アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からは12月・師走ですが、12月4日公示・12月16日投開票まで残り日数も少なく、既に選挙戦に入ったように候補者の顔ぶれも、ほぼ出揃い予想されるように成って来ました。

少数政党が乱立し候補者は多く、一見、良い事ばかりを訴えていますが、多くの課題を抱える現在の日本であり、沢山の制約束縛もある中、色んな政策には賛同出来るものと、価値観や意見が異なる事柄もあります。

そんな中では、投票先を決めるには→政策分野にプライオリティを付け、重要な政策での賛否で選んだり、テーマーの価値観や一致点の多さで選ぶ、候補者の支持推薦政党や経歴&実績、政策や人柄で選ぶetc・・・と、様々です。

そこで質問は
今度の衆院選、貴方の注目している選挙区は何処、そしてそれは何故ですか?
ex「○○県第1区→△△と◆◆の因縁の対決の白熱の闘い勝負が見たいから」

A 回答 (2件)

>衆院選、貴方の注目している選挙区は何処&何故ですか

質問者様には概ね御理解頂けると確信致しますが、私の場合何といっても大阪10区、天皇制即時廃止を唱え、自衛隊を否定・侮辱する等常に国益に反する主張を繰り返した上、一方に於いて公金をネコババして刑事被告人になったにも関わらず政界復帰、今尚日本赤軍の周辺居住者にして稀代の極悪非道政治家、そう辻元清美女史が立候補する選挙区です。

最近はメディアへの露出も少なく、恐らく民主党の看板で戦う事に不利益を感じるという、彼女なりの狡猾な損得勘定に依るのでしょうが、散々世話になった社民党に後ろ足で砂を掛けて出て行った行動が示す通り、反覆常ない前歴にして、政治家である以前に1人の人間として許せぬ存在、天誅が下される事切に望むところ。

尚秘書給与搾取という公金横領の執行猶予中に立候補、元来が日本人離れしたメンタリティの持ち主ではありますが、被告人身分での選挙に於いて惜敗した点、次回選挙での比例復活当選、更には堂々と対立候補を破り当選といった一連の経緯には呆れ果てた上開いた口が塞がらない、恐らく確信的辻元支持者は少ないのでしょうが、今回は大阪10区全体の見識が日本中に問われる試金石でもあります。

当該選挙区は元来組合票が強いと聞き及びますが、彼女の入党は民主党の左傾化を印象付けた点に於いて、民主党支持層にも淘汰されるべき存在、有権者の皆様の良心に大いに期待するところ。

次いで注目するのが東京都6区、恥ずかしながら私が居住する選挙区でありますが、厚生労働大臣である以前に御本人の認知症・痴呆症が危惧される小宮山洋子女史の御膝元、彼女の場合辻元某に比して悪質性は低いが、未だ日本の戦争責任に就いて言及し、外国人参政権の付与を積極的に推進する等、頭の中身とその老化が心配な人物。
恐らく小選挙区での落選は動かないものと思われますが、比例での復活当選も絶対に阻止したいところです。

更に言及すれば、民主党の松原仁元国家公安委員会委員長兼拉致問題担当大臣の東京3区。
彼は拉致議連主要メンバーにして被害者家族からの評価が高い人物、しかも天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟の一員であり、「南京大虐殺」や「従軍慰安婦問題」を全否定した上、毎年8月15日前後の靖国参拝を欠かさず行い、外国人参政権付与にも反対姿勢。
民主党所属であり且つ胡散臭い風貌で損をしている点は否めないが、政治家は所属政党の如何以前に政策・実績・見識で選ばれるべきであり、海の物とも山の物とも判断不能な石原家の3男より遥かにましであると考えます。

この回答への補足

関連記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politic …

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

◇注目選挙区に挙げて頂いた所(12/1現在)
新潟5区・大阪10区・東京6区・東京3区

辻元清美・・・土井たか子さんの跡目争いで福島瑞穂に敗れて不満タラタラとポストの魅力に民主党に逃げ込んだ御仁ですね・・・
その卑怯者・売国亡国傾国の退治に期待していた松浪君は時勢に釣られ維新の会入りで何か白けてしまう。

小宮山氏は民主党の政見放送の司会もお役御免に成ったら引退が妥当なのに・・・
石原宏高氏は良く存じ上げませんが、親バカ&ファザコンのレベルなら、維新の会で面倒を見てもらえば良いのでは・・・

私は、新潟5区。

ここは地盤が揺るぎない田中真紀子文科相の地元ですが、対抗馬は、新潟県中越地震の時に、山古志村長として住民避難や生活再建に取り組み、知名度や人気が高い長島忠美前衆院議員が挑みます。
何といっても、田中文科相は選挙前にちょっとした言動で物議をかもしました。

前回の選挙結果は、田中真紀子(民主)103,202票、米山隆一(自民)86,453票でしたから、今回その自民票が長島氏にどれだけ流れて、その差約17,000票がどうなるかです。
地元としては、“そうは言っても、やっぱりあの田中角栄先生の娘・・”となるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>新潟5区。

頑張れ!長島氏・・・国民・国益・黒衣・国運・国際信頼の為に。

角栄氏の功罪の中の、憂国の心・人情家・政策実現力を忘却・放擲したような金権まみれと毒舌独断だけの悪徳政治屋は、新潟5区だけでなく日本国民にとっても不要・迷惑である。