グアムでロングボードのフィンを買いたいのですが、おすすめのお店を教えてください!日本と比べて安いのか種類は豊富かどこのメーカーが置いてあるのか・・・。知っている限りの事教えてください。

A 回答 (2件)

すみません。


サイパンとグァムを間違えました・・・。
    • good
    • 1

グァムでは、多分"ガラパン"の中央にSHOPがあったような気がします。


クィックシルバーが沢山置いてあったような・・・。
けど、Tシャツやらでショートが何枚か・・・でした。
あと免税店にもありましたら・・・
どこも同じような感じです。
ロングのフィンですかぁ・・・。
グァムで探すのはキビしいような感じでしたよ・・・、
確か・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコンのフィンが足りない・・・

昨日中古で某国産系ディーラーからフォルクスワーゲンパサートを購入しました。納車されてから気づいたのですが、中央前面のエアコンのフィンが一枚足りないことに気づきました。機能的には問題ないと思うのですが、審美的に気にしています。保障はロングラン保障で3年間つけています。こういうインテリア系の問題って、普通保障内に入っているのでしょうか?中古だから仕方がないのでしょうか?気が小さいものなので、クレームをつけるべきか否か悩んでいます。ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

某国産系ディーラーとのことなので中古車無料点検などの際に話してみるといいと思います。納車後すぐなら結構修理してもらえると思いますが。インテリア系でも傷や汚れはある程度我慢しないといけませんが、破損しているのですから言ってみる価値はあると思います。機能的には問題ないともいえなくもないと思います。風向きが安定しない?「いわなきゃ損」なときもあります。結構な値段で買っておられるなら当然だと思います。低年式低価格車なら別ですが。

Qラジエターやインタークーラーの潰れたフィンを直す工具

1~3ヶ月位前のカー雑誌の新製品紹介するコーナーに、曲がったラジエターやインタークーラーのフィンを直す、櫛の様なプラスチックで出来た工具を紹介しているのを見ました。

その商品名や製造発売元を知っている方教えて下さい。

カー雑誌は、内外出版社のオートメカニックだった様な気がします。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記URLが参考になると思います。ご確認下さい。

参考URL:http://likethewind.at.webry.info/200510/article_7.html,http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=707607

Qフィンの使い方。

最近ボディーボードを始めたんですがフィンの使い方がいまいちわからず普通に前へは進めるのですが回りの人は私より早く沖へ行ってしまいます。どうすればうまくフィンを使えるのか教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私もボディボードやってます。
キッキングのやり方は#2の方の言う通りだと思いますが、ちょうど今日BB3回目の友達を見ていて気がついた事がありました。
ボードに乗る位置です。
ちゃんと基本姿勢のままでキッキングしていますか?
その友達はやたら後よりに乗っていて、バランスを気にしながらのキッキングだったので進み方が遅かったです。前よりすぎてもノーズが沈んでしまって推進力のロスに繋がります。
基本姿勢のままで、ノーズが水面よりも少し浮くくらいにしてキッキングしてください。

Qテイクオフ:重いボード?軽いボード?

 諸条件を一定とした場合、重いボードと軽いボード、(一般的に)どちらの方がテイクオフが早いのでしょうか?
 また、「ボードの厚さ」と「テイクオフの早さ」は、関係あるのでしょうか?
 初心者の質問ですが、御回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

シェープが全く同じなら軽いボードのほうが早いです。グラスファイバーの厚さで重さも若干変わりますが、波の質の影響のほうが大きいので、感覚としては掴み難いかも知れませんね。

テイクオフのスピードと厚さの関係では、テールの厚さの影響があって、テールにボリュームがあるほうが一般的には、テイクオフが早いとかジムバンクス本人から聞いたことがあります。

Q初心者ロングドライブ

たびたびここで質問させてもらってる者ですが、私は来年のゴールデンウィークに超距離ドライブを考えています。
おおまかですが、期間は約4月28日から5月6日の大型連休を使おうかなと思ってます。
行き先ですが出発が東京都首都高7号線一之江ICから広島県西瀬戸自動車道の因島南ICです。
本番の前には2~3回近くの高速で慣らそうかと思います。
ロングドライブ経験がある人などいろいろアドバイスをいただきたいのですが、やはり早朝に出発すべきでしょうか?

Aベストアンサー

元長距離ドライバーです。
現在の最短ルートは東名→伊勢湾岸→新名神→名神→中国道→山陽道。
新名神高速道路が出来るまでは東名でも中央道でも距離は数キロしか違わなかった
のですが、新名神が出来てからは、30数キロ違い、大阪以西行きは
トラックはみんなこのルートを選択しています。
なので、一番混み合うルートと言えますね。もっともこれは夜間の場合ですが、、
逆に言えば、中央道→名神→中国道→山陽道が50キロぐらい違いますが、
穴ルートになるやもしれません。

どちらにしろ、東名伊勢湾ルートでは、肝は、亀山JCTと草津JCT、
中央名神ルートでは、草津JCTと小牧JCT~一宮IC間になります。
朝の名古屋出発組は殆ど大阪以西か伊勢半島行きが多いので、
亀山は伊勢行と以西行と大阪行の別れですが、草津は殆ど以西行の合流になりますので、
かなり混み合います。恐らく午前中は動かないかも知れません。
東京出発組はこれが解消、又は動き出だす頃を狙って、東京を脱出しなければ
時間通りには行かないでしょう。

また、東名ルートでは東名の厚木、中央道ルートでは八王子を
6時台には抜けないと、後々が辛いです。
連休で混雑が始まるのも時間が早いでしょうが、一気に増えるのは、
6時半からで、この時間に何処にいるかで、勝負は別れます。

東京→福山間で約800キロ有りますので、通常でも9時間~11時間(休憩含)
は覚悟しないと成りません。渋滞にハマればプラスαになります。
接続は福山東ICから2つ目の尾道ICです。
東京⇄広島市を何年も走りましたが、ゴールデンウィークで一番混んだ時で、
トイレ以外、殆ど乗りっぱなしで、最高17時間だった事が有りました。
もっとも、リーマン・ショック前の事ですので、今とは事情が違いますが。。
もしも、時間の都合のある旅なら、時間は読めませんので、公共機関を進めます。

慣れていない人に夜は危険でオススメしませんが、
私が遊びで行くとして、確実に時間に着たいなら、前の日の夕方に出て、
夜中に山陽道で寝ます。寝場所は山陽道入って直ぐの淡河PA、
起きて朝シャンして、直ぐ先の三木SAでケンタッキー食って、GO!

高速に慣れていない様なので、アドバイスとしては、景観が良いのは中央道ですが、
くねくねとカーブは多く、きついカーブも有りますので、東名をオススメします。
東名は富士山が絶景です。

走り方としては、バスやトラックを見つけて、後を付いていく事です。
特に連休などの混み合う事が予測される場合、どこで渋滞するか解らないので、
バスやトラックに目となって貰うのです。
特にトラックは視線が高いので、ずっと先が見透せます。急ブレーキも殆ど掛けません。
実際、運転していた頃も、混雑時は、直ぐ前の車でなく、
その何台か先の車かトラックの挙動を気に掛けて、運転してる事が多いです。
これが、乗用車が連なってる場合、前の車がブレーキを踏んでからブレーキなので、
連なってる最後の方の車は急ブレーキに近い状態になります。
まして、長く高速運転をしていると、速度感覚や速度差、反応が鈍くなってきますので、
ブレーキが遅くなります。これが、高速でオカマを掘る最大の原因です。
実際、この手の事故は渋滞時の最後尾で何度も瞬間を目撃しています。

上の事故は車間距離を取れば何でもない事なのですが、逆に前に車がいない状態が
続くのも結構危険なんです。渋滞の列に突っ込むトラックが多いのは、
居眠りが殆どですが、その前にこの状態が有ります。
ボーッとしてる時に前に車がいない状態だと、その車が止まっているのか、
動いているのかの判断反応が遅れ、ハッと気づいた時にはもう遅い。
これが、ある程度前の車の挙動が目に入ってる状態だと、ブレーキが遅れても
前の車もまだ走っている状態なので、大事に至らずに済みます。

ボーッとしてきたら、休憩が一番ですが、また10分も走ると似たような状態に
なりがちです。ではどうすれば良いか?
周りの車が追い越して行くぐらいのスピードで走るのが一番安全なんです。
これは、例えボーッとして来ても、状況が刻々と変わる(前の車がドンドン離れていく)
ので、意外と流れに付いていくより楽なんです。
もっとも、ホントに眠かったりしてる場合は、寝るか、体操、走る、顔を洗う、歌う
などして体を起こすのが一番です。

来年は、前半と後半に別れるタイプの連休ですが、段階的にという事はなさそうな
日程ですから、時間には余裕を持って、楽しんで旅が出来る様にして下さい。
PAの名物や温泉めぐりも楽しいですよ!
長文失礼しました。

元長距離ドライバーです。
現在の最短ルートは東名→伊勢湾岸→新名神→名神→中国道→山陽道。
新名神高速道路が出来るまでは東名でも中央道でも距離は数キロしか違わなかった
のですが、新名神が出来てからは、30数キロ違い、大阪以西行きは
トラックはみんなこのルートを選択しています。
なので、一番混み合うルートと言えますね。もっともこれは夜間の場合ですが、、
逆に言えば、中央道→名神→中国道→山陽道が50キロぐらい違いますが、
穴ルートになるやもしれません。

どちらにしろ、東名伊勢湾ルートでは、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報