プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、現役の政治家で実績ある人って誰かを教えて下さい。

価値観や分野によって、実績の有無に判断がつきにくいことがあるかもしれませんが、それでもかまいません。

あっ、でも実績って政治家につくものでは無いのかな・・・
政党につくのかな?いや、与党につくのかな?

選挙が近いので、本当は誰が優れているのか知りたいです。
お願いします。

実績が無い政治家について回答してくれても良いです。

A 回答 (6件)

実績という概念次第じゃないの?



効果がない政策でも、政策実績と言い切れる保守系によっての実績
シンクタンクレベルまで政治情報を精査している識者による実績
マイナス効果も政治実績になる功罪を判断しない人の実績 

既出回答でも、法整備しても、実態が伴わない事例でも、実績だと強弁している人間がいるがw
法整備の意味を理解できてない人間がいるのは、日本のレベルの低さだろうけどね


実績の評価基準もあるし、それ次第でしょ?

実績のある政治家なんて思いつかないね
個人的には、河野太郎氏を推薦するが総合収支で言えば価値観次第で、マイナスになるだろうしね

そもそも、政治家の実績って10年やそこらで評価していいものなのね?

既出回答の言う実績が「実績ではない」とは断言しないが、どういう判断基準で実績と論じているのか?というのは知りたいもんだね

ちなみに、優れている = 実績がある とは限らないよね

過去、日本の政治家・行政マンで実績として評価できる人がいるとすれば、渋沢栄一・後藤新平・後藤田正晴くらいのものだろうね
上記した政治家を評価する基準は、彼らが導入した制度・概念・思想・政治結果が総合的には現代においてもプラス収支であり、現在においても好意的に評価を否定することが困難である、という選定基準である
保守系の一過性かつ独善的な政治実績なんぞ刹那に過ぎないものだからね。特定思想の背景がある政治家なんて実績と評価する価値はないね




  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理解が深まりました。

お礼日時:2012/11/30 12:46

有名なのがGE,西松、水谷建設と福島原発を作ったのが汚沢、亀井ですね、



あと慰安婦問題を世に広めた福島瑞穂ってのもいますね。

中国を尖閣で揺さぶって化けの皮をはがし国民に中国の現状を理解させることができたのは
石原の大きな功績じゃないかな?
馬鹿な企業もチャイナリスクを再認識しただろうしね、
NHKだけは未だに中国進出斡旋番組やってるのが信じられんが><
安倍ちゃんもあの事件がなければ総裁にならなかっただろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり小沢は汚い人間なんですね。
事故が起きたから脱原発っていうのも調子が良い話しですね。

お礼日時:2012/11/30 16:59

人間性は別としても


小沢一郎
石原慎太郎

性格が最悪なやつほど 実は政治家向きで 実績を残してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 12:44

石原慎太郎氏があげられます。



彼は、銀行でミソをつけましたが、
都の赤字財政を解消した、という
実績があります。

どういう訳か、マスコミはあまり
報じていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。実績もあるのですね。

お礼日時:2012/11/30 12:44

どんな政治家でも多少の良い悪いは別にしても実績はあります。



>選挙が近いので、本当は誰が優れているのか知りたいです。
いろんなまとめサイトがありますので
 それを御覧になられては?

例)選挙前.COM
http://senkyomae.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 12:44

こんにちは。



汚沢一郎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!