アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今やスカートを短くすることが当たり前になってしまった女子中高生ですが、彼女たちは基本生足ですよね。
 だいぶ寒くなってきましたが、それでも生足。

 あれ、ストッキングじゃダメなんでしょうか?
 よく女の人がストッキングはそこそこ暖かいと言ってますし、肌に近い色のものを使えば、擬似生足が実現できると思うんですよ。
 しかも、ストッキングって足のラインを美しく魅せるものですから、見せるスタイルのあの格好なら理にかなっていますよね。

 でも、寒くて我慢できなくなるとタイツのようなものを履くか、我慢してスタイルと通すかですよね。
 もしかして、女子中高生の間では、ストッキングは邪道だと思われてるんでしょうか?
 半端に見せるぐらいなら隠すべし!というような硬派なこだわりでも?

 それともストッキングまでは、親に買ってもらえないとかなんでしょうか?(^_^;





 余談ですが、この時期、上半身はモコモコと防寒具を身につけて、足は無防備なスタイルって、遠目に鶏のチューリップに見えて仕方ありません(^_^;

A 回答 (6件)

そもそも女子中高生は生足さらけ出しても寒くない。


だっていつも出てるから。
冬に生足は見てる方が寒いだと?制服どうしろっつーんだよバーカ!

と祖父母に寒い寒い言われる度に学生時代の私は思っていました。
女子学生服は上半身着込んで生足が基本スタイルですから、そこを崩すという発想はありません。

なお、何故か校則では
タイツOKストッキングNGです。
防寒のために滅多に使えないストッキングを買うなど不経済です。
ストッキング自体が不経済ですけどね
擦れれば破れるし洗濯しただけも破れるし
そのくせ単価が安いわけでもない。
ストッキングとタイツどっちを買うかといえば確実にタイツです。
証拠にここ数年薄手のタイツが販売されるようになってからストッキングの売上は落ちる一方です。

校則でストッキングNGなのは「大人のオシャレアイテム」だからだと言われていました
要するに学生には不要なものということです
それが転じてストッキング=オバサンしか履かないという認識になった可能性は多いにありえると思います。
ストッキング=ダサいはありえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女の意地というものを感じますね。
 寒くても基本スタイルを崩さない。
 スカートを短くするなんてチャラチャラしたイメージでしたが、どうしてどうして、その裏にはなんとも硬派なこだわりがあるじゃありませんか。

 それに手伝って、ストッキングって校則で禁止されていたんですね。
 やはり学校としては見せることを前提としたものはダメということでしょうか。
 スカートを短くすることは黙認してるくせに、おかしな話です(^_^;

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 11:50

ストッキングを履く人は見たことないし きずかれた時にださいと思われたくないので


なら寒い方がいい って感じです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。寒さの方がマシですか。
 硬派ですね(笑)
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 11:45

こんにちは。



この時期のストッキングはかえって冷えるでしょう。
黒いタイツを履いた女子高生なら見掛けましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ストッキングって冷えるんですか。
 暖かいって言う人もいるんですけどね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 11:44

人間の身体は不思議なもので、手首、足首さえ暖かくしておけばその他の手足の部分は抛り出しておいても寒く感じないのです。

だから生足はソックスさえ履いていれは案外平気なのです。私は小学生の頃はショートパンツで冬も通しましたが寒さを感じたことはありませんでしたよ。だから女子高生が冬でも生足を抛り出していても我慢できないほどの寒さは感じていない筈です。ルースソックスはその意味で最適だったのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういえばワシも小学生の頃は、年中短パンでした。
 田舎だったので腰ぐらいまで雪が積もることもありましたが、短パンで通しましたね。
 あまりマジマジと観るわけにはいきませんが、足首にどんな工夫をしているのか今度観てみたいと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 11:44

女子中高生で、制服や私服でストッキングを履くことは、「ダサい」とされています。


人と違うことを恐れ、まして「ダサい」ことは恥だと思うお年頃なので、いくら暖かくても誰もやらないんだと思いますよ。

それに、ストッキングがなくても、10代の肌は魅力的です。
20代のOLの脚に、毛のプツプツがあったり、虫さされ跡があったら「はしたない」かんじがするので、ストッキングで隠した方がいいですが、10代は多少「はしたない」要素があったとしても、それに勝るピチピチ感があります。
私は20代の女ですが、10代の子の肌の露出は好きですよ。あの時期にしかない輝き?があります。

>上半身はモコモコと防寒具を身につけて、足は無防備なスタイルって、遠目に鶏のチューリップに見えて仕方ありません
>(^_^;

若い女性にとってその「鶏のチューリップ」こそファッションコーディネートの基本スタイルです。
全身モコモコ着こんでしまうと、雪だるまみたいになって女性としての魅力が激減してしまいますから。
上半身を着こむなら、下半身は出す。下半身を着こむなら、上半身を出す。
これが、日本の可愛い女の子コーディネートの基本なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり「ダサい」になるんでしょうかね。
 確かに肌を出せるのは若さの象徴とも言えますから、フィルターをかけてまで見せるというのは歳を取った人みたいでダサく感じるのかもしれません。
 チューリップが基本とは始めて知りました。
 ゴツければ良い男と違って、メリハリを求めるのは女の性なのかもしれませんね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 11:41

本人達にとっては生足がこだわりなんでしょう。


逆に、真夏の35℃くらいある日でもベストを着てますしね。
あのファッションの組合せは完成された形なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり当人たちなりのこだわりがあるんでしょうね(^_^;
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!