アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ヨーロッパについて質問をしましたが、あれから二人でいろいろ話してたら、リゾートに傾いてます。なかでもタヒチって素敵!!高いから今しかいけない場所だし・・・というのでタヒチを検討しています。ボラボラ島も泊まりたいと考えてます。5月予定です。
タヒチに行かれた方で食事について詳しく教えてもらえたらうれしいなと思い質問しました。
同じリゾートでも、モルディブは食事つきのプランがほとんどですが、タヒチは着いてても朝食くらいですね。物価も安くないようですし・・・。
フランス領なので食事も期待してるのですが、実際いかがなんでしょう。

A 回答 (4件)

こんにちは。

美味しい情報が集まってきましたね☆
もう一つ忘れていました。ヒナノビール!タヒチのビールで、ビール以外にもグッズがあります。お土産にもよいですよ。パペーテのスーパーで手に入ります。
そして、他の方も書かれていますが、フランスパンとっても美味しいです。
ランチにはフランスパンのサンドウィッチをよく食べました。ヒナノビールを飲みながら・・・
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
ヒナノビール。パッケージがかわいいですよね。
彼は大のビール好きなのでスーパーで買い込むのではないかと思われます。

タヒチ良いですね~また行きたい所ナンバー1です。

タヒチに行くなら絶対離島に行ってくださいね。ボラボラ最高です。他の方も答えていましたが、フランスパンが美味しいですのでバケットサンドなんてどうでしょう。私は自分でもパン・チーズ・ツナ・マヨネーズ・ハムなどを買ってきて毎日昼に食べてました。ポアソンクリュもお気に入りです。マグロの赤身と野菜をココナッツミルクであえたものです。結構いけますよ。あとタヒチ島に行ったら屋台のルロットに行ってみてください。黒真珠屋のお姉さんおすすめの青い屋根の中華屋さん(端の方にあります)はおいしかったです。但し量がハンパじゃなく多いので気をつけましょう。クレープ屋やワッフル屋もあるのでデザートにどうぞ。私はワッフルでチョコ・バナナ・ココナッツのかかっているのが好きです。今でもあのワッフルの味が忘れられません(ワッフルは持ち帰りもできます)

この回答への補足

ボラボラの食事はいかがでしたか?
美しさだけで最高なので食事は二の次なのですが、高くてまずいだとがっかりなので・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハムや野菜をはさんだバケットサンド!シンプルですが美味しそう。
マルシェでいろいろ買って楽しみたいと思います。
ポアソンクルゥ、No.1の方もお薦めでしたね。
ルロットの中華の店機会があれば行ってみたいです。
ワッフルも美味しそう。
タヒチって美味しいものたくさんあるんですね!!
読んでてますます行きたくなりました。

タヒチ、いいですよ~!ぜひ行って欲しいです。

私はタヒチに行って人生観が大きく変わりましたから。
タヒチ島だけでなく、ぜひ離島にも行ってください。
もっともっときれいです。

私が行ったのは、もう何年も前の話なので
おすすめレストランはわかりませんが、食事はまぁまぁだったと思います。
特に衝撃?だったのは、パンがおいしいこと!
さすがフランス領で、どこの店でもフランスパンはお通しのごとく
最初に出てきて食べ放題。
私はパンが大好きなのと、おいしいのとで気をつけないと
料理がくるまでにおなかがいっぱいなんてことに。
そしてクロワッサンも日本のものと全然違い、おいしかったです。

ただ確かに物価は高いですね。
でも今はわかりませんが、私が行った時はそんなにお店がなかったので
ショッピングもたかがしれているし
とにかく海がきれいで、シュノーケルだけで何もしなくても
充分楽しめたので、トータルすれば特別高くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

読んでたらすごーくタヒチ行きたい!!って気持ちになりました。
素敵なんだろうな☆はー(ため息)
食事はまぁまぁですか。値段にしてはってことですかね?
私もパン好きなので、フランスパン&クロワッサン絶対食べてきたいと思います。
物価は高いってあまり考えないようにしようと思ってるんですけど、旅行ガイドを見ながら高いってつぶやいてます。
高い高い言うなって突っ込まれますけど。

こんばんは。

仏領なのでなかなか美味しいもの食べられますよ。
まず、有名なのは『ポワソンクルー』です。私は赤味のお刺身が苦手なので食べたことはないのですが、食べた友人はサラダやカルパッチョのようなものだと言ってました。
それからマヒマヒ。モツ・ピクニックのランチでBBQしたときにいただきました。それから、マヒマヒバーガーなんてものもありましたね。
お店の情報については↓をご覧ください。公共の交通手段がないので、送迎サービスがあるお店が多く便利ですよ。

http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/tabemono.htm

タヒチ島では『ル・ロット』が一押しです。
パペーテの港の近くに、トラックを改造した屋台が集まる屋台村のようなところがあります。中華、ピザ、パスタ、ステーキ、クレープ、アイスクリーム、ジュースなどなど種類も豊富です。ただし、アルコールは一切ありません。ガードマンもいるので安心です。
それから、パペーテにはマルシェもあるし、回転寿司や本格的な中華料理店もあります。

ただ、全体的に言えることなのですが、物価は高いです。特に離島は高いですよ。おやつ程度は持参した方がいいかもしれません。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/rest.html
    • 0
この回答へのお礼

ポワソンクルー。どんな味か気になります。
モツピクニックっていいですね。ランチつきだし。ホテルによって内容も違うんですかね?
ルロットはぜひ行きたいです!!イタリアン・中華なんでも揃ってて迷ってしまいそう☆
物価ってやはり高いのですね。(^^;)
人それぞれでしょうけど、両替が大変そうなので(空港かホテルしかできないとききました)、カードを使おうかなと話しております。