などで検索すれば、そういった話が出てきますが、皆さん仰るように現在は出来ません。

やったらキャストに睨まれたとか、それでもめげずに何度もやるとキャストにどっか連れて行かれちゃう、なんて話もありますよ…

裏ワザ、というか「不正」の域に入っていますので…
(真面目な人がバカを見る…じゃイカンでしょ)
夢の国ですから、不正はしないで楽しみましょうw

Qディズニーシーのアトラクション

ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか?
あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

Aベストアンサー

こんにちは。
またまた、登場です。

イエイエ、私が視覚系と言ったのは周りの物が3D状態だったりするのでそう書いたのですが、伝わりませんでしたね。ごめんなさい。

「スターツアーズ」みたいなのは他にあって、「ストームライダー」と言います。
こちらは「スターツアーズ」同様、スクリーンと座席の動きで楽しむタイプです。

「インディージョーンズ」はと言うと、実際のジープに乗って洞窟を探検すると言った感じに、あんな物やこんな物が3Dで飛び出てくる。
時々暗闇や、最後にシュッと下る(私的には、落ちるまで行かないのです。)所があります。

ここまでばらすのは、ディズニーファンとしてはもしかしたらイケナイコトなのかも?と思いながら書いてます。
でも、これでam20さんの不安が解消されればいいなと思います。
どうか、他言なさいません様に・・・。m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報