プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内柴レイプ裁判が連日のようにワイドショーで報道されています。かなり赤裸々で生々しい状況を解説されています。インターネットではもっと詳細まで書かれています。

そこで疑問に思ったのですが、被害者女性はなぜ全国ネットで自分の醜態をさらしてまで裁判をしているのでしょうか?

かなり田舎の地域ですし、被害者女性の特定は学内だけでなく、近所でもされていると想像がつきます。
またこのネット時代、自分の顔写真や個人情報が流出する危険性もあります。

仮に裁判に勝訴出来たとしても、かなり性的な描写も含んだ状況報告をテレビで報道されていて、両親や親戚などの面目まるつぶれではないでしょうか?

内柴被告の内容が本当かはわかりませんが、一方的に強姦したという訳ではなく、女性側もなんらかのアプローチがあったと証言しています。また、他の部員の証言からも、女性側の隙があったのではないかと
もとられて仕方ない部分もあります。

密室のことですし、決定的な証拠などないわけで、勝算もさだかではない。なのに、なぜここまでして、裁判をこだわったんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

質問者様、頭は大丈夫ですか?「内柴レイプ裁判の被害者女性は恥ずかしくないのか?」と「酔っ払い運転による事故の被害者者は恥ずかしくないのか?」と同レベルの質問であることが分かりませんか?事件の詳細を被害者が説明しているのは「レイプは親告罪」ですから当然のことで、それを恥知らずなメディアが勝手にとりあげているだけです。

「彼女にも非があるのではないか」ということは裁判で決着されることですから貴方には関係ありません。余計なお世話です。私見を言わせてもらえば、「ルイ・ヴィトンのバッグを携帯しているからひったくりにあっても被害者にも非があるのではないか?」おっしゃっているのと同じでしょう?考え直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアも報道しすぎですね。ミヤネ屋とか、女性アナウンサーに読ませる内容ではないだろうと思いました。強姦か同意の上かなんて当人しか分からないことなんで確かに他人がとやかくいうことではないですね。

お礼日時:2012/12/02 01:59

多くの性犯罪事件で、質問者様のような考え方がはびこっていたからこそ被害女性が泣き寝入りをせざるを得なかったものと思います。


被害を受けた以上犯人は裁判に付することが当然であると思います。

しかし、いくら公開裁判が原則とは言え、有名人の犯罪であるからとあからさまに裁判結果を公表するマスコミにはいい加減に反吐が出そうです。

「惻隠の情」これは死語でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーお昼のワイドショーなんて、かなり詳しく説明していて、子供が隣にいたらチャンネル変えるなと思いました。
泣き寝入りしたくなくて、身の潔白を晴らす為に裁判で戦うわけですね。
内柴の言い分が全て虚言だと願うところです。

お礼日時:2012/12/02 02:04

あなたの疑問も含めて裁判が明らかにしてくれるのではないでしょうか。


ここで第三者に聞いても本当のことは誰も知らないはずです。

大体商売とはいえマスコミは騒ぎすぎだと思いますよ。
興味はあっても知らんふりをするのが社会倫理ではないでしょうかね。
マスコミも含めて。
こんナことの繰り返しでは社会正義の歪みはなかなかなおらないとおもいます。
知名人だってにんんげんですし。

回答ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、今回の報道はひどいですよ。特に思春期の子供とかには刺激が強い内容です。

全国ネットで流す内容かと思いますね。

お礼日時:2012/12/02 02:07

結局内柴被告が8割悪くその被害者女性は男に対するガードが甘かった


ことでないか
でもその周りの関係者がそのことをして黙秘する事が問題と思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、報道見てると部全体がおかしな事になってたみたいですよね。止める人はいなかったのでしょうか?

お礼日時:2012/12/02 02:10

強迫したけど内柴びた一文払わず、和解提案に対して内柴応じず、仕方なしに提訴裁判になって、今日に至ったようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか5万円だけ渡したとか言ってましたね。事の重大さに気が付いてなさすぎですね。

お礼日時:2012/12/02 02:11

こんにちは。



正義のための犠牲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。

お礼日時:2012/12/02 02:12

自分の醜態?って、どうして被害者が「醜態」と酷評されないといけないの?




内柴氏は仮にも教育現場の指導者、そのようなムードになったから

って、欲望に溺れてはならない。妻も子もいる。

給与を得て、身分も保証されている立場です。


さらにさらに、他の部屋で他の女子部員とも交わったらしいですよ。

この被害者がどんなに苦しい思いで訴えたか、想像できませんか?

この期に及んでなお、内柴氏は弁明を繰り返してる。

彼の友人たちも、隠ぺいに協力してくれと頼まれたと証言している。

ヤワラを学んだメダリストなら、罪は罪として認め、謝罪するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的に内柴が黒ですけど、事件の前後の行動などもあり、道端で襲われたのとは違う訳で、裁判難しいだろうなと思って質問しました。

女性の事を考えると、あんな赤裸々な報道は止めてあげたほうがいいと思いました。

お礼日時:2012/12/02 02:22

内柴が一番恥ずかしいからでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2012/12/02 02:23

>そこで疑問に思ったのですが、被害者女性はなぜ全国ネットで自分の醜態をさらしてまで裁判をしているのでしょうか?



被害女性ご本人が情報を出しているんですか?ここ大事です。
もし、尾ひれがついてネットで話題になっているだけなら、この質問は中傷以外の何ものでもないと思うのですが。
補足をお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国ネットとは全国放送の意味でテレビのことです。テレビが報道しているという事です。

お礼日時:2012/12/02 02:24

・善く解釈した場合



他にも言い出せない被害者が何人も居て、彼女らを救うため、これ以上の被害者を出さないため、自分が犠牲になった。

・悪く解釈した場合

最初から金が欲しくて近付いて強姦されたって言って、適当な所で示談金をせしめてやろうと思ったら、相手が示談に応じないし金も出さないので、引くに引けなくなって裁判沙汰になっちゃった。

質問者さんは、どっちだと思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えは本人にしか分からないので、私にはなんとも言えません。

お礼日時:2012/12/02 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!