アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南硫黄島へ無許可でいけますか

A 回答 (2件)

日本の領海ですから近くには行けます。

が、上陸は出来なでしょうね。無理矢理上陸したら、罰せられます。

この回答への補足

外洋航海の許可の必要の有無を尋ねました。
上陸に付いては尋ねておりません。

補足日時:2012/11/30 11:06
    • good
    • 0

行けるけど上陸できないよ


周りは断崖絶壁だから(砂浜が無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとう。法律問題を尋ねただけです。
海洋植物の分布の研究ですから
特別天然記念物保護の法律で禁じてある「上陸」はしません。
この意味は、高々潮の潮位以下で採集作業をするということです。

お礼日時:2012/11/30 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!