プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯から口座を開設する仕方を教えてください。

それと、じぶんカードというものを作る場合に何か審査みたいなのはありますか?

A 回答 (3件)

じぶん銀行の公式サイトを見たり、このQ&Aに投稿したり。

質問者さんは携帯電話なのでしょうか? 携帯電話だと、情報量が少なかったり、画面が小さくて見難かったりしますよ。

本人確認書類として「各種福祉手帳」を提出する場合。
・コピー(A4サイズ)
・当行到着時点で、有効期限内のもの(名前・住所・生年月日の記載があるページをすべてコピー)
となっており、『作成・発行日から3ヶ月以内のもの』は無関係です。

『作成・発行日から3ヶ月以内のもの』が対象なのは、「住民票の写し(原本・発行日が記載)」と「
「印鑑登録証明書(原本・発行日が記載)」ですよ。

>じぶんカードを作る場合に何か審査はありますか?

「じぶんカード」はクレジットカードですから、いわゆるクレジット審査があります。 審査可決されれば発行されますが、否決なら発行されません。

「じぶんカード」は単なるクレジットカードです。

自分の口座で入出金したい場合はキャッシュカードを用いますが、口座開設すれば普通にキャッシュカードは発行されますので、それを使って提携ATMにて入出金はできますよ。(キャッシュカードは審査は無いです)
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトの画面が少し見づらかったです。

じぶん銀行の口座開設の所に有効期限内のものと書いてありました。

ありがとうございました

そのサイトに書いてありますけど?

• 0
この回答へのお礼

すみません。
少し分からない事がありまして…
それって有効期限は関係無いのですよね?
手帳に交付日と有効期限は書いてあるのですが、作成・発行日は書いてなかったので…

http://www.jibunbank.co.jp/pc/guidance/account/m …

本人確認書類を送るだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

仮に福祉手帳を本人確認書類として使う場合は、作成・発行日から三ヶ月以内のものでないと駄目なのでしょうか?

交付日が平成21年で有効期限が25年と書いてあるものは可能なのでしょうか?