アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOXCONNのDG33M03というマザーボードとそれに対応するCPU、メモリ、HDD、電源があるので
自作パソコンを作ってみようと思います

このマザーボードについて知りたいことがあるのですが
有線でインターネットに接続するために必要な機能はついてるのでしょうか?
もしついてないなら
どういったものを追加すればいいか教えてください

A 回答 (3件)

既に回答あるとおり…有線LAN用のコネクタは付いているようですから、


ハードウェア的には問題ない…と思われます。故障していない限りは。

その上で…インターネットに接続できるかどうかはネット環境にも依存します。
# OSも…ですかね。

PPPoEの設定が必要かも知れませんし、LANケーブル挿すだけでよろしくやってくれる環境なのかも知れません。
その辺は貴方の環境を掲示しないことには……。

フレッツ接続ツールでインターネットに接続している。
って状態で、自作したPCにLinuxをインストールしたんだけど、フレッツ接続ツールはどうやって使うんですか?
みたいなコトを後出しされても困りますし。
# Linuxじゃフレッツ接続ツールは使えないからPPPoEの設定して下さい。みたいな回答になるでしょうしねぇ…。
# と思ったら、あるらしい……。
# http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_03c.h …
    • good
    • 0

実物のマザーボードの情報を検索したのですが、でて来ないので憶測になりますが、LANケーブルを指すポートはおそらくついているかと思います。

現物がすでにあるなら確認してみてください。

もしなければ以下のようなページにあるもものをつければネットには繋がります。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/5479.h …
それほど高いものではなく2000円あればお釣りがきますよ。

ただそれくらいの知識では自作パソコンが作れるかは怪しいところですので、ダメ元で勉強がてら自作してみるか誰か詳しい方が近くにいたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

大抵のマザーボードにはLANポートはついていますよ



下記サイトをみても
Ethernet Intel Gigabit LAN – 10/100/1000Mb/sと記載があります

http://www.findlaptopdriver.com/motherboard-dg33 …

現物のマザーボードをみてもLANポートが確認できると思います
http://photozou.jp/photo/show/1780296/85390222
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!