システムモニタのプロッセッサ使用率が常に100%
なっています。
 マイクロソフトのサポートセンターで
「W98:システムモニタのプロセッサ使用率に不正な値が表示される」http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
を見たのですが、手順が初心者なので良く分かりません。
再現手順の前に、一回システムツールを削除しなければ
いけないのでしょうか?
 またその場合、インストールするもの(DISKなど)
が必要なのか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

プロセッサの使用率が正しく表示されないのは、Windowsのシステムモニタの不具合で、回避できないようです。

No5さんが引用しているマイクロソフトのページの”再現手順”は、
システムモニタにプロセッサの使用率を表示させるための手順であって、
この障害を回避するための手順ではありません。

私もMeを使ってますが、プロセッサの使用率を知りたいときは、
マイクロソフトの KernelToysに入っているWinTop.exeをつかってます。
動いているプログラムごとにどの位プロセッサを占有しているか表示してくれます。
下記参考URLからどうぞ。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows95/downloads/con …
    • 0

SITEにもあるようにあくまで目安の値、ということですから、問題が無ければタスクトレイから追い出せば良いのでは無いでしょうか?

>手順が初心者なので良く分かりません。

書いてある通りなのですが、何がどう解らないのでしょうか?
    • 0